~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

WJ32 鬼滅69話 新たな敵!?

2017-07-14 | 鬼滅の刃(WJ)感想


69話

前へ進もう 少しずつで 構わないから

 

前回のあの二人のビックリ顔の原因が解りました。ずたずたに破られて本読めません!でした。
いつ破ったんでしょう、回想ではご本読んでる煉獄パパの姿あったけど、煉獄さんの訃報を聞いてなのか、それとももっと以前からなのか。

何はともあれ、手がかりらしいものは何も得られず、でも炭治郎は自分がすべき事がちゃんと見えたようで。
煉獄さんのあの時に一瞬で強くなれば煉獄さんを助けられたのに、という後悔からくる炭治郎の考えも、それは間違いだったと自分で気が付きました。

近道は無い、あがくしかない。そして俺は杏寿郎さんのような強い柱に必ずなりますと強い決意を見せた炭治郎。その言葉に千寿郎が自分の事を語り出します。どうやら千ちゃんには剣士の素質が無かったようで、剣士への道は諦めて、それ以外の形で人の役にたてることをしますと。
炎柱の継承は断たれるけど、兄はきっと許してくれると語る千ちゃん。
煉獄さんが千ちゃんに言い残していった事は、この事をきっと千ちゃんが気にしていたという事を知っていたからなのでしょうね。
自分が正しいと思う道をすすめ。
いま改めてあの言葉を噛みしめると深いです。

あの書は修復して他も調べてみますと千ちゃん。そんな千ちゃんが炭治郎に託したのは、煉獄さんの刀の鍔。

炭治郎去った後、千寿郎は戻ってきた父に煉獄さんの最後の言葉を伝えます。体を大切にしてほしい。それだけを。
その言葉に、煉獄パパの眉が下がります。こういうたった一部の変化で、それだけでパパの感情の変化を見せてくるってすごい。
脳裏に浮かぶは息子の顔。傾けた酒瓶をドンと置いて、煉獄パパは初めて涙を見せました。これで、何かパパの変化のきっかけになればいいなあ。

さて、帰り路。具合が悪くなってきた炭治郎の前に、何やら人影が。すわ、新手の鬼か!?炭治郎ピンチ!!


いや、あれは……


鋼鐡塚さん(37歳)やんけーーーーー!!!
髪を振り乱し、包丁両手でもって、おまけに額にも包丁!ある意味鬼より怖い!!

万死に値するぅ!!!と、刀失くした炭治郎を夜明け近くまで追いかけた。という涙の後の(笑)で次回。



次はどんな展開になるのやら。とはいえ、まずは炭治郎の体の回復と、刀の修復、修復というか、新しく作らなくっちゃね。
煉獄さんの刀の鍔使われるとか、無い?
煉獄パパも、千ちゃんも、また出てきてくれると嬉しい。パパはちょっと立ち直って、千ちゃんはそんなパパをしっかり支えて。
しかし、日の呼吸の使い手、段々弱く~とか、痣が~とか書いてあったけど、炭治郎にも痣あるし、炭十郎さん体弱ってたし、使い手がこんな風になりますよ。的な事書いてあるとかじゃないですよね?
炭治郎はヒノカミ神楽の舞の手順はマスターしているみたいですから、これからヒノカミ神楽と向き合って、炭治郎なりの呼吸を見つけていく、のかな?
とんとご無沙汰の伊之助も、気になりますなあ。

『マンガ』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« WJ31 鬼滅68話 年相応(笑) | TOP |   
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。