まいぱん日記

身辺のことあれこれ、ちばわん元預かりっ子めぐのパパのお便り、わが家の愛犬ちばわん卒業生ジュリアのことなど 

めぐちゃんが行く 御前崎から伊良湖岬へ(めぐぱぱ)

2016年10月18日 | めぐちゃん便り

めぐちゃん便り byめぐぱぱ 

翌日、台風は近畿地方から東海地方へ直撃の予報、 

御前崎の海岸を朝の散歩です。雨は降っていませんでしたが、

 

風が強くリードが風であおられ、めぐの尻尾も上っていました。 

でも、お散歩大好きめぐちゃん、そんなのお構いなしで砂浜の 

感触を楽しんでいました。 

静岡から伊良湖岬に移動中、浜松バイパスの浜名湖あたりで、 

突然風雨が激しくなりワイパーを強く回しても前が見えないくらいでした。 

(後でわかった事ですがどうもその頃、上空を台風が通過していたようです) 

宿に着くと、松並木の前の海岸は波が高く、風の音もしていましたが、

 

めぐはいつもの様に愛用のベッドで夜もぐっすり快眠でした。

 

朝起きると台風一過、秋雨前線の影響で快晴とはいきませんが波もおさまり、

 

伊良湖岬の灯台まで散歩に出かけました。

 しっかりめぐぱぱを見て、かわいいですねっ♪

周囲の状況が変わっても、ぱぱとままと一緒なら、不安にならない。

最高にしあわせってことですね。私もうれしいです

(まいぱんまま)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« いけばな教室(ためし活け) | トップ | 外来毒性植物ってなんですか? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりあね)
2016-10-20 07:49:13
ご無沙汰しています。いつも見ています!
めぐちゃんのリード、カワイイですね。手作りですか?
Unknown (ももはは)
2016-10-20 21:52:10
伊良湖岬からフェリーで鳥羽経由で帰宅でしょうか?
どこへ行っても めぐちゃんは笑顔を振りまいて可愛い
Unknown (めぐぱぱ)
2016-10-21 01:01:29
まりあねさん、いつもありがとうございます。
このリードは、Y字リードと言ってお察しのとおり
、ちばわんのオリジナル手作りリードですよ。
いぬ親会場で注文受付、販売をされています。
首輪とハーネス両方にかけられるように、フックがダブルになっていてすごく機能的、丈夫に作られていて、とても使いやすく、愛用しています。
Unknown (めぐぱぱ)
2016-10-21 01:13:05
ももははさん、フェリーも選択視に入っていましたが、今回は台風のためあきらめ、養老の滝経由で帰りました。
めぐの表情も以前とは少し変わってきて、家の中ではあまえるような仕草も、するようになりました。(親バカでスミマセン)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。