~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

ゼーガペイン Memories in the shell

2016-10-13 | アニメ&漫画感想

ここのカテゴリーも書くの久しぶりですねえ。

ゼーガペイン、もう10年も前のアニメですよ。でも、10年も前とは思えない、むしろ10年前によくこんな設定でアニメやったなあと感心。
10周年を機に、いろいろプロジェクトがあったようで、劇場版もその一つ。とはいえ、2週間限定公開はツライ!しかも劇場ちょい遠いし。
テレビの焼き直しかなあと思ったら、何やら新キャラ出るし、特番の最後に冒頭5分だけ放映されましたが、あれ?お母さんも妹もキョウの家族もいましたよ!?
これは、TVシリーズとは全く違うのかしらん?

これに先立ちて、特番としてTVシリーズの中盤をまとめた ゼーガペイン Memories in the shell が放映された訳ですが、もうこれまんまクリス&アークの愛の軌跡ですわ。
まあ、まとめてあるから仕方がないのですが、カミナギがセレブラントに目覚めて、オケアノスに初めて乗った時やAI達との掛け合いとか好きだったんですけどね、仕方がない。
それと8月31日のリセットの時の水泳部メドレーリレー。あれは入れて欲しかったなあ、アレ切なかったなあ。 
それにしても、これ中盤だけまとめたって……超不完全燃焼になるわ!!

テレビシリーズは最終回のカミナギ@マタニティの謎や、幻体でない?実体?アレ?そもそもあの女の人ってカミナギなの?と、いろいろな謎を抱えての終わり方だったので、劇場版がどう変化するのかしないのか、すごく気になります。

しかし、花澤さんの新鮮な棒読み、これは劇場版でどうなっているのか!?これが一番知りたい所だったりして。

http://www.zegapain.net/ ← 公式サイトへは、ここからエンタングル!!

 

『アニメ』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« WJ45 鬼滅33話 スーパー善... | TOP | WJ46 鬼滅34話 六連たあ、... »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。