まいぱん日記

身辺のことあれこれ、ちばわん元預かりっ子めぐのパパのお便り、わが家の愛犬ちばわん卒業生ジュリアのことなど 

八王子いぬ親会、たくさんの方にいらしていただきました

2017年05月15日 | ちばわん八王子いぬ親会

13日は一日雨でしたが、いぬ親会当日は曇り空ならが、まあまあの天気でした。

10時半ころ、会場の河川敷から奥多摩方面を望む風景です。

川岸にはニセアカシアの白い花が満開。いい香りをさせていました。

今回は駐車場を消防隊の訓練で12時半まで使用するため、いぬ親会は1時からでした。

9時半集合だったのですが、家を10時に出発。すぐ着きました。

今私は八王子だけしか参加していませんし、八王子でも、ほとんど当日だけの参加のようなものです。

たいした力にはなれなれないのですが、半年ぶりのメンバーたちと会うのはうれしいもので、当日の参加は

ずっとつづけようと思ったことです。 

たくさんの方においでいただき、盛況でした。

私はいつものように図書コーナー担当です。

となりはパネル展示で、センターに収容時といぬ親さん宅での現在の写真がならべてあります。

よく撮れなくて(まったく)申し訳ないのですが、

センターに収容されていたときの壁に入れるものなら、入りたいといった感じで壁にはりついていた

様子も今の写真を見るとほほえましくて、「ああ、よかったね、幸せになれて」ってどの子も思えて、

あたたかな気持ちになるのでした。

 

14日は母の日でした。

    

 今年の娘からの花束です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 今日(5月14日)は八王子い... | トップ | いけ花教室(花菖蒲をいける) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐパパ)
2017-05-16 22:03:31
まいママさんお疲れ様でした。
雨が降らなくて何よりでしたね✨
今回も沢山のワンちゃんにご縁があることを願っています。
4年前の5月13日、まいママさんがめぐちゃんのお届けに来て下さった事を懐かしく思い出しています。
まいママさんが帰られた後、めぐちゃんはこわがる事もなく、ママさんの座られていた場所の上にずっと横たわっていました、本当にいじらしく、かわいいですね🍀
愛のつまった4年間を感謝です (まいぱんまま)
2017-05-17 08:20:27
4年前になりますか。お会いしてめぐちゃんに対するぱぱさん、ままさんの様子を拝見していて、やさしくて愛情いっぱい、あふれんばかりでした。
だから、不安はただひとつ迷子になることだけでした。しかも京都ですしね。でもこちらの言った、その通りに細かく気を配ってくださって、ほんとうにありがとうございます! 人馴れ今イチのめぐちゃんをあるがままに受け入れて、いい変化があれば、心から喜んでくださって、最高のいぬ親さんです。
賢いめぐちゃんはちゃーんとわかって、今ではねころんでいるめぐぱぱさんの横へいってごろんとするんですね。これはいぬ親さんへの、そして私たち応援している者たちへの一番の贈り物です。
めぐちゃんとぱぱ、ままの4年間に

コメントを投稿

ちばわん八王子いぬ親会」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。