まいぱん日記

身辺のことあれこれ、ちばわん元預かりっ子めぐのパパのお便り、わが家の愛犬ちばわん卒業生ジュリアのことなど 

<わんこ紹介〉ゆきちゃん、チャコちゃん(ゆき母さん)

2006年03月15日 | わんこ紹介
                   ゆきちゃん

             
                   チャコちゃんとゆきちゃん

ゆきです。よろしく!
3年前にわが家にやって来ました。
ゆきは兵庫県宝塚市のお山で、野良の母犬から生まれた子です。

既に、チャコの迎え入れが決まっていましたが、先住犬( 享年15歳=白毛 )の思いが断ち切れず、「白い犬を飼いたい」と言う母親の要望で「いつでも里親募集中」のHPでゆきを見つけだしました。
駄目だろうと覚悟はしていましたが・・・
( 私も心の片隅でゆきを飼いたいと願っていました。 )
うそみたいに話が決まり、ゆきをわが家に里親として迎えいれる事ができました。
これも宝塚で眠る先住犬の導きだと思っています。
2003年の5月に先住犬が亡くなり、5月にゆきが保護されました。
2匹のわんこを迎え入れるのは私にとっても長年の夢で、実現できたので感無量です。
わんこが来た当初は大騒ぎでしたけどね。

チャコも同じく、飼い主が避妊を怠った母犬から生まれた子ですが、家庭での衛生状態が悪いため、生後一ヶ月でしたが、緊急で迎え入れました。
来た時はくんくん鳴いていましたが、ゆきが側に居たので、ゆきが母親代わりをしてくれていました。
だから今でもゆきが側にいないと鳴いています。
( ゆきが病院に行った日は大変!と母が言うくらいチャコは鳴いているそうです )

おとなしく、大きいだけのゆきですが、たまにチャコのぬいぐるみを咥えて遊んでいる姿がたまらなく愛しいです。思わず、ハグハグしたら、私とゆきの間にチャコがぬいぐるみを咥えてわり込んできます。
こんなゆきとチャコとの毎日ですが、充実した生活を送っています。

病気にはならないように、徹底して注意はしていますが・・・
今回の病気( 膀胱炎、結晶 )で益々勉強になりました。
いつまでも、いつまでも長生きしてほしいと願うばかりです。

でっかいゆきと甘えたれのチャコだけど、おかあちゃんはゆきとチャコが大好き!
いつでも、どこでも一緒♪
                                  ゆき母
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
« ももちゃん便り (5)手術延期 | トップ | なぜわんこは »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんなさい・・ (どんぐり)
2006-03-15 16:40:54
ゆき母さん・・私・・文章を読み間違えてしまって・・チャコちゃんもゆき母さんの心の中で・・何て書きこみしてしまって・・チャコちゃん、ゆき母さん・・本当にごめんなさい! 

 チャコちゃん、アスキーにそっくりですね・・アスキーも始めの5年くらいは口のまわりがドロボーさん見たいにまっ黒だったんですよ・・・



大丈夫ですよ (ゆき母)
2006-03-15 16:54:23
どんぐりさん気にしないでくださいねぇ~私も自分の文章読み返して「仏壇の中に」を「仏壇中」って書いてしまって(情けない)チャコのドロボー髭日々薄くなっています。小さい頃はトレードマークみたいで可愛いかったのに・・・ゆきも小さい頃はサル顔でした(笑)
似てます! (ももはは)
2006-03-15 21:39:45
ゆきちゃん、ももにソックリです。暑がりなところも・・

食いしん坊っだったら、ますますです!
兄妹みたいですねぇ~! (ゆき母)
2006-03-17 09:01:18
ももははさん、ゆきも多分食いしん坊だと思います。自分のごはんを食べ終わっても、チャコの食器を眺めていますし、何でも貰える母親の前にちょこんとお座りしています。横目でチラチラ私を見ながら・・・(苦笑)
こんにちわ (るる母)
2006-03-17 22:10:17
こんにちわ。

コオ預かり中によくメッセージを下さったゆき・チャコ母さんですよね。

初めてお写真を見せていただきました。

真っ白できれいなゆきちゃん、ドロボー髭のチャコちゃん、縁あって一緒に母子のように暮らしているワンコちゃん達素晴らしいですね。

これからも仲良く元気でいてください。
なかよしわんこはいいですね (まいぱんまま)
2006-03-20 07:57:57
ゆきちゃんはきれいなわんこですね。チャコちゃん、とってもかわいい!ゆきちゃんを慕っているなんて、いじらしいです。

なかよしわんこの風景は心なごみます。



ゆきちゃんがアーク卒業生というので、久しぶりにアークのHPをのぞきました。エリザベスさん、4月には東京で講演されるなど、ご健在で、ご活躍されていることを知って、うれしいです。
ありがとうございます (ゆき母)
2006-03-20 09:44:19
るる母様、ご無沙汰致しております。事情がありましてメッセージ送れなくなっていますが、日記もコオちゃんの近況も拝見させていただいております。コオちゃん幸せそうでよかったです(以前から家族の一員みたいに和んでいますね~)るるちゃんの恐がりさんはゆきと一緒です。人一人居ない公園が好きなんです(わんは平気でも知らない飼い主さんは駄目)チャコ全然平気なのに・・・



まいぱんままさん、二匹の写真撮影は難しいです。ゆきはカメラ嫌い、チャコは好きだけど恐く写ってしまいますし・・・(仔犬時代は常にカメラ目線だったのに)ゆきがアーク卒だとは後で知りました。ゆきの兄妹は皆同じ顔なので、直ぐわかります。(笑) 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。