新生フォ~☆シーズン~☆

山を愛し、草・花・生き物を愛し、人を愛し、楽しい年になりますように♪

神社仏閣詣りも書いています。

☆クロネコたんこ*そして「ヤクシマノコンギク」が咲いた

2017-07-23 | ♥ クロネコの「たんこ」

 

園芸店で買った「ヤクシマノコンギク」が7月に入って蕾を付けていた

今年3月に植えた小さなポット苗だったが、、、

 

 

フォトでは分からないが、花は小さい

もしハルジオンを知っているなら、それよりも小さな花

キク科のシオン属

 

 

たんこさんは、時々お腹を空かして来る野良ネコ

物音たてず静かに土の上に横になっていた

窓を開けると大口を開け、威嚇する、、

これは毎度のことで、笑いながら私も同じように威嚇し合いっこして(笑)

ご飯前の「いただきます」です

 

 

 

時刻は午後6時半過ぎ、、夕闇のたんこはお顔が見えないね~

ご飯までに写真を撮っていると、

一瞬の横顔のシュルエットが素敵だった(^_-)-☆

 

 

 

暑い日や雨の日は、姿を見せずどこで暮らしているのだろう

時々甘えに来る賢さは、生きていく知恵かも知れない

しばらく留守にするため、来ないことを願って、、、

 

来た時は「残念でした」と言えるかどうか、、、

先日はお腹がペッチャンコで来ていたので心配だわ

水だけは用意しとこう

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆ピレネー:ゴーブ湖からポン... | トップ | ☆白馬は予報通り、、花と山道... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

♥ クロネコの「たんこ」」カテゴリの最新記事