へぼへぼ中学受験

へぼへぼ親子の中学受験記録。
2016年2月に息子の受験が終わり、娘の受験勉強が始まりました。

よいお年を。

2016-12-28 23:31:41 | 娘のこと
もう、あっという間に年末ですね。
去年の今頃は、こんなのんびりしていなかったんだなぁと思うと、
1年ってほんと、早いですね。
受験生のみなさん!最後の模試もほぼ終わり、いろいろ思うところはあると思いますが、残り1ヶ月で、ほんと、伸びます!
後悔のないように、でも体には気をつけて、過去問、塾のテキスト、今まで間違えた問題を、ただひたすらに繰り返し解き直ししてください!
春は、もうすぐです。

さて娘、12月のマンスリーでようやくもとのクラスに戻りましたー。
テスト範囲、終わらなかったんですけどね…。
まぁ、2枚目の賞状ももらえたので、上出来でしょうか。
苦手な算数をケアするのはもちろんなんですけど、女子なんで国語を万全にしたいです。
平均すると現状でも悪くはないのですが、まだまだ、成績が安定しないので。
説明文の読解が苦手なので、冬休み中に少しやらせようかな。
年明けすぐに組分けもあるし、全体的にちょっと復習しようと思います。
息子の時は、社会という絶対的得意科目があったので、算数が壊滅的でもあまりネガティブにならずにすみました。
娘にも、早く絶対的得意科目ができるとよいのですが…。

娘は塾に通い始めて1年経ちました。
塾通いには慣れてきましたが、昇降の激しい1年でした。
来年は、どうなるんでしょう?
揺るがない目標を持って、頑張って欲しいです!

それでは、良いお年を。
ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 女子校の文化祭 | トップ | 頑張れ受験生! »

コメントを投稿

娘のこと」カテゴリの最新記事