へぼへぼ中学受験

へぼへぼ親子の中学受験記録。
2016年2月に息子の受験が終わり、娘の受験勉強が始まりました。

新年度

2017-04-25 21:28:37 | 娘のこと
すっかり遅くなりましたが、進学・進級おめでとうございます!

しっかし4月は忙しいですねー。
環境の変化もあり、体調を崩す人も多いのでは。
娘もインフルではなかったものの、熱が3日間下がらず、先週はまるまる潰れてしまいました。
本人も、インフルなら出席停止で欠席にならなかったのにー、とくやしがってました。
息子は本当に熱を出さない子で、病気で欠席なんてほんとなかったのですが、
娘は何かと熱を出します。
体は鍛えているんですけどね。体質でしょうか。

ということで、マンスリー前なのにサピも2日休んでしまい、もちろんその間テスト勉強もできず、
明日のマンスリーはもう諦めてます。
でもこのマンスリーさえ終わってしまえば、ゴールデンウィーク!
サピもないし、5月いっぱいマンスリーもないし、羽を伸ばせますね〜。
あ、サピックスオープン、あるといえばありますか。
うちはまだいいかなー。どうせ秋から受けなきゃいけなくなるんだし。

振り返ってみると、娘は組分けの時だけがーっと上がって、マンスリーで戻る、みたいなパターンが多いです。
あまり、良くないパターンですよね。
やはり、マンスリーでしっかり学習内容を身に付けて、その結果クラスがあがる、というパターンにもっていかないと。
もう少し、普段の学習をみてやらないといけないですね。
ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 漢字ドリル | トップ | ならいごと »

コメントを投稿

娘のこと」カテゴリの最新記事