まいぱん日記

身辺のことあれこれ、ちばわん元預かりっ子めぐのパパのお便り、わが家の愛犬ちばわん卒業生ジュリアのことなど 

季節はずれの桃の花 10月29日 (ももははさん)

2016年10月29日 | 植物

桃の花は 昨日の雨と寒さで 諦めてましたが、今 見たら 咲いてます。

日に日に 北風が強くなり 春らしさは 感じないのですが、桃を見ると春です。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 酢卵作っています(1日目) | トップ | 季節はずれの桃の花 10月30日... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤマトママ)
2016-10-30 14:22:40
今年の季節の変化はおかしいですよね。
ヤマトの散歩道にも季節外れの桜の花を付ける木が一本ありました♪

先週、2泊3日で富士見台に行ってきました、ヤマトと宿泊したペンションにお世話になりました。
ワンコ無しなのにワンコOKのペンションに(笑)
以前宿泊した原村のペンションの前も通ったり、思い出の旅をして来ました。
紅葉には早く、御射か池(漢字が思い出せない)も少し残念でした。
でも、唐松の松ぼっくりを集めたりペンションのオーナーさんからヒマラヤ杉の松ぼっくりを頂いて帰りました。
もう、最後かもしれない長野旅、頭の中に焼きつけて帰宅しました。
Unknown (ももはは)
2016-10-31 20:42:55
ヤマトママさん
季節外れの桜、ヤマトくんとのお散歩の思い出をありがとうございます。
ワンコ無しのワンコOKペンションは、私も今 毎年行った車山のペンションへ いつ行こうか迷っています。
ヤマトママさん、長野の旅は 機会がございましたら また たくさんの思い出を持って行かれてください。(ヤマトママさんのリース 今年もクリスマスに飾ります


ヤマトくんと一緒の旅 (まいぱんまま)
2016-10-31 23:06:05
季節外れにいつも咲く、そういう木があるんですね。

今は亡きヤマトくん思い出の地をめぐる旅。切なくなってしまいます。きっと天国からヤマトくんもやってきていたんでしょう。すてきな旅ですね。
Unknown (ヤマトママ)
2016-11-01 00:03:29
ももははさん、コメント有難うございました。
大阪の蒸し暑さから逃れて長野へは8回位、琵琶湖や小豆島、日本海方面などヤマトが居るお陰で旅をする事が出来ました。
車山、結構高い山ですよね~以前通りました。
大阪からは6時間位かけて行きますので主人一人の運転、70過ぎには堪えるようですが行きたくなる長野旅でした。
リースを~~ありがとうございます。
素人の手作りですが飾ってくださって嬉しいです。

まいぱんママさん、きっと一緒に旅をしていたと思います。
ペンションの階段にある沢山の爪痕を見てこの中にもヤマトが付けたかもしれない爪痕を想いながら過ごしてきました。

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。