女はみんな「美女」である♡

オーラ・スタイリングで、女の子の「美女目覚め」を推進中♪現実主義なスピ系スタイリストが綴る女の美と恋愛とお仕事

急展開で遠(中)距離恋愛~片つけ☆1.4

2017年07月14日 | らぶ名言365
ハロ~今日もいい日ですね~
まいまいです♪

ココロにいる、過去の男を、完全に過去にする☆

まいまいの片つけ☆タスク。
なんか調子アガってて?(笑)どんどんいっちゃうね〜☆

「今回いつにも増してノリノリ~♪」

と楽しく過ごしていた元彼との日々ですが。

「ごめん、異動、名古屋行く」

いきなりの急展開☆
彼の名古屋行きが決まりました。

さて、どうしよう???
ついて行きますか???

どうする~??? お互いに逡巡しましたが。
出会ってから半年も経たないタイミング。

「結婚しよう!!!」
「ついて行くわ!!!」

ほどではなく(お互い)
まいまいさんも「仕事も絶賛楽しいっす~♪♪♪」なタイミングだったし。

「名古屋ならすぐ会えるよね」
「LINEもあるしね」(笑)
ひとまず、遠(中?)距離恋愛することに。

そして、彼のお引越し。
彼が東京からいなくなってしまうことも
都会の秘密基地みたいな彼のお部屋がなくなることも
同じくらい悲しかったなあ。。。

・・・・

しかし、いかんせん現代のネットワーク社会。

「ただいま~」「おかえり~」「今からご飯、今日は***食べる」「いいね~こっちは***食べたよ」「それ今度作って~」「いいよ~」「いただきま~す」「召し上がれ~」

みたいな会話(チャット)を日々LINEでしてると・・・
物理的な距離をあまり感じないんですよね?

そして、お互いフルタイムで働いていると
地下鉄で何駅に住んでても、新幹線で1時間半の距離でも、
ゆっくり会えるのは、結局週末だから。

当初は平日の夜がさみしかったけど(ほぼ毎日のように会ってたから)
それも次第に慣れて・・・
「なんか?遠距離とかムリ!と思ってたけど・・案外イケる?」
みたいな感じで、「それもまた楽し♪」なモードに(順応性高いタイプ笑)

そして、2週間に1回名古屋に会いに行く☆
という生活パターンが定着。

もともと東京ライフ満喫中♪だったおかげで、
友だちも、飲み友も、馴染みのお店も、趣味などなども。
彼の他にも、楽しいことはた~くさん♪
という背景事情も手伝ってたな、とは思います(笑)

続く。

――

ネットワークの発達ってすごいよね~。

もはや遠距離恋愛も国境を越える時代。
まいまいの友だちにも、
海外赴任で蝶・遠距離~をやってた子がいたけど。
時間を合わせてスカイプつないで、
画面越しに、一緒に晩酌してて、かなりウケた(笑)

昨年、友だちに会いにフランス行った時は、
観光がてら登ったカテドラルの頂上で
日本からのフェイスタイム(iPhoneのTV電話)着信。
「孫の顔が見たいばあばから」だったそうな。

テクノロジーの進化はすごいな☆

とはいえ。

やっぱり、Face to Faceに勝るものなし☆

現代だからこそ、
目と目を合わせて会話することや、
相手の息づかいが感じられる距離にいることを、
大事にしたいな~と改めて思う。

結婚して一緒に暮らして思ったのは。

「人間(ダーリン)の状態って、毎日違う!朝と夜でも違う!」

ということ(もはや生態観察風?笑)。

肌つや・息・感触・匂い・波動?などなど。
やっぱり毎日変わるんですね~

「生きているって、こういうことなんだね~」

と知りましたわ。

健康優良児なダーリンは、基本・高め安定☆ですが。
それでも、

「息が風邪っぽい」「肌つや少ないぞ」

という時はあるもので。
そんな時は指摘したり、ケアしたりしてこまめに調整。

「奥さんのシゴトって、細やかなんだな~」
「だから、そばに居た方がいいんだな」
しみじみ思う。

そんなわけで、
まいまいさんの現在の考えは、単身赴任なし!

ダーリンが行くところに、ついていくわ☆

変われば変わるものですね~(笑)

ま、エナジーとか波動について理解したことが大きいですけどね☆

だから、
「スピリチュアル知識も使える!!」
と思うんです。知ってて損はない。

ま、個人の自由ですけど〜♪



このシリーズ絵文字ナシなのでPhotoなど。高速SAで見つけた可憐なお花ちゃん♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 笑い転げたらぶな日々~片つ... | トップ | らぶらぶだけど、地球外生命... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL