~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

BLEACH 663 ピカ○ュウからライチ○ウへ

2016-02-24 | BLEACH(WJ)感想

この夜一さんのお姿が、もしアニメ版だったらどこまで許されるのかが非常に尻たいです。尻なだけに


何なのその姿!?と変化した夜一さんに驚くナックルさん。

そういえば、先週書きそこなったんですけど、この夜一さんがこういう風に出て来たら、もうグリ様もパンテラ化が霞んでしまう(笑)
グリ様がパンテラ状態からまた進化したりして!って実は再登場の時にワクワクしていたんですけど、もう二番煎じになってしまうじゃないですか!?

本編戻ろう。
何だよ、と問うも夜一さんは威嚇するだけ。無視すんなよ……って何だ弱気のナックルさんですが、
「瞬黒猫戦姫

……っス」

と、教えてくれたのは浦原さん。
え、今この人、言葉通じない?とタラリと冷や汗のナックルさんに、正解ッス!と言わんばかりの浦原さんの笑み。
しかし、夜一さん、完璧に全裸です!お尻の所に紐パンラインが出てますから、とりあえず見えちゃいけない所は隠してあるんでしょうけど、これって所謂霊圧ですからね!
ッシャアアーーー!って、もう、ホント猫w

GOD OF THUNDER 4

 

夜一さんの一撃が、ナックルさんの肩をえぐります。嘘だろ!?と驚くナックルさん。
奴の霊圧は免疫付いてる筈なのに!?同じ死神の霊圧が途中で変わるなんてありえない。 

のですが、変わるのだそうです。それも、夜一さんの気分で。
さっきまで攻撃していたかと思えば、休んで顔を撫でる猫な夜一さん。
ただでさえ気分屋の夜一さんですが、今の状態では更に上回るそうで。更にブレブレで、まるで別人のように霊圧が変わるそうです。
インフルエンザが新型でないのに抗原の少しの変化でまた流行るように、体が免疫を作っても少しの変化でおじゃんになる。
さて、ナックルさんと言えば、攻撃を受けると反射で霊圧を解析して免疫を作ってしまう。
確かにそのスピードは速いけど、夜一さんの霊圧は一秒間に48回変化するというとんでもない気分屋という訳。
それにしても、ナックルさんに解説する為について回る浦原さん(笑)親切設計というか、ナックルさんも浦原さんに手を出さないのは何の紳士協定ですか!?って、それどころじゃないね!夜一ニャンコが襲ってくるし!

そんな夜一さんの渾身の猫パンチをくらって、何度も落雷を受けながら落下するナックルさん。あ、落ちてった。
興奮冷めやらぬような夜一さんですが、浦原さんは対処をご存知のようで。
『ヨルマタ』ですよ~と、猫じゃらしのようなものを降る浦原さん。そしてそれ目がけて嬉しそうに猫まっしぐら!になっちゃう夜一さん。
どうやらマタタビ?みたいな効果があるようで、浦原さんの顔までペロペロ舐めちゃう夜一さん。
猫化しているからニャンコの舌のようにザラザラしているのかしらん、と妙に気になったり。
しかし、とんだデレです(笑)
制御できるのが自分しかいない事と、気分でしか戻れないのが欠点だそうですが、この姿の夜一さんもこれはこれで可愛いので、自分は別にイイや。と夜一さんを落ち着かせる浦原さん。
ハイハイ、とんだデレです(笑)
しかも浦原さん、一人称が『ボク』になってる。
と、急に苦しみだす夜一さん。どうやら浦原さんの免疫剤の効果が切れるようです。
ちなみにこれ、元に戻ったら全裸、なんでしょうか……ワクソワァ
そういえば、先週のこれをめくれば……に描いてあったものって一体何だったんでしょうかね?
それとも、このめくれば~という事自体が暗示なのかな?
ネタバレはあるのかなあ……華麗にスルーされそうな予感。
あ、もしかして、虚圏でグリ様遭遇して手なずけられたのも、夜一さんで『実績』があるからかもしれません。ヨルマタ!?使ったのかもw

ゆっくり毒抜きしましょうねと夜一さんをねぎらいながら、ナックルさんのとどめをさしに行こうとする浦原さん、ですが…

そんな彼らを包み込むように現れたのは、ナックルさんのギフト。つまりは毒のプール。
目の前には、完聖体になったナックルさんの姿。『神の味見(ハスハイン)』というらしいです。で、次回。


はあ~今週はもう喜夜フィーバーでした!もうそれだけ!

そういえば、未だに夜一さんの斬魄刀って出てきませんが、もう出てきそうにないですね。というか、最初から持ってなさそう。
四楓院家ならでは、なのかもしれません。夕四郎君も持ってなさそうだし。
浦原さんの卍解も見られるんでしょうか?これはこれでワクワクします。が、なんとなくアダルトな技のような気がして余計ワクワクします(笑)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。