女はみんな「美女」である♡

オーラ・スタイリングで、女の子の「美女目覚め」を推進中♪現実主義なスピ系スタイリストが綴る女の美と恋愛とお仕事

どんな時も「答えは自分の中にある」だから、どれだけ迷走中でもセッションはできるんです♪

2017年05月17日 | メールdeセッション
ハロ~あなたのオーラを輝かせる「オーラ・スタイル」ナビゲーターのまいまいです♪

さて、メールdeセッションについて。
「興味あるけど、迷走中すぎて、なにをどうきけばいいかがよくわからず、、マイマイに申し訳ない結果になりそうで~というご連絡いただきまして。「あら、そんな」思っていたら、別方面からも「セッションについて詳しく教えて」というコメントいただきまして。

「・・・えーっと、、すみません私の説明がアカン☆いうことですね。はい、分かりました。ごめんなさい」な、まいまいさんです(笑)

こういう「別ルートから同じこと言われる時」っていうのは、「ちょっと修正お願いしますよ~」というサインだったりすること多いんですよ。スルーしていると事態がややこしくなったりするので、なるべく初期に気づくといいですね(お互い

というわけで。まいまいさんの「メールdeセッション」とはなんぞや?という話ですが。とりあえず、表現が難しいかも?と思うので、後ほど修正します。
そして、お問い合わせいただいた方へのお返事はこんな感じ。
----
迷走を心配することはナイよその迷走の「大元を探って」「目指す方向を見つける」のが、セッションだから。
そして、セッションでやることは「まいまいとの対話」の形をした「自分との対話」です。基本的にまいまいに聞くことはないです。まいまいが聞きます(笑)メールセッションの真ん中にあるのは「答えは自分の中にあるということ。あなたの本心は、あなたの中にある。でも1人で見つけるのが難しければ、まいまいのサポート借りたらいいんじゃない?まいまいはそういうの得意だから(笑)という感じなのね。
むしろ大事なのは、「迷走を止めて、行くべき方向に行きたい!」とか「まいまいのサポート借りて、ちゃんと考えてみる!」と思うかどうかそこの奥底のエンジンさえかかっていれば、あとは良きように進むから、不要な心配はいりません
----

どうですか?

つまり、セッションというのは、対話を通して「自分の本心に気づく、クリアにしていく」というプロセスのことです。

まいまいさんに「なんで?」「それってどういうこと?」「具体的には?」と聞きまくられるから、始まるとすごく考えざるをえないんですよ(笑)そして、そうやっていつもは考えないところまで考えるから、奥底の想いに気づいたり、引っかかりが見えたりして「見えなかった本心が分かるのです。
まいまいはチャネラーじゃないから、ご神託みたいなことはしません。でも、そんなことしなくても「答えは自分の中にある」から、ちゃんと対話していけば、絶対見えるんですよ。

そして、セッションがお得なのは、プラスαがあること
まいまいセッションでは「不要な思い込みがあれば、解除する」し、「ネガティブな見え方には、ポジティブな見え方を提案する」ので、セッションが進むほどに、クリアかつ前向きになっていきます

例えば、ティーセッション誕生のきっかけをくれたアラフォーAさん(Aさんの記事はこちら☆☆☆

<初期>
わたしのトラウマは
・最初は彼の方からすごくアプローチされるけど、付き合いはじめると(わたしの気持ちがぐっと相手に傾くと)、バランス悪くなって、最後に「俺よりももっといい男をさがした方がいい」って振られる(2人に同じセリフ言われた)
・そういうこともあって、自分だけはLove結びできないんじゃないかという、根深い不安&疑い&自信の無さ(ほぼ暗示レベル)がある

こんな感じのスタートでした

なので、まず「あ、それ自己暗示だから☆バイバイキーンでよろしく」とバッサリ切って目を覚ましてもらってから☆「大丈夫よ~」「だって~だもん♪」「あ、そこは掘ってね」「それつまり、こういうことよね?」と対話で深め、思い込み解除し、気分アゲ進めていったら~

<現在>
自分でいうのもなんだけど、いまのわたし、結構いい売り時なんじゃないかな~って思ってて(笑)。
アラフォーってほんといい具合な女盛りだよね。

こんな感じに変わってきてますの(マジで

「変わる!」「本当の自分を見つける!」というハートのエンジンさえかかっていれば、あとはあなたのハートが導いてくれるから大丈夫♪だから、案ずるより生むが易し。アレコレ悩んでるなら、とりあえず始めてみちゃえばいいんです、何事も♪(*まいまいさんなど人生全般そんな感じ笑)

そんな感じで、女子はふんわりとこの世界を泳いでまいりましょ(やることはやるけどね☆笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メールdeセッション〜今ある... | トップ | 人生最大の挑戦☆~42.195kmへ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL