まいぱん日記

身辺のことあれこれ、ちばわん元預かりっ子めぐのパパのお便り、わが家の愛犬ちばわん卒業生ジュリアのことなど 

明日は八王子いぬ親会です

2013年05月04日 | ちばわん八王子いぬ親会
明日5月5日は久しぶりに晴れのいぬ親会になりそうですね。
会場は、私とマイ、めぐが散歩している淺川を下流に向かって10分くらい行った河川敷です。広々としていて、すぐ足元を川が流れ、気持ちのよい場所です。晴れた日には遠く北に奥多摩の山々が連なっているのが望めます。一番高く、頂がとがっている山は子供のころキューピー山とよんでいた大岳山。百名山のひとつだそうです。(私は若いころに一度だけ登ったことがあります。)
南側の土手の向こうは市役所ですので、車でいらっしゃっても駐車場に苦労することはありません。
今回は43匹の犬たちが参加しますので、犬を家族に迎えようとされている方はもちろん、お時間のある方もぜひ、いらしてくださいね。

 
「川原は気持ちいいから、きてね。」(めぐ)



1日にわが家の預かりっこだったららちゃんご家族とユキ(ミルコ)母さんが遊びに来られました。
預かり初めに26キロだったららちゃんは、今はちょうど半分の13キロだそうです。
天真爛漫のららちゃん、ご家族に愛されて、今は幸せいっぱい。


ららちゃんのおばあちゃんが今回もフリマ用に犬服をたくさん手作りしてくださいました。


マイとめぐちゃんにもプレゼントしていただきました。
マイはこれを着てお散歩したこの2日間でたくさんの方から「かわいい服~。マイちゃん、似合うね」とほめられました。


めぐちゃんは京都へ持って行こうね。その前に着せるとかじっちゃうから。

ららちゃんのおばあさま、いつもいぬ親会フリマへのご協力をありがとうございます!


私は今回もかわりばえせずアクリルたわしです。前回友人が編んでくれた葉っぱを真似して編みました。前回よりちょっとだけましかな。
もうちょっとましなものが手作りできるといいんですけどね。毎回たわししか編めないのでは、そのうち「たわしのおばさん」てよばれる?

明日、私は推薦図書のテントにいます。いらっしゃったら、お声をかけてください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 5月13日に京都へ | トップ | いぬ親会報告UPされました »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました! (ももはは)
2013-05-06 14:29:04
いぬ親会 お疲れさま

1日にお邪魔したとき、
ららは、全く落ち着きなく まいぱんままさんとユキ母さんを追っかけて・・・おねだり
キッチンにも入り込んで
めぐちゃんにも会えて嬉しかったです。

ジュリちゃんの居場所(PCの下)を ららが取っちゃって・・・ジュリちゃんごめんね。
また お邪魔しま~す
ららちゃん、かわいい♪ (まいぱんまま)
2013-05-07 00:39:27
ももははさん、無事に帰られた?
ららちゃんは空気読まずに(笑)無邪気にしてるところが、またかわいいんですよ。
めぐちゃんはいなくなりますが、また来て下さいね。

犬服をたくさん手作りしてくださって、ありがとうございましたって、お母さまに伝えてくださいね。
よく売れたみたいです。




めぐちゃん (ぽんひよママ)
2013-05-08 12:50:13
すみません、まいぱんママ様

昨夜も我が家では話題になっておりました。
めぐちゃんの出発の日はいつ頃になりましたでしょうか? お知らせくださいませ~
13日でーす (まいぱんまま)
2013-05-08 13:48:07
ぽんひよママさん、メールすみません。
めぐの出発は来週月曜日の13日です。土曜日に八王子いぬ親会のケア&しつけ相談担当の『まめちゃん』でシャンプーしていただいて、ぴかぴかになって、京都へ行きます。
前日(12日)河口湖に宿泊されるので、13日に夫にそこまで送ってもらって、いぬ親さんの車に乗せていただいて、京都へ行きます。メンバーがちばわんかかりつけの動物病院でいただいてきてくれた酔い止めが効くといいのですが。
私はお届けしたら、新幹線で戻ります。
もう一週間を切りました。
戻ったら、報告しますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。