まいぱん日記

身辺のことあれこれ、ちばわん元預かりっ子めぐのパパのお便り、わが家の愛犬ちばわん卒業生ジュリアのことなど 

朝顔市

2017年07月11日 | 植物

八王子で朝顔市があるというので、日曜日の午後に行ってみました。

場所にいってみてもいつもの出店があるだけで、おーい、あさがおはどこだ~?

ちょっと興味をそそられる金魚とメダカの店。

酸素で膨らませたビニール袋にはメダカと金魚が入っていました。

むこう側のメダカは、10匹200円、10匹400円、数匹1200円と種類によって値段はいろいろです。

手前の袋には金魚が入っていて、台のケースにはザリガニ、イモリ、ウーパールーパーなど。

ももははさんが、今年の朝顔の流行りは茶系の団十郎かもと教えてくれたのですが、

わが町にそんな粋な朝顔があるわけないとお返事しました。

これが「八王子の朝顔市」・・・・・ 

ちっとも売れてないようでしたので、一鉢買いました。1300円なり。

帰りにアモーレフィオーレに寄って、朝顔市のことを話しました。ayakoさんがいうことに、

花屋にはいっさいこの話はこなかったんですって。

いろんなお店が参加して、いろんな朝顔が並ぶ、そんな朝顔市が見たいです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
«  Ixora- West Indian jasmine... | トップ | いけ花教室  »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももはは)
2017-07-11 13:39:05
朝顔市の朝顔に お守りがついてて
お寺さんが育てたのかしら?
青っぽい花と赤っぽい花が 一鉢に咲いているように見えます。明るい色は 夏空に映えますね
あはははっ (まいぱんまま)
2017-07-11 14:25:43
あははははっ、お寺さんが育てたのは笑いました。
地元の農家が育てたんです。お札は、高尾山の護符です。八王子といったら、高尾山なんですよ。
まあ、付加価値がついているわけです。
それから色違いが3本植えてあります。
Unknown (ももはは)
2017-07-12 12:04:36
一鉢に3色苗の朝顔は 初めてです。
素敵
朝顔市で初めて買いました (まいぱんまま)
2017-07-13 01:05:06
これはみんな、八王子産で、みな三種類植えてありました。予想どおり、茶色はなかったですよ。この暑さでかんかん照りの下ではすぐにしぼんで、ほんとうに「朝」顔です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。