女はみんな「美女」である♡

オーラ・スタイリングで、女の子の「美女目覚め」を推進中♪現実主義なスピ系スタイリストが綴る女の美と恋愛とお仕事

Sri Lanka 4〜YOGA〜

2015年09月10日 | 旅れぽ


アーユピヤサでは、こんな感じに1日のスケジュールが決まっています

6:00 起床
6:10 ハーブ粥@レストラン
6:30 ヨガ
8:00 朝食

6:30から7:30のヨガはホテル敷地の端っこにある、専用のヨガ道場(?)で


細い木が茂る木立の先にあるヨガ道場

講師の先生はその道20年のプロフェッショナルMAHESHA先生
スリランカでは学校や会社でもヨガ講習(?)を行うらしく、色んなところで教えてるそう

会話は英語で、MAHESHA先生の英語はスリランカ訛り(?)なのか、p→fなど(topがtofに聞こえる)クセもあるけど、すぐ慣れるし、先生や周りを見て真似すればOKなので、ヨガ初心者でもぜんぜん問題ナシ

それに、ポーズができているとか、そんなことより・・・



この緑いっぱいの森の中で、朝の新鮮な空気を呼吸しながら、カラダをのびのび伸ばす
それだけで、めちゃくちゃ気持ちイイ

なんて贅沢な朝だろう
この朝だけでも、アーユピヤサに行く価値がある・・・と思っちゃう


調子に乗って岩の上でもヨガポーズ


とはいえ〜
森の中=自然がいっぱいということは、

昆虫なんかもたくさんいる

てことでね蚊に刺されたり、ヒルに噛まれたりすることもあります

そういえば、ゲストがヒルに噛まれたとき、ヒルをぽいっと捨てたMAHESHA先生が、ティッシュを燃やしてその灰を噛まれたあとに塗ったときは、一同びっくり応急処置らしいけど、なんかすごい・・・


ちなみにmaimaiは、ヨガ道場ではなく、田んぼの畦を散歩してたときにヒルに噛まれました
日本の田んぼよりも畦が柔らかく、ズボンとはまってね・・・


でも大丈夫アーユピヤサにはヒルにもよく効くハーブ薬があるから血もすぐ止まるしそこか

まぁ、ヒルに噛まれるのも、自然の中で過ごす醍醐味ですよねモチロン注意して噛まれないのがイチバンです



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Sri Lanka 3~カレー三昧~ | トップ | 言い得て妙☆ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Naomi)
2015-09-26 19:00:25
maimai☆

おじゃましま~す☆

アーユピアサ楽しめてよかった~☆

すてき旅になってて、うれしい^0^
ありがとう〜 (maimai)
2015-09-28 07:16:52
Naomiちゃん☆
ご訪問ありがとうございます〜
その節は旅のアドバイスありがとう♡
おかげさまで素敵な旅ができましたよ〜♪

コメントを投稿

旅れぽ」カテゴリの最新記事