ターニャ&まき便り

千葉WAN卒業生ターニャの近況便り

明智、正式譲渡です☆

2012-10-31 15:31:41 | 旧預かりっこ

 

預かり犬たちがいないと、放置されてしまうこのブログ(笑)

たくさんお写真頂いているのに、なかなかアップできなくってすみません。

 

明智は、ママさん・パパさん、そして大河と仲良く楽しく、時には困らせながら(笑)とっても愛され大事にされ

我が家から卒業です☆☆

 

 おれは、毎日楽しくて仕方がない。たまに良い子で留守番していると、ママが驚くんだよ。 うひひ~ by明智

 

今日は取り急ぎ、ご報告です。

 

今、我が家の長老、ねこのダイキチが半分介護生活になっています。

目に腫瘍が出来てしまい、でも高齢なので手術に耐えられるかどうか・・・。

そして手術しても完治するかどうかも分からない。 なので、危険を冒してまで手術しない事に決めました。

食欲も落ちて、でも心だけは元気なのですが、なんせ食べさせてあげないと、1日中寝ていて水もゴハンも取らないので

やせ細ってしまっています。 足腰もだいぶ弱くなり、あっちへヨロヨロ、こっちへヨロヨロ。

それでもおじいさんは、頑張って今日も気持ちだけはお元気です☆☆

 

この冬を越せるのか・・・とても心配ではありますが、心残りがないように、毎日見守りながら

今出来る精一杯をしてあげようと思っています。

 

そんな感じで、相変わらずまきさんは、毎日いっぱいいっぱいで暮らしています(笑)

今度、ゆっくりと明智の旅立ちを振り返りたいと思います。

それまでみなさんには、撮りためた、秘蔵明智ショットは お・あ・ず・け☆☆

 


麦兄さんと、麦子の癒しの旅??

2012-10-10 18:55:12 | 預かりわんこ

麦子通信です☆

麦麦兄妹(何だか変な四文字熟語みたいだ)は、仲良く旅に出ました☆

たくさん車に乗って付いた先は、水上温泉~☆(だったと思う)

くったびれたぜーーーー な、2人。

何よ、撮るんじゃないわよ(怒)なお顔しているのは、麦子。 僕は疲れましたから、カメラ目線は無理~ な、麦兄さん。

見てみて~ シンクロしてるぅ~☆☆☆

でもこれ、だーーーーいぶお疲れすぎて、魂が抜けかけていませんか??

でも大丈夫☆☆ こーんな美味しい豪華なお食事ですもの~(驚)

 

 

麦子よ、お行儀が悪いぜよ!!! それにしても、すごーーーい豪華!!!!!! 人間が食べれそうだよ~~ いや、絶対食べれるね。 塩・コショウ、プリーズ♪♪ みたいな。

もう待ちきれなそうな、2人。 しかし、少しは遠慮しなさいよ、麦子。 いっつもフライング気味に、麦兄さんより半身前に出ているぜ???

そして そして、 いっただっきまぁーーーーーす☆☆

あら、やだ。 やっぱり1番美味しそうな、お肉から行くのね(笑) 好物は、最初に食べるタイプなのね? うふふ~☆

おっと、こちらは、どなた?? でも、残すはにんじんのみ!!!! みたいな感じだね~(笑)

母さん、とても美味しかったのですが、もっともっと食べられそうな気がするよ?? by 麦子

いやぁ~ 僕だって、おかわりがあるなら、全然頂いちゃいますけどね?? 満腹~ 極楽~ 眠気~ by 麦兄さん

 

2人は、旅先で、お楽しみがいっぱいありました☆

まずは、ドッグラーーーン☆

けけけ。 麦兄さんたら、あんなに遠くに行っちゃって(笑) アタシの為の、アタシの写真♪ ぺロ☆ by 麦子 

11

麦子、枯れ草は、大好物なの~ グネグネ祭り開催中☆  まったくもう、子供だよぉ・・・。 蹴られたらたまらん!!!! by 麦兄さん

 

遮断機のない、踏み切り。 都会では危なくて、絶対見かけないね~

おい、麦子、この踏み切りは、ちーと怪しくないか?? by 麦兄さん もうーー、早く渡っちゃいなさいよーーー!!!! by 麦子 みたいな(笑)

麦子は、もしかして初めて見る生き物だと思うよ~

あれって、仲間?? アタシも、あんな角とか生えてくるかな?? あ、でも、うっわーー ベロ出ちゃってるしーー by 麦子。

麦子は、相変わらず何にでも、興味津々なんだからーー(笑) 食べちゃいそうなくらい、身を乗り出しているよ~(笑)

別角度で、もういっちょーー

ま、まさか・・・とは思うが、動物のおやつ が欲しくて身を乗り出している・・とかはないよね(笑)

ヤギさんに対して、やる気満々なのは、どうかと思うよ~ 麦子だって、センターから出た時は、子ヤギみたいだったぞーーー。 仲間だねーー(笑)

 

つり橋も、渡ってみたよん

引っ張りバカヤロウの勝ちだね。 麦兄さんの前に出たなーーー(怒) 引っ張るなっつーの!!!!!!! そのぺロリンって、顔、麦子とそっくりだよ~、麦兄さん可愛い~☆☆☆

そんでもって、川原遊びもしてみた麦麦兄妹☆

あーーーん。なーかーよーしぃーーーー!!!!!!!! 何をやるのも一緒。 どっちかがやれば、どっちかも釣られてやってみる(笑) いいねぇーーーー!!!!

でも、まだまだお子ちゃま麦子は、修行が足りないので、掘ったら何かが出てくると思っている(らしい) でも、経験豊富な麦兄さんは、大した物は出てこないと知っているので、そんなくだらない事には釣られないのであった(笑)

 

なんかちょっと、麦兄さんが麦子のやんちゃパワーに押されてしまう時もありそうな感じだけれども、それはそれで、なかなかどうして良いコンビになったねーーー☆ 

写真だから動かないんだけどね、見てると勝手に自分もそこに一緒にいたかのように感じるよ。 そして、ニヤっと笑って写真を眺めているよ。

だから、麦子の幸せ姿が、まきさんのお顔のシワを増やしているかも知れぬ・・・・・(笑)

麦子の天真爛漫さは、ちゃんと誰かが守ってくれる、と言う安心感があるからこそなんだよね。 たまーーに、調子に乗りすぎて、麦兄さんのお怒りを買う事もあるけれど、そんな時は、お口ペロペロ攻撃で、ごめんね~って、ちゃんと謝りなね☆

麦子よ、 ごめんね と ありがとう は、生きていく上で、とっても大事だからね☆ 忘れるなよーーーーー☆☆☆

本当に、素敵な家族と巡り合えて良かったね~☆ 

あなたと、麦兄さんと、そして麦麦兄妹の大事な家族。 眩しいくらいに、幸せだね☆☆

 

まきさんは、   うーーーーーーーーーれーーーーーーーーーーしーーーーーーーーーいぃーーーーーーーーーーーーーーー☆☆☆

 

   ☆☆おまけ☆☆

バテバテ麦子に代わって、珍しくハンター(に見える)麦兄さん♪  役割分担も、完璧ねっ☆☆  黒い子、逃げてーーー(笑) (麦兄さんは、他犬は襲いませんよ。念のため。)

 

 


むーさんだよ~☆

2012-10-03 10:34:00 | 旧預かりっこ

 

明智の兄弟の、むーさん家から、お写真が届きました☆

珍しく、早々とアップです(笑) なぜなら、今日は仕事がお休みで、ゆっくりしているから

ほらほーら、絵文字なんかも入れて見ちゃったりして (絵文字の入れ方を単に思い出しただけだけど)

 

むーさんは、明智そっくり。 何が違うかと言えば、耳が立っている事と、ひとまわり、むーさんのが体が小さい事くらい。

あ、性格は正反対だった。 むーさんは本当に明るく朗らか。 明智のように控えめでなく、自分を自分でアピールできる男。

だから、一緒に参加していた品川の犬親会にて、見事むー家のお父さんの心をワシ掴み

ひと足どころか、さん足くらいお先に幸せ生活を満喫しています。

 

お誕生日がきて、真新しい首輪と、このフリスビーを買ってもらったむーさん。

いいなぁ~。ターニャもお誕生日だけれど、ターニャはあんまり何もしてもらえない。

だって、ターニャは毎日が女王様で、特別扱いだから

 

そっくりな、あーさん(左)と、むーさん(右)

 これが明智で、

 これがむーさん。

そっくりでしょ~ いっつも2人で一緒に遊んでいたもんねー☆

むーさんは、緩が大好きだったね~

こんなに可愛い子犬時代もあったねぇ~~

こうして兄弟仲良く遊んでね~ 懐かしいよ~

 これが、うちに来た日。奥の黒い子がむーさん。

あーさん(手前の左)と旧桜小路(現;ノア・手前右の茶色)は出かかったから、お散歩も、いつも必死に半分強制的に歩かされていたのを思い出すよ~

 

むー家の人々は、必ず八王子の犬親会に明智の応援に来てくださっていました。

だから、今回明智に本当のご家族が見つかり、トライアル中である事を、とっても喜んで下さっています。

やっと、やっと、むーさんの後に続けたあーさん。

いつもあーさんの応援ありがとう。 そっくりな2人だったけど、やっとあーさんも、むーさんとそっくりな幸せ生活を手に入れる事が出来そうだよ~

むーさんよ、もう、それ以上太ってはいけないよ~(笑)

緩ちゃんみたく、キャベツダイエットさせちゃうぞ~(笑・笑・笑)

 

むーさん、幸せに、2歳のお誕生日を迎えました。 これからも、アナタと、アナタの家族の幸せがずーとずーーーーと続きますように。