お引越しました~♪




いい物件があったのでお引越ししまーす。

お引越し先はこちら~♪maison de KAT-TUN
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

おかげさまで 1周年!

「anego」を見て仁くんが気になって
「少クラ」見せられ、KAT-TUNが気になって
そして、あっという間に、KAT-TUNの魅力にとりつかれ
その思いの保管庫としてひっそりと始めたこのブログ。

おかげさまで、本日でまるっと1年たちました。

去年の28日はグラチャン最終日の翌日でした。
一生懸命サポーターとして頑張っていたKAT-TUNを見て
何か文章に残しておきたいなぁという気持ち。
そして、あの頃はなんだか、仁くんが叩かれていることも多かった気がします。
見る方によっては、そう見えるかもっていう感じもありますが、
私の中では「どうしてかなぁ~。」っていう疑問の方が大きかったです。
まあ、そんな諸々な思いを秘かに綴っていこうと思いたったわけです。(笑)

ほんとは、ワードでもよかったくらいなんですけど、
ブログだと勝手にレイアウトされて見やすいし…ってな感じで
本当に見られることを意識してなかったんですよね、最初は。

しかし、じょじょにリンクのお友達も増えていきまして、
最初の思いとは違う感じでブログライフを楽しむ結果となりました。

何もかもほんと3日坊主で、凝り性だけど、ものすごく飽性な私が
1年もブログが続いたなんて、ほんと、自分でもびっくりです。(笑)

もともと何かを書きたいという気持ちが強い方みたいなのですが、
リンクさせていただいているお友達はをはじめ
こっそりとここを覗いてくださってる皆様、
何か間違って、このブログにたどり着いてしまった皆様、
そんな皆様のおかげで1年も続けられることができたのだと思います。
本当に、ありがとうございます♪

10月には、仁くんの活動休止というショッキングな出来事にも見まわれましたが(笑)
これからも仁くんのご帰還を待ちわびつつ
日々思ったことを綴っていきたいなぁと思っております。
(そういえば、10/12のアクセス数すごかったんですよぉ。普段、細々とやってるのにぃ。ほんと、びびりましたぁ。)

そして、1年を記念しまして
ブログ、お引越ししま~す♪

表現の幅が広がりそうだなぁって思いまして。
一方的ですけど、楽しいこともしていけたらいいなぁって思ってます。
ただ、最近仕事が重なってやってくることが多くて、時間に余裕がなかったりするんですけど… ←さっそく言いわけ  
気長に待ってみくださ~い(汗)


今後とも、よろしくお願いいたしま~す♪

お引越し先はこちら!!→  maison de KAT-TUN

※「晴れ着、ここ一番」第4話(本日放送分)の感想も、こちらにアップしてありま~す!!
よかったら、どうぞ~~♪
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

晴れ着、ここ一番 第3話

『晴れ着、ここ一番』 第3話
大和(仁くん)のご登場は3つのシーンでした~。

●大和登場その1 モーニングコーヒーおよばれ

「うめぇ~このコーヒー」
とコーヒーの違いを楽しむ人、藍原大和。 

あづきに詰め寄られ、後ずさりする大和。
確かに勢いありすぎるよね…、あづき。(笑)

●大和登場その2 裏原宿案内
大和、セリフ&朗読。
「ボスが来て、『おっ、それおもしろそーじゃ~ん』とかって~」

ボスってなんか、ジャニーさんな感じだわ~。(笑)

ダンスの練習を蹴って案内したのにねぇ~。
あづきに「だって、全然違うんだもん!」と言われる大和。

最後、首をかしげる大和が可愛い~。
細かい小芝居が今回も効いてますね~。

●大和登場その3 納豆朝食シーン

学校の制服を着てると、まるでプチ黒沢
この何年後かに日本全国を激震させた(←言い過ぎですか?)あの黒沢に変身するなんてねぇ。
それにしても、隼人とも全然違うわぁ。
同じ人が演じてる高校生なのにね~。


納豆をかき混ぜる直前のなんとも嬉しそうな笑顔~!!
そんなに楽しみだったら、どんどんかき混ぜていいよ!
(いや、食べられることが嬉しいのか)

そして、山盛りすぎる納豆ご飯!!
私、納豆をご飯にかけて食べる習慣がないのでわからないのですが、
あの山盛り加減は正しいのですか?
なんか、サザエさんで出てくるご飯みたいなんだけど。

「うめぇ~、この納豆。うちの納豆と全然違う!」

いったい、中原理恵ママ(咲子さんって言うんだっけ?)の納豆はどんな納豆なんだ?
それとも、薬味にとっておきの秘密が隠されているのか!?

とにかく美味しそうに、嬉しそうに納豆ご飯を食べる大和。
男の子って、こういう感じなのですか?
いいですねぇ、かわいいですねぇ。

相変わらず、あづきに邪険に扱われる大和。
だけど、チラシを見せてちゃんと奉公。えらいぞ!いい子だぞ!

*****************

今までドラマって、さら~りと見てることが多かったんですが
最近、俳優さんの細かな表情とかを見るようになりました。(いいのか、悪いのか…)
当たり前なんですけど、高橋秀樹さんって本当に演技がお上手ですね。
仁くん同様、細かな表情を見てるととっても面白いです。
窓際族という設定だけど、スーツ&コート姿はやっぱり役付きっぽく見えますが(笑)

●エンドロール
小野武彦さんと並んで   赤西 仁 ←やっぱりいいですね~。

そして、明日も第4話がありますよ~。
みなさま、お忘れなく!!!
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

明日は晴れここ!CHIKI CHIKI AH~

忘れてはいけませんよ!!!

明日は…
子供に給食の白衣を持たせなければいけません!
子供の習い事の月謝を支払わなければいけません!
最近始めたバイトに行かねばなりません!
旦那は健康診断だから、朝食食べてはいけません!

でも、一番重要なことは



晴れ着ここ一番 第3話 OA  ということです。(笑)

あ~、納豆・大和ですよ♪ 楽しみですねぇ。


***********************************

『ウタワラ』感想

●聖&出川←なぜか呼び捨て(笑)

今回は芸人サポーターもちょっと絡んできましたね~。
(聖はちょっと美味しいところ持って行かれた感じかなぁ。)

でも、聖、すごい!!!
裸の少年では飛び込み台からKAT-TUNでただ一人
飛び込めなかったんですよ、聖。
なのに今日は、飛び込みましたね。

ふうが君に聖のファンだってことを告白されて
めちゃくちゃ嬉しいそうな笑顔になった聖。
「ほんとにぃ~」とふうがくんの髪をくしゃくしゃ。
ちょっとムツゴロウさん化だわぁ。
和むなぁ、そんな優しい顔を見せてくれると。

それにしても、VTR中これでもかってくらいにKAT-TUNの曲がかかりましたね。

ミラクル、プレワン、ローデシア、バタフライ、SHE SAID。
嬉しい限り。

●中丸&TIM

「はじめてのおつかい」みたいな可愛らしい珍道中を期待してたのに
日本地図の後にいきなり、徳之島~~~!!
そして、徳之島の宴会シーンがメインという、なんとも予想外な映像。(笑)

中丸くんとTIMレッドのシャツがちょっとペアルックでしたね~。
豚骨を食べて、目をまん丸にする中丸くん。
豚足じゃなくて、豚骨ですよ!!
しかも、輪切り~。
(私は食べたことないけど、おいしいのかなぁ。) 

でも、今回一番面白かったのは、
ご一行が帰ってきた時、
今をときめくKAT-TUNの一員である中丸くんに
全く目をくれず、愛おしい娘に一目散に駆け寄って行ったお母様。
そうだよね~、心配だよね~。まだ小1なんだもんね。

●今日のお歌
「SIGNAL」「SHORTY」「Understandable」

テロップでわかった「SIGNAL」新事実!
チキチキアーはCHIKI CHIKI AHなんですねぇ。



歌なんですが
先週、上田くんと田口くんが「RUSH~」を歌いましたよね。
その時はあんまり違和感を感じなかったんです。
改めて考えてみると、上田くんと田口くんって
KAT-TUNの歌の中で主旋律を歌う役目を果たしてるんだなぁってことに、気づきました。(他のブログさんでもちょっと似たような意見を書いていらっしゃるのを拝見しましたが…)
仁くんはハモリやフェイクに回ることもあるし、
中丸くんはHBB、聖はラップに回る事も多い。
だからね、上田くんと田口くんが歌ってる音っていうのは、
耳が慣れてるんだなぁって。

さて、来週は5人揃いますね。
そして、いよいよ新曲も披露。

グランドチャンピオン大会ということで、放映時間もたくさんになるのかな?
仁くんがサポートとしたゆうねちゃんちの鬼木さん親子や
のんちゃん親子もやってきますね。

実のところかなり玄人な親子DEダンス選手権。
きっとハイレベルな戦いになりますよね~。
それも楽しみです。
(そういえば、今週の深夜番組で上田&田口ペアがサポートしたストロングマシン1号&2号を見ましたよ~。サザエさん踊ってた!)
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

しなっ、くねっ。


我が家のムラサキな新聞(朝○新聞)にも、KAT-TUNさまがお出ましです!!
やっぱり、冬眠してる場合じゃないなぁ!!

仁くんに朝の陽のスポットライトをあてて、撮ってみました。

仁くん、『しなっ』『くねっ』って感じでせくすぃ~ですね~。
中丸くんはYMCAのCな感じ。(笑)
上田くんはマジシャンっぽい!?(笑)
田口くんは相変わらずの躍動感。(笑)←大きく開けた口がいいねぇ。
聖はその先に何か見つけた?(笑)
亀ちゃんはハードル競争みたい!(笑)

というわけで、新しい朝がきた、希望のあ~さだぁって感じです。
皆さん、楽しい休日を~!!(お仕事も人も、がんばってくださいねぇ!)
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

ぶるぶる

眠くて寒いですぅ。
なんと、うちのファンヒーターが壊れました~。
あー、冬眠したい。
いいなぁ、熊って。





と叶わない夢をぼやきつつ、今日の日記。

新曲のPV、ズームインで見ました。
亀ちゃんのあのオフホワイトのマフラーは反則でないかなぁ♪
そして、ダッフルコートも。(←ショート丈でしたね)
PVもひと恋に合わせてか横浜ロケとのこと。
ベイブリッジがバックに映ってましたね。

いつもだったら、めざましでもやるのにね。
今日は流れませんでしたね。
(日テレのドラマの主題歌だから??でも、そんな時代でもないような気がするが…)
あっ、FNS歌謡祭もKAT-TUNの名前はありませんでした。
ホテルの○※○※の間っていうのが、他の音楽祭とは違って、独特の雰囲気でいいですよね。
なんだか、人の結婚式にお呼ばれしちゃってる人達みたいで。
会場の様子も結構楽しいから、また今度ぜひとも出ていただきたい。
その時は仁くんも一緒にね。

今日の読売新聞にdocomoの広告が載ったようですね。
ちょっと拝見させていただいたら、またまたニューバージョンでいい感じでした。
あー、うちの新聞にも載らないかなぁ。


この間から気になっていた「てごます」。
やっぱり日本でもデビューですね。
それにしてもジャニーズったらスウェーデンのチームと曲作りに励んでいたとは!
ジャニーズの作詞家、作曲家の方って日本人でも英語の名前が多いから
作詞・作曲が英語表記だったとしても異国の人なのかってのが、よくわかんなかったんですよね。
青春アミーゴも既にスウェーデンで発売されているらしいですね。
アーティスト名が
SYUJI TO AKIRA って書いてあって
SYUJI & AKIRA じゃないんだぁって思いました。(笑)

******************************

●今日の仁乞いの一言●
「仁くんも寒がりなんだよね~。やっぱり、夏生まれだと、冬は苦手なのかなぁ。
私も夏生まれだからか、ほんと寒いの苦手~。早く、春にならないかなぁ。」

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

赤西仁 トリビア!?




ネットをお散歩していたら、こんなもの見つけました!!

『赤西仁トリビア鑑定・初級(β版)』

私の結果は95点。偏差値は68.3 ←これがお勉強だったら、優秀なのに~(笑)
 
3択だったので、正直、どこが間違ってて、どこが当ってたのかあやしいところもかなりあります。(汗)

結果と共に、曲名とメッセージが出るんですが私は…

『GOLD』   どんな時ももう迷わないでください。 だって~。

ランチのメニューでものすごく迷い、
娘の習字の筆を買うのにも、どれを買うのかものすごく迷った今日…。

よし、明日からは、迷わずに暮らそう!!

チャレンジしてみたい方はこちらからどうぞ~!!!
『赤西仁トリビア鑑定・初級(β版)』



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

口角

緊張している時、口角にグッと力が入るのが仁くんのクセだそうだ。
やっぱり、ずっと仁くんを見てきてくださったM誌の方。
仁くんと身近に接してたきた方にしか書けない記事。


本当にやりたいことはさー、誰にも言わないで黙って行動するもんじゃん?

そんな無言実行な仁くんのポリシーが今回、一部のマスコミに理解されず
不安を煽るような報道になってしまいましたね。
でも、仁くんと接してきた人は、結構、ちゃんと解ってくれている。
いろんな記事を読んだけど、そう感じることができました。

M誌 ~赤西仁 緊急会見レポート~

短いながらも、誤解されやすい仁くんを
今まで接してきた者の立場から
仁くんを解説するように書かれた記事が、とても温かく感じられました。
奴の中に、矛盾はない。
会見から1ヶ月以上も経っているけれど
またこんな文章が読めて、とっても嬉しかったなぁ。




~東京日和~

東京は“街”ではなく、“人”
こんなことがさらりと言える上田くんは、やっぱりすごい~!!
ananとかにコラムの連載とかしちゃえばいいのに。
昼の六本木は寝ぼけてるなんて、ほんとに詩人だわ~!!
やっぱり、上田くんの感性、好きだなぁ。

あっ、田口くんもガソリンの¥の話とか、やっぱりお母さんっぽくて面白かった!!

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

港・ヨコハマへ

今日(もう昨日!?)は関内、桜木町方面へ。
「ひと恋」ロケ地巡りと言えばこの人!な まき隊長と
最近、MM地区を結構お散歩してそうな一花さんと共に、(←名前出しちゃってよかったかしら!?)
大桟橋とスタージュエリーへ~。
私、大桟橋って行ったことなかったので、とっても楽しかったです。
大桟橋では、なんと、あの飛鳥Ⅱがちょうど停泊しておりました。
いいなぁ、豪華客船の旅~。
あっ、私は老後、プチリッチになってたら
飛鳥Ⅱ号のような豪華客船で優雅に船旅をして
そして、KAT-TUNのディナーショーに行きたいの。
そういえば、ディナーショーと言えば“マッチとおやつ”ちょっと気になるわ。
でも、今の私にはおやつに3万も出せないのぉ。(苦笑)

スタージュエリーは建物にサンタが登ってて、クリスマス仕様になってましたよ~。
詳しくは、まきさんとこの亀*ブログで!!←人任せ(笑)
スタージュエリーのアクセサリーは繊細なデザインのものが多くて
菜緒のイメージにぴったり!
あー、クリスマスプレゼント用らしき商品がいくつかあったけど、
結婚してから、クリスマスプレゼントって貰ってないなぁ。
最近は、あげるばっかりだよ…。

一人だとあのルートを歩いてるときっとつまんなくなっちゃうかもしれないけど
今日はみんなでお喋りしながら歩いたから、とっても楽しかった~♪
あんな感じなら、どこまでも歩いてゆけそうな気がしたわ。(笑)

そして、お二人と別れた後は一人、桜木町へ。
桜木町のクイーンズスクエアでは、docomoのでっかい垂れ幕がありました♪
●6人×2 ●仁くん ●聖 ←6人1枚にして、田口くんのにすればいいのに…

写真は桜木町のクリスマスムードを寝転んで満喫中の赤西仁さまです。
(↑たれ幕を擬人化…悲しい女だわ~)


桜木町もすっかりクリスマスモードでした~。
もう、そんな時期なんですねぇ。

そういえばベストアーティスト2006(11/29)にKAT-TUN、出演ですね~。
新曲披露なのかしら!?
12/7にはFNS歌謡祭があるみたいだけど、こちらの方はどうなのかな?
出て欲しいなぁ。
楠田エリコさんとの絡みも見てみたいよ!!←今年もそうかな?


***************************

上田くんのマニュアル~。
あの仁くんの会見後、はじめて来たマニュアルが上田くんでしたね。
もう、そんなに時間が経ったんですね。

良い人ばっかりに出会ってるという上田くん、
それは、きっとキミが良い人だからだよ~。
そういうのって、連鎖するのだ、芋づる式に。

喜怒哀楽バナシ。
いいですね~。
なんだか、とっても大人な上田くんに、心がぽかぽかになりました~。

●今日の仁乞いの一言●
『陣内くんを見ると、ジン先輩とジン後輩を思い出します。
ジン先輩はどうやら、幸せになれそうですよ~!仁くん!!』←ただのワイドショーネタ(笑)

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

ココロのキレイな変人

※これは、「ひと恋」の感想につながる予定です。

私には、ひとまわり以上も年が違うお友達がいます。
お友達というには、あつかましいかな?
人生の先輩でもあり、時にはお母さんみたいだし、でも、時には同級生みたい。
いや、時には小学生の男の子並の好奇心も発揮するし
本当に年齢&性別がボーダレスな方。

その方も自身のブログを持っておられてある日、とあるお友達について書かれていた。
~実のところかなりのお嬢様。皆に愛されて育ったから、
ココロがとってもキレイ。そして、変人。~

私からすると、その方こそ、ココロがとってもキレイで尚且つ、変人度はかなり高い。
その方のお宅にお邪魔すると、「ソレハ ドゴデ ミツケテキタンデスカ?」というあやしい骨董品がゴロゴロとしているし。

そして、ココロがキレイな変人。と聞いて、ふと、思い出したのは、「ひと恋」の菜緒だ。
菜緒はとってもピュアだ。ココロもとってもキレイだ。
純粋な廉くんと対等にいっぱいお話できるなんて、相当ピュアに違いない。

そして、菜緒は浮世離れした雰囲気を持っている。
レトロ感漂うあのドラマの設定でさえもそう感じるのだから、
菜緒がいきなり「ギャルサー」とかに飛び入りしたら、相当なものだと思う。
(これは5話の時点で書いてたんですが、6話で裕子ちゃんに正論さが苦手だと言われてましたね~)

そして、菜緒はしなやかな強さを持っている。
4話の病院のシーンで廉くんに野球をやらせてあげたかったと主張した菜緒。
5話のラストシーン。道路の向こう側で「諦めないから」と叫ぶ菜緒。

菜緒はふわふわとして見えるけど
かなり、強い女性なんだろうなぁ。と感じます。
そういえば、北川作品のヒロインはピュアで芯の強い女性であることが多いように思う。
好みもあると思うけど、女性うけするキャラクターが多いんじゃないのかな?

「ひと恋」では菜緒のあの無邪気でしなやかな強さを持つキャラクターにけっこう癒されているかも。


**********************************************

なーんて、ゆうちょに5話を見てから感想を書いてたら、あっという間に第6話も放映された~。

6話では菜緒ちゃんにも、試練がふりかかってきましたね。
あの船のシーン、最初は二人のラブラブぶりに恥かしくってちゃんと画面が見られないくらいだったけど、
菜緒の事情を知った後、改めて見ると、ほんと菜緒の表情が切ないのぉ。
ちなみに最初は菜緒の耳を触る弘人の指先を見て、
「うぉ~、亀ちゃん、それは監督の指導ですかぁ~、それともご自身で考えられたことですかぁ~。」とちょっと違うところを見てましたわ、私。(←なんだかんだいって見てるのか…、私。)

弘人の「参加する?」のところ。
私、実は土曜日のあの時間、「ひと恋」と「東京タワー」と「世界バレー」をザッピングしながら見てたんです。(汗)
「ひと恋」は録画してあるからとちょうどその「参加する?」のシーンのところは他のチャンネルに出張中だったんですよね。

なので、後から見返しても、菜緒の事情を知ってしまった後なので、どうしても菜緒の方に目がいってしまって。
野球の話をするときの戸惑いの表情とかね~、なんとも切ない…。

で、船のシーンで外せないのは
「おとりこみ中、すみませーん」の可愛い廉くん。
毛布にくるまってきちゃうところがかなりツボだわ~。
やっぱり、廉くんの登場シーンには癒されるなぁ。

山下とのナイフのシーン。
うわっ~、握ったよぉ、ナイフ~。
でも、山下も徹底的な極悪人じゃないみたいでよかった。
あそこで引きさがるんだもんね。(麻雀ってところもなんだか、そんなに極悪人じゃなさそうだわ)

このドラマ弘人を見てると、張り詰めた糸みたいに見えるの。
なんだか、はかなげ。
菜緒ちゃんよりも、ずっとずっと、はかなげに見えるの。
それは役柄ということももちろんあるけれど、
亀ちゃんが薄幸の美少女(?)の要素を含んでいるのも大きいのかしら?


*****************
ザッピングしてた『東京タワー』
「なすびのつけもの~」と呟きながら最期を迎えたおかんに切なくなり。
『世界バレー』ではまたしても中国にフルセットで黒星だった日本にこれまた切なく…。

トリプルで切なさを味わった後、ブログワードランキングで仁くんの名前を見つけ
テンション少し上がって、眠りについた土曜日の夜でした。
(詳しくは2つ前のエントリーをどうぞ。)

●今日の仁乞いの一言●
『「ココロの汚い人に気をつけて」そんなマニュアルが仁くんから届いたこともありましたね~。今はどんな感じですか?
とりあえず、頑張れ!赤西仁!!』

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ