まいぱん日記

身辺のことあれこれ、ちばわん元預かりっ子めぐのパパのお便り、わが家の愛犬ちばわん卒業生ジュリアのことなど 

ツバメ4兄弟勢ぞろい

2017年06月09日 | 生き物

餌を持って帰ってくれるお母さん、お父さんをお行儀よく待つ4兄弟です。

巣立ちも近そう。(6月9日)

巣が空になっていました。(6月10日)

ツバメが無賃で間借りしているのは、↓左側の小さなビルです。

正面の小高い山のような木立は左側にずーっとつづいていて、ここが迷子犬ケビンの潜伏場所でした。

この部分以外は住宅地ですから、ここに逃げ込んだことはとても幸運でした。

山が目に入ると気がかりでしかたなくなってしまって、ときどきいってみました。

あまり人間を恐れず木々に囲まれた山?の上に姿をみせる、ドッグレース犬のようにやせたケビンに

だんだん情がうつってくるのでした。無事保護、とてもうれしいです

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 迷子犬保護できました! | トップ | 「よかったね」って、人だかり »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤマトママ)
2017-06-12 12:51:12
つばめさん、大きく育ってますネ
家の駅でも毎年育っています、張り紙が下に大きく貼ってあり上には燕の巣がありますのでこの下に立たない様に~と。

こんなに近くに隠れていたのですネ
人を怖がらない仔で良かったですね。
私が地元で応援している保護活動のワンコが飼い主さんの元から離れて今探されていますが街中、大きな道路も走っていると思われ、怖がりなので見つかっていません~お仕事をしながら皆さん頑張られています。
飼い主さんもボラで探されている方の気持ちを思うと辛いです。
私は車の運転もできないし、FBでシェアのお願いしか出来てません。
Unknown (まいぱんまま)
2017-06-12 15:23:33
ヤマトママさん、ケビンはセンターに一年以上いたからでしょうか、人は平気でも、人馴れしてない不思議な犬。逃げられる距離を知っているようで、ふつうではほとんどつかまらないです。餌は食べに来たのにね。
ケージから出そうとすると、うんちとおしっこですって。
ヤマトママさんの地元のわんこ、早く保護されるといいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。