女はみんな「美女」である♡

オーラ・スタイリングで、女の子の「美女目覚め」を推進中♪現実主義なスピ系スタイリストが綴る女の美と恋愛とお仕事

「片思い・憧れ型」を恋の栄養にする方法〜憧れの彼はなりたい自分かも?

2016年12月24日 | らぶ名言365

クリスマス・イブですね〜
いかがお過ごし?・・って、ブログ見てたらアカンよ☆(笑)

とはいえ、maimai宅は〜ダーリンお仕事&maimai女子デイのため、クリスマスディナーはナシ!今夜は簡単豚しゃぶで〜す♪(家事やる気ナッシング☆笑)

さて、本日は「片思い・憧れ型」を、恋の栄養にする方法、です。
maimaiの片思い論の記事で書いたように、片思いには「憧れ型」というのがあると思うわけ。で、もし自分の恋がコレだったら、一度見直した方がいいかもね〜と提案したんですけど・・でもね、

「片思い・憧れ型」って、実は成長ポイント満載☆

なんですよ〜知ってた?
で、そのポイント見極めて、ちゃんと育てることができれば、大逆転もありなの〜マ・ジ・で♪

だってmaimaiさん、まさにそれ体現したんだもん☆うふ♪

夫・ダーリンは、大学時代の先輩。
当時、後輩maimaiさんは〜めちゃ惚れして、アッサリふられた☆んですよ、実は(笑)キャ〜言っちゃった〜

激落ち・激泣きで、1週間で3キロくらい体重も落ち・・まぁ大変でした。

で・も・ね

ヤツ(ダーリン)「そんなことあった?ごめん、覚えてない・・」

どういうことやねん〜〜〜〜!!!!

半ばキレそうになりながらも・・冷静に考えてみたの。

つまり・・つまり・・つまり〜

記憶にない、そのくらい相手にされてなかったってことよ!!!!

ギャフン!!

リアルに凹んで・・のち

「私すごい〜ようやった〜!!!」

ものすごい高揚&自分を褒めたわ。

だって、20年前に自分を振った男が、今は自分にメロメロ(笑)なんだもの。
これ、私の成長以外の何物でもないじゃない。しかも、男だって成長してる(はず)だから、こっちの成長度合いはもっとってこと☆

オォ、これはすごいことだ。ポイント(勝因)は何だ〜???分析好きなmaimaiさん、色々考えてみましたよ。

「つまり・・自立だな」

ダーリンを出発点として〜その後付き合った人たちの中でも、強く心惹かれた人、なかなか忘れられなかった人をピックアップ。彼らの共通項、惹かれた点を洗い出してみると・・

夢や好きなこと・やりたいことをハッキリ持っている。
ゆえに、ひとりで楽しめる。


maimaiさんの場合、ココだったのよ〜

夢があったり、趣味があったり、そういう人が好きだったの。
でも、そういう彼らは、ひとりで出かけて、ひとりで楽しんでくる。
maimaiさんは放ったらかし。

好きだけど・・強烈に寂しかったわね〜
彼に付き合って出かけて行っても、やっぱりどこか寂しかった。
自分は彼らほどそれにのめり込めなかったし。

だからね、
「自分もそういうものが欲しい!」
「やりたいことを見つけたい!」
そう思って、色々なことに手を出してみたわよ。どれも続かなかったけど(笑)

でも、そうやってもがいているうちに〜
好きな仕事が見つかったり、ハッキリした趣味じゃなくても好きなことが分かったり、気の合う友達ができたり、その都度興味のあることで楽しんだり、気がついたら・・

ひとりで楽しめる女☆

になっていたのね。こうなるとある意味最強☆リアルに「色々あるけど、Myライフ楽しい〜♪」モード(笑)するとモテもより自然に。男の人って、明るくて人生楽しんでる女がやっぱり好きなのかもね〜

そんな感じで〜

「趣味や夢がある好きな男に見合う女になりたい!」と思い、行動した結果、「ひとりで楽しめる女」に成長したmaimaiさん。
再会したダーリンが「トライアスロン大好き!」「夏は毎日泳ぎに行くよ」「時々は長距離ライドに出たい」と色んな意味でパワーアップ(笑)していても、「行ってらっしゃ〜い」と笑顔で送り出せる妻になれた☆というわけ。
ダーリンは自分の趣味を認めてくれる女が好きだし、maimaiは自分のやりたいことをやらせてくれる男が好き。互いの利害は大いに一致し(笑)ラブラブも続く、というわけよ。

これはmaimaiさんのパターンだけど〜

あなたの「片思い」にもこういう要素はきっとあるはず☆

そう思って探してみてね。天然系maimaiは「気がついたら」だったけど(つまり色々非効率だったということよ笑)、しっかり意識して自分の成長に役立てよう!と思ってやったら、超有効な方法だと思う。

あなたがあなたらしい魅力と恋をつかむポイントは「片思い・憧れ型」や「どうしても惹かれる男のタイプ」にあり。
叶わぬ恋を嘆く時間はそこそこにして、その恋を自分の成長&魅力アップのために使いましょう☆
「憧れの彼」は「なりたい自分の姿」を教えてくれる素敵な教師よ。
素直に見つめて成長すれば・・恋の大逆転も夢じゃない。コレ、maimaiが保証します☆


メリークリスマス♪
らぶ☆maimai

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« maimaiの片思い論〜「片思い... | トップ | スペインバルが嬉しすぎて飲... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL