女はみんな「美女」である♡

オーラ・スタイリングで、女の子の「美女目覚め」を推進中♪現実主義なスピ系スタイリストが綴る女の美と恋愛とお仕事

スペインバルが嬉しすぎて飲みすぎて、アラフィフ女子のグレー服にダメ出ししまくってた(らしい)

2016年12月28日 | オーラ・スタイリング



昨夜の残骸・その1

ワインを飲んでいい気分の帰り道、セブンで買ったアイス。maimaiさん飲みの締めはなぜかアイスです。酔っぱらうほど飲んだの久しぶりだけど、この癖変わってなかったわ〜(笑)

昨夜はダーリンお仲間とスペインバルにて飲み会(忘年会?)
主婦ライフ2年生のmaimaiさん、スペインバルなんて超ひさびさ!!でテンション上がりまくり〜

1件めは、2家族子連れのアットホーム飲み会@スペインバル☆
今日び大人たちは飲み会に子連れ参加するのね〜
そういえばフランスでも、ビアバーにベビーカーあったし、日本もフランス化?(笑)

2件めは、お仕事終わりの奥様と飲むという夫婦のデートにお邪魔して2次会@スペインバル☆
大人だけの飲み会は、アヒージョ全種類オーダーと、オーダーの仕方も大人。牡蠣のアヒージョとワイン、カニのアヒージョとワイン。カリッと焼いたバゲットをオイルに浸して。ああ、幸せ♪

後から合流の奥様が、仕事のデキそうないい女&思ったことをストレートに言うタイプ、で「あなたみたいなタイプひさびさ〜」「あなた好きだわ〜」すっかり意気投合☆
2人でアラフィフ女子の服にダメ出ししてたそうな・・

もはや詳細は記憶にないが(笑)「そのグレーはあかん」と繰り返し言っていたと思う。

ニュアンスカラー、大人カラー、お洒落カラーのグレーだけど・・・

驚愕レベルの、老け色!!でもあるのよ!!!

パーソナル・スタイリスト目線で言えば、グレーって、最も難しい色のひとつだと思う。
ハマれば最高!!だけど、外すと最悪!!いわば、ハイリスク・ハイリターン。

スタイリングを始めて、人の似合うだけでなく、自分の似合うも以前より考えるようになったけど、


グレー
ベージュ

この3色は本当〜に難しい!!と思う。

世間では

定番とか、安心カラーとされているけれど・・・

maimaiさん的には

ハイリスク・ハイリターン以外の何物でもない。
トップス、顔まわりに持ってくる時は、細心の注意をはらうべし☆と思います。

だってこの3色、下手すると、5歳くらいは軽く老けられる、んですもの。。。

パーソナルカラー診断でウィンタータイプ、グレーが得意色と言われたmaimaiさんでも、「ダメだ、やっぱ違う」とお蔵入りしたグレーアイテム、実はあります。グレートップス、難易度高し。。。

黒もねー、ウィンターのmaimaiさんは得意色で確かに似合うんだけど・・黒は、色のエネルギーが強くて難しい、と感じる。好きじゃなくて、着てこなかった色なので、余計にそう思うのかも。でも便利ではある(笑)最近取り入れているカラーだったりもする。

グレーとベージュはニュアンスカラーゆえのハイリスク・ハイリターンが難しいし、黒は色のエネルギーが強くて難しい。
そう考えると、定番色の中では白が安全カラーかな。清潔感でるし、レフ板効果で明るくなるし。でも白もニュアンスとか考えると奥深いカラーだしな。。。

つまり、安心カラーなんて存在しない、ってことかもね。

どの色も微妙なニュアンスとエネルギーを持っているから、着こなすのはそれなりに難しい。

でもお洋服を構成する要素は、色だけじゃないから、素材や形も含めたトータルで考えればいいから・・その分は少し楽なのかもなー

シンプルなTシャツを、色だけでスタイリングしろ、って言われたら・・それが一番難しいかもしれない。。。


・・などつらつら考えてみた、二日酔いの朝(笑)


とりあえず〜
グレーとベージュのトップスは「なんとなく、で着たらあきまへんえ☆」というお話でした☆


オーラ・スタイリングのお申込みはこちらから→☆☆☆




昨夜の残骸・その2
ダーリンが「なんでそんなことに・・笑」と言った玄関に脱ぎ捨てられた靴。片足のヒールがもう片方にスッポリ。絶妙なバランスを保っている(笑)黒い靴は使えるよね♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「片思い・憧れ型」を恋の栄... | トップ | 「きちんと&お洒落の黒」だ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

オーラ・スタイリング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL