女はみんな「美女」である♡

オーラ・スタイリングで、女の子の「美女目覚め」を推進中♪現実主義なスピ系スタイリストが綴る女の美と恋愛とお仕事

2017夏のヒットメニュー〜野菜の南蛮漬け♪

2017年08月13日 | 女子アゲ☆tips
ハロ~今日もいい日ですね~
まいまいです♪

書きかけてたフランス旅レポ、書き終わったらもう、なんかすごい解放感〜☆

で、「やっぱり宿題はせなアカンのやなぁ」と、しみじみしましたよ(学生の皆さま、がんばって♪笑)

そんなわけで(?)本日は2017夏のヒットメニューのご紹介♪

わが家のダーリンさま。基本的に好き嫌いなく、なんでも美味しく召し上がってくれる、ありがたいパートナーさんなのですが。たまに、
「何か食べたいものある〜?」リクエストを聞くと、
「南蛮漬け、小魚のやつ」とか、(面倒なメニューを)言ってきちゃうわけ。

でも、聞いちゃった手前、つくるわけですよ(「聞かなきゃよかった〜」と思いながら笑)



じゃん、小アジの南蛮漬け♪

まいまいさんてば、ダーリンと結婚したおかげで、明らかにレパートリー増えたね☆
コレなんて、ゼイゴと内臓とエラとって、油で揚げてから漬けるんだよ(時間かかる〜)。

で、小アジの南蛮漬けは美味しくいただいたのですが。
この南蛮漬けのタレ、「美味しくできたのに、もったいない」と思いましてね。



野菜を焼いて漬けたら、あら、美味しい〜♪小アジのコクも出てるのね♪
焼いたオクラやナスやトマト、茹でたインゲンやゴーヤやモヤシ、を漬けまくって、朝も昼も夜もいただき、2017夏のヒットメニューと相成りましたの。

暑い夏はサッパリしたお味が美味しいし。
南蛮漬けで味は同じでも、野菜が変わると別のメニューのような気がするしね。オススメです♪(ってもう盛夏は過ぎたか笑)

そして明日から里帰り。まいまい実家、北&山のほうで涼しいからね〜
しばらく避暑に行って来ま〜す♪笑

皆さまも良い夏を♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« France ~Road to Jeanne 10~... | トップ | megami会やります♪~そろそろ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL