新生フォ~☆シーズン~☆

山を愛し、草・花・生き物を愛し、人を愛し、楽しい年になりますように♪

神社仏閣詣りも書いています。

☆夫の入院

2017-03-07 | ♥ 由無し事

 

 

 

 

 

 

 

昨日、東京メトロ日比谷線:神谷町駅に着いた頃ポツポツの雨が降り出した。

午後からの入院に付き添って行って来た。

案外呑気なのは、生死を分けた手術ではなく、そろそろ「時期をみて」の覚悟の手術です。

年齢とともに衰えているものの、毎年の健診結果では多少問題もありますがまだ大丈夫です。

足・腰・眼・血圧などは微妙に病院のお世話になっています、夫は(・へ・)。。

 

 

旧病院は知っていたが、見事な新築病棟にキョロキョロ、、

入院手続きを済ませ6人部屋です。

とてもコンパクトなベッド回りが用意されており、まずビックリ!

パジャマやタオルは、毎日レンタルで借りることにし、とても衛生的です。

 

 

上から順に、

一番上は棚、次がテレビ、テーブル、セキュリティボックス、冷蔵庫となっています。

 

 

テレビカードを入れて支払うのですね。

後日聞いたところ、TVは1000円で10時間とか、冷蔵庫はもっとお安く

・洗濯機(他の場所)も仕えるそうです。

※WBC中継をしっかり観戦したようです(≧▽≦)

 

 

 

横には収納庫もあります。

 

 

フロアを確認して、間もなく手術前日検査が始まりますので帰りました。

窓からは新病院の建築中を眺望。コチラ

 

 

 

「今手術が終わりました、何の問題もないです。」と

今日メールが届いた。

1週間の入院です、ゆっくり休むのもイイですね、今週は寒そうですし。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆鍋割山トレッキング 早春の... | トップ | ☆園芸種 フリチラリア メレ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

♥ 由無し事」カテゴリの最新記事