~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

最近の視聴はロボに巨人!

2013-06-22 | アニメ&漫画感想

今期はロボット物が豊富で大変ウレシイです。ロボットはね、幼き頃見たライディーンが好きでしたね、あの細身のフォルムと通った鼻筋。ロボットの中ではかなりのイケメンだと思ってます。

ロボ……とか言いつつ、ムスメと一緒に見ているのはガルガンティアぐらいです。途中の息抜き回のチェインバーが可愛くてたまりません。
可愛いといえば、エイミーちゃんですかね。はじめは何処のナディアかと思いましたけど、あの小麦色の健康美は最近のヒロインにしては珍しいのでは?しかし可愛い。
でもでも、最近はウロ節が炸裂しそうで、何やら展開が深海並み。あの太陽の友達のようなエイミーちゃんとキャッキャしていた頃が懐かしいです。

ムスメと時々見ているのはマジェスティックプリンス。違う性能を持ったチーム編成で戦うロボって面白い!突出した自分の性能を活かして自分の出来る事を皆で協力してやっていく。頭一つ抜きんでてるのは勿論レッドファイブだろうけど、単騎で戦うよりもやっぱり皆で力合わせてっていうのが好きですわ。
マジェプリ、まだまだ話の展開がよく読めません。どう転がっていくんでしょう?
記憶無い彼らが過去の自分と向き合う事になったら……という展開にもなりそうですし、仲間割れ……とかは無さそうだけど、最近はケイちゃんのイズルへの矢印がちょっと出てたり、ウルガルから亡命してきたテオーリアちゃんとイズルの過去に興味深々だったり、メカだけじゃなく人間関係も多種多様化してきて楽しいです。
それにしても、女の子二人が仲良くて見ていて和む。待機中なのに自然と一部屋に集まっちゃう彼らが可愛い。

ロボもの最後は最近やっとで追いついたヴァルヴレイヴ。
+学園モノなのでムスメにも……と思っていたけど例の10話で見事にアウトですわ(笑)
戦闘中のパイロットカットインとか、大河原フォルムを匂わせるようなロボ、さらに『ルーン』なる言葉にサンライズを感じずにいられません。
学生メインで漂流(現在は月に向かっておりますが)するなんてどこのバイファム?なんても思ったり。
まあ、この有事に備えての学園(生徒)だったという設定はあるにしろ、一番ツッコミどころの多いロボアニメです。
しかしこの機体、何故2号機は欠番なんですかね?そして6号機に搭乗するのって、誰なんだろう。
しかし、やっぱりダブルヒロインは荒れますなあ。性格は全然違うけど、ショーコとサキの二人にゼーガペインを思い出したり。
推しキャラはサンダー君とキューマ先輩というマイナー街道を行きそうな予感。ちなみにこの二人を絡ませる予定はありません(笑)
しかし、200年後にサキが変わらぬ姿で戦っていたりしてましたけど……どこかのガンダムのように世代を超えたりなんかするのかしらん。
それにしても、敵側の声優陣のなんと豪華な事よ。

今期のロボ以外には、波に乗らねば!?と進撃は漫画全巻読みました。ミカサ推しなんですけど、最近ジャンがじわじわきてます。
それから俺妹も。ただし小説版のラスト知ってしまったけど、なんか……ヤダわ。
終わってしまったけどRDGもムスメと見てました。しかしこれは2クールぐらいやればよかったのに。作画綺麗な分お話が薄っぺらに感じて勿体無い事このうえない。しかもラストは小説の最終話まで行ってないとか。至極残念。
和宮カラスが釘宮さんというのをムスメがいち早く察知したのには驚いた。


他にも相変わらずポケモン、たまごっちやアイカツにうたプリもムスメと見ております。
たまごっちは玩具の販促が終わるとキャラまでリストラされるという、何気に厳しい世界という事が最近解ってきました。世知辛いw

という訳で、総括すると、今期はロボに巨人にと、とにかくデカイものが面白い!?という事ですかね。あしからず。



あ、書き忘れたけど、むろみさん結構好きかも。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。