女はみんな「美女」である♡

オーラ・スタイリングで、女の子の「美女目覚め」を推進中♪現実主義なスピ系スタイリストが綴る女の美と恋愛とお仕事

40年かけて辿り着いた境地

2015年10月01日 | らぶ名言365
シングル女子に沁み渡る(っているらしい?)らぶ名言集
少し先の話ですが、知っていて損はない名言


家事をしない、子育てしない、じぶんの趣味ばっかり
旦那さんへの不満をつのらせる奥さんは多い

でもね、旦那と言っても、もとはアカの他人
言わば、近所のおっさんじゃん

近所のおっさんが、毎月「生活の足しに」とお金を持って来てくれる
こんなことあるもしあったら、もう感謝しかなくない

そう思ったら、旦那さんには感謝しかないよ


先輩女子トモの名言
「あははは、面白すぎるそれ〜」と大ウケしましたが、
さすが先輩、言われてみれば大納得です

これは夫婦関係の話ですが、
恋人関係でも同じこと

今は彼氏でも、もとは通りすがりのただの人
通りすがりの人が、プレゼントくれたり・ごはんをおごってくれたりしたら
びっくり&ありがとう〜じゃないですか

「デートなのにラーメン屋」とか「誕生日なのにケーキだけ」とか
不平不満を募らせる前に、まず感謝、喜びをあらわしましょう
いっぱい喜んで感謝したあとに「今度はこっちがいいな」と好みを伝えればいいのだから

先輩はこうも言いました

パートナーは鏡ってホント
こちらが感謝するようになったら、あちらも感謝してくれるようになったわ
ごはんつくってるだけでも、ありがとうって
そうするとお互いうれしいのよね

あなたのパートナーは
ありがとう
言ってくれてますか



『恋愛』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大切なのは、今 | トップ | 素直が勝ち☆ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Naomi)
2015-10-09 06:30:28
maimai☆

ナイス名言~☆

母にもシェアしました(笑)
ホント~!と目からうろこの様子(笑)

名言楽しみにしてます^0^
シェアありがとうございます (maimai)
2015-10-14 21:39:43
>Naomiさん
お母さまにも響いたようでよかったです♪
この名言は、わたしも心に留めておきたいと思っています♡

コメントを投稿

らぶ名言365」カテゴリの最新記事