マイシェとニコのHappy days

ゴールデンレトリーバーのマイシェとニコと過ごす楽しい毎日

みなとよこはま🎵

2017-03-12 18:02:54 | 健康

今日はニコちゃんの4回目の病院の日(^^♪  横浜の病院まで行ってきました。

脚を痛めてから、後部座席の下に乗せるようになったニコちゃん。

マイちゃんが横にいないので、いつも初めは不安でブルブル震えちゃうこっちゃんです。

病院ではいつものように問診、触診、歩きの様子チェックのあと、酸素カプセルとレーザーをしていただきました。

脚の調子はとても順調で炎症はすっかりおさまって跛行もしなくなったので、お薬をさらに減らすことになりました🎵

ただし、「肘の不全とは付き合わなくてはいけないので、下りの階段は極力控えてくださいね」と言われました。そして体重が思ったより減ってなかったのですが、「ごはんを減らすというより、もう少しお散歩での運動量を増やしましょう」って

診察が終わると、いつものお山のデッキでしばしの休憩です。

「マイニコちゃん、お待ちかね~♡ ミルクの時間ですよ~🎶」

病院が終わるとちょうどお昼前だったので、今日は山手方面に向かいました。

港の見える丘公園のはずれ、山手111番館CAFE THE ROSAさん。

 

パパはビーフシチューセット、ワタシはクロワッサンサンド(^^♪とケーキセット。

 

そして食後は庭園を散策したり🎵 

いまはまだ新芽が出たばかりですが、5月になってイングリッシュローズが咲き乱れると、とっても美しいんだろうな

そしてこの後は山手散策で西洋館巡りをして、横浜を後にしました。

今度病院に来るのは1ケ月後。ランチチェックも忘れないようにしよう

『犬』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニコちゃんのダイエット🎵 | トップ | プール日和🎵 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む