女はみんな「美女」である♡

オーラ・スタイリングで、女の子の「美女目覚め」を推進中♪現実主義なスピ系スタイリストが綴る女の美と恋愛とお仕事

ラブラブ新婚生活・・のハズが~片つけ☆2.14

2017年07月30日 | 片つけ☆
ハロ~今日もいい日ですね~
まいまいです♪

まいまいの片つけ☆タスク・パート2。
『2015年の出来事』
3つ違いの弟が、赴任先の中国で急死したため、父母と中国へ飛び、現地で弟を火葬。中国と日本でお葬式を行い、岡山に戻り、勤めていた会社を辞めて主婦になった、まいまいさん。

久しぶりの岡山。
「新居だ~」

実は。まいまいさんが中国へ飛んでいた期間。岡山ではダーリン(&義父母)が、自分宅とまいまい宅の引越しを担当。久しぶりに帰ったのは・・初めての新居(笑)

春からラブラブ新婚生活~♪

のハズが。

怒涛の展開・盛り盛りタスク~☆

みたいな(笑)

そんなわけで、夫婦の生活が平常運転に戻ったのは・・・GW明けくらい(だったかな?)

当時のダーリンは、朝6時に家を出る生活。
つまり、まいまいさんは・・5時に起きて、朝ごはんを作り、一緒に食事して、ダーリンを送り出す。生活。自分でもびっくりですが・・・やっていましたよ、これ。
今でも「なんであの時はできたのに、今は起きられないの?」と素でダーリンに聞かれますが・・・

新妻の気合い的に「やらねば!」と思っていたからだし。「主婦だから!」と思っていたからだし。ぶっちゃけ・・「機械的にやっていたから」だと思います。

ここだけの話、「半ゾンビ」だから、できた。もちろん、表面上は、いつものまいまいさんです(だと思います。不審がられなかったし)

でも、中身は・・どっか行っちゃってましたから(笑)変な話ですけど・・そういう時の方が、機械的にタスク処理できる(まいまいさんの場合は)

だから、このあたりの日々は。

朝起きる。料理作る。ダーリンと一緒に食べる。ダーリンを送り出す。洗濯物を干す(掃除は時々)

からの~

ベッドに戻って、再び寝る。

を、繰り返していました。

気力も体力もない。何もする気にならない。

しばしば悲しみにくれ、時折は元気を出してみたり?
正直、どうやって生きていたか、ほとんど覚えてないです。
強烈なことしか、記憶に刻まれていない。

だから、ここからはそのことの話になる(と思います)

続く。



芝桜公園@地元。中国帰りでボッコボコなまいまいさん&脱皮前ダーリンの図。
いや、本当・・「見た目に全部現れてい」ますね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そして、主婦になる~片つけ☆... | トップ | 現実知って、諦める~片つけ☆... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

片つけ☆」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL