まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

桜にわるい?

2017年04月11日 | 植物

寒くてずっと雨の日でした。

午後、桜はどうしてるかな? 雨だから見に行かないって桜にわるいんじゃないか?と思えてきました。

家から川原まではほんの2,3分なので、夕方行ってみました。

雨の中、ほかの木より咲くのが遅かった桜が見事に咲いてます。

 これは白花の桜。晴れてるときのほうがきれいですが、雨は桜のせいではないですものね。

ずっと写して見上げた桜。一番先に咲き始めた枝には葉が見えていました。

これまたいつもの風景。川の水がずい分ふえています。 ↓これ、傘です。                                 

だーれもいませんでした。 

コメント    この記事についてブログを書く
« ほんの少し散りはじめ、ほか... | トップ | 散りはじめました(めぐぱぱ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事