maiのまったりブログ

まったり日々をエンジョイ!

いいなあと思うものに自分がなる

2017年02月27日 09時23分34秒 | 日記
最近散歩にハマっています。
休みの日に買い物ついでにそこまで歩くってだけなんですが。
どうも、何か予定とか行き先がないと散歩ができないんですよ。

なのでとりあえず近所のどこかの店まで歩く。
買い物がメインじゃなくて、散歩がメインです。

でも何かしら欲しい物がないと動きにくいんだなあ。
多分、慣れてくると散歩だけにもできるのかも。

温くなってきたから体が動きたがってる。
ヨガもやっと再始動しだしたし。

冬は動けないの前提だからもういい。

あとは絵を描くのにもハマってる?
絵が上手い人に憧れてきて、でも自分は何の絵を描くか想像も出来なくて、模写はしてたけど、でもまあレベルはね・・・。

で、自分は下手だと諦めてた。
でも上手いのは羨ましい。

だからちょこちょこ模写はしてて、子供と絵を描いてる時に私まる描くの上手くなったかもと思ったんだよね。
字が斜めになったり、まっすぐもまるも上手く描けなかったんですよ。

絵が上手い人って丁寧で、筆圧が濃いなあと思ってて、とりあえずゆっくり描くようにしてたら少しだけ上達してたんですね。

才能はないにしても、上達は出来るのかあと感じたから、これも休みの日は適当に描いてます。

そうすると、子供もあんまり絵には興味がなかったのに、描くようになったんだよね。
影響されるもんなんだなあと感じたり。

オリジナルが描けるように、今は頭に浮かんできた描きたいものをネットで調べて模写をする日々です。
自分の好きなものを描けるっていいなあって思う。

でもそこには何度も何度も描いてきたから出来るものなんだろうと思う。
羨ましいなら自分がなるしかないよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。