女はみんな「美女」である♡

オーラ・スタイリングで、女の子の「美女目覚め」を推進中♪現実主義なスピ系スタイリストが綴る女の美と恋愛とお仕事

帰省の車内が幸せすぎて「幸せ」について考えた。当たり前を見直し、自分の幸せを追求すれば、幸せ感はUPするのかもね♪

2017年01月04日 | 女子アゲ☆tips

明けましておめでとうございます。
主婦スタイリストのmaimaiです♪
2017年もよろしくお願いします〜

年末〜元旦まで、maimai実家で、
2日〜3日を、ダーリン実家で過ごしたmaimai宅。

今日から仕事始めのダーリンに合わせて、ブログも始めてみたけど・・・
結婚すると盆と正月が忙しいって本当ね・・・里帰り先が2箇所になるから、年末年始のお休みも里帰り✖️2でほぼ終了、チーン☆
夫婦2人でしっぽり年越し温泉宿とか・・・夢の話だった・・・そういうことは独身のうちにやっておくべし!!と強く推奨しておくわ(笑)

やっぱり結婚すると、どうしたって「家族の話」になるものねー
それはそれでいいんだけど・・・たまの休みに夫婦2人でラブラブしたい♪という妻の希望だって、ありでしょ?

なーんてことを言って駄々をこねてみたら、

「いや、maimai実家行くのでも、十分旅気分なんだけど・・」とダーリン。

確かにね・・maimai実家までは乗り換えなども含め、6時間
そりゃ旅といえば旅だけどさー
なんか違うのよー!!!

そうはいっても、遠く娘の帰りを待ちわびる父と母。まぁ、帰りますよね(もうね、大人の里帰りは親孝行よ笑)

と・こ・ろ・が〜

出かける新幹線の車中が・・もう幸せすぎて・・テンションUP☆
からの実家滞在も〜色々と収穫ありまくりで(笑)超楽しかったの〜♪

その理由はコレ〜



じゃん☆ビールとワイン、チーズパンとサーモン。まさに、ラウンジのぞみ(笑)

ちょうどクリスマスに買ったサーモンマリネが残っていて、出る日の朝食で食べようと思っていたら・・思ったよりおかずがたくさんあってね。
「でも生ものだから食べなきゃ〜」とmaimaiがてんこ盛り朝食を出したら、
「これ持って行って食べればよくない?ビアに合うし」とダーリンがナイスな一言を。
そこからは、「サーモンに合うパン買って〜」「サーモンだから白ワイン〜」「サンドイッチにサーモン追加〜」とランチメニューが次々決まり、お土産とともに駅でゲット☆見た目はともかく、内容的にはフレンチピクニック風なランチになったわけ。

これがさ〜めちゃくちゃハマって幸せで♪「あぁ幸せ♪」って、何度言ったかしれない(飲んべえにしか分からない幸せです笑)

岡山〜東京はのぞみで3時間半。
ビールとワインで乾杯して、昼時間にランチして、食後に持って行ったアラビカコーヒー飲んで、読みたい本読んで、トロトロ昼寝して。

こ・の・幸・せ・感♪何これ!!??

いつもの駅弁&移動販売のコーヒーを、サーモンランチとドリップのコーヒーにしただけなのよ!!??

2016年最後の衝撃☆って感じ(笑)

で、しみじみ思ったのよねー

当たり前や習慣になっていることを見直すだけで、幸せ度って格段にUPするんだ!!!とね。

駅弁も「旅〜♪」って感じでテンション上がるけど、幸せ度は断然サーモン!!
ちょっと美味しいものを持って行って、それに合わせて買い足すだけで、いつもの「楽しいね〜」が「あぁ、幸せ♪」になる。
お弁当!!と気合を入れるでもなく、駅弁♪デパ地下♪とか、こだわりの無添加デリ!!とか言うのでもなく、「好きなものをその日の様子で適当に♪」この感じ。

「幸せは手の中にある」「幸せはあなたのすぐ側にある」

それってこういうことかもね。
どんな時でも状況でも、それを幸せに溢れた時空間に変える力は自分の中にある。
それは自分にとっての幸せは自分しか知らないから、ということでもあるし、
ほんのちょっとの閃きとアイデアで、じゅうぶん幸せになれる、ということでもあるのかも。

というわけで〜

2017年は自分の幸せをもっと突きつめよう♪

と思ったmaimaiです。

ダーリンとの夫婦ライフももっと楽しみたい♪
お料理やインテリアなど主婦ライフももっと楽しみたい♪
メイクもお洒落ももっと楽しみたい♪
お洒落する楽しみももっと伝えたい♪

2017年はもっと楽しむ♪
maimaiの抱負はこんな感じ♪

よろしければあなたもご一緒に〜♪


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オーラ・スタイリングのお申... | トップ | 子ども時代のアルバムに、母... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

女子アゲ☆tips」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL