新生フォ~☆シーズン~☆

山を愛し、草・花・生き物を愛し、人を愛し、楽しい年になりますように♪

神社仏閣詣りも書いています。

☆はる~土いじり

2017-04-21 | ♥ 草花

 

ペインティングされた枝から芽が出ました、その枝はお正月用に活けていた

細く撓る素材は、和の花に対して流線的な動きと素材の変化で華やかに、、

花は終わり、ビンに指していたところ、白い綿毛と根が出てきて、、

 銀白色の毛で目立つ花穂が特徴的である、その枝はネコヤナギだった

 しばらくそのままにしていたが、急の暖かさに地植え(植木鉢)に植えました

 

ネコヤナギの花穂(雄花)

 

 

 ついでに土いじりを始めたので

ミニトマトの苗を植えた

 

  

↓  

 

数年前からGW頃、ミニトマトを植えているが収穫はイマイチ(;''∀'')

 

 

そして 

3月ごろ園芸店でミニポット苗を買っていたのを、鉢に植え替えた

ともに高山植物だが育つだろうか(*´▽`*)

 

ヤクシマノコンギク(屋久島野紺菊)

キク科シオン属

屋久島の固有種で、明るい林の淵などに生育する

 

 

アカバナシモツケソウ(赤花下野草)

バラ科シモツケソウ属の多年草

 

 

うちの?ニホントカケ

 

 

培養土も最近は配合が良いですね、

しかし持って帰るには重いヾ(≧▽≦)ノ

 

 

ハゴロモジャスミンの香りを~

そっと何気に季節を感じています~ 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆4月の庭、一気に春めいて | トップ | ☆久し振りのクロネコたんこさん »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真の撮り方 (白神仙人)
2017-04-22 07:53:03
何気ない題材も撮り方によって興味を持てるように見える。仙人はただとるだけでマッタク進歩はないね性格的にそのようにできているので直しようもないが自然は大好きなので仙人流に撮って気ままにブログを続けています。
でも、たまには人の良いところを見習おうと思いながら少しだけ進歩しているつもりです。今日の白神は雨が降り続いている。晴れまをみてシイタケの収獲に行きます。
Re:写真の撮り方 (みさ々)
2017-04-22 18:21:18
白神仙人さん、こんばんは。
今日はこちらも曇り空のち小雨です。寒いです。
写真の撮り方は、その人が伝えたいことを表現しています。
ただ過大評価されてもお返しする言葉もございません、です(;´∀`)

仙人さん宅の黄色い花、あれでは何の花か分かりませぬ。
そこは1本だけはっきり撮影するとよろしいかと・・・
僭越ながら仙人さまに意見など大変失礼いたしました(*´▽`*)
シイタケすごい収穫ですね~☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。