マイ自然散策記

主に週末の自然散策記、夫婦で花鳥虫月を楽しんでいます。

舞岡公園観察会(20170222)

2017-02-23 19:19:12 | 観察会

花虫とおるさん主催の観察会に参加しました。
予報より早く雲がひろがり、肌寒い一日となりましたが、色々出会えて楽しい散策となりました。

花盛りの河津桜で、メジロが吸蜜中。(まい)


越冬中のヤモリ(画像はオカピさんの許可が得られず)に挨拶した後、サワグルミの冬芽葉痕に、こんにちは。(まい)


ブッシュの向こうに、ひっそりとカシラダカ。(まい:gifアニメ)


あそこにいますと教えられても分かり難い、タシギ。(オカピ)


ミツバウツギの冬芽葉痕を、魚露目で。(まい)


ジャコウアゲハの蛹を教えて貰いました。(まい)


ミツマタが咲き始め。(オカピ)


ウグイスカグラも咲き始め。(オカピ)


イヌコリヤナギ?の花芽が目立ってきました。(まい)


近くに、ネコヤナギの花芽も。(まい)


もうすぐ3月、古民家にお雛様が飾ってありました。(まい)


池では、コガモが恋の季節。(まい)


トイレの壁にフユシャクの仲間?→春の蛾、ウスベニスジナミシャクの様です。(オカピ)


常連さんにアトリがいると教えて貰い会いに行きました、木の上で食事中。(オカピ)


地面に降りて食事中、頭が黒くなったアトリ♂も。もうすぐ北帰行。(まい)


皆で、アトリを撮影中。(まい)


近くで、ツグミも食事中。(オカピ)


枝になりきっているクワエダシャク幼虫を、達人に教えて貰いました。触らないと私には分かりません。(オカピ)


上空を飛ぶ、軍用機(NAVY)。(まい)


行ったり来たりしていたのは、調布と伊豆諸島を結ぶ新中央航空の飛行機。(まい)


花虫さん、参加の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿