maiのまったりブログ

まったり日々をエンジョイ!

車も虫もまあ怖いよ。

2017年05月16日 09時36分34秒 | 日記
他のことしてるとあれをブログに書こう!と思うのに、いざ時間経ってから書こうとすると忘れる・・・。
結構いいの思いついたりするのに~もったいない。

さっき救急車が通ってるのを見たよ。
遠くかと思ったら結構近くの交差点だった。
朝は運転荒い人多いからなあ。

私もそこの交差点で青で横断歩道歩いててひかれそうになったことがある。
見通しもいいのに。むちゃくちゃスピード出してたから、ぎりぎり前をすっと通っていってた。

少しでも速度が違うかったら重症か死んでたかも。
あれはご先祖様が守ってくれたんだなと思った。
手相の十字線がしっかりあるので、そんな気がした。

車は信用しないようにしてる。
どうやっても運転してる人も人間だから不注意な時もあると思うから。
子供にも厳しく言ってるけど、曲がりの車に気を付けるってのは子供には難しいんだろうなと思う。

人のギリギリまできて止まるから、止まる気あるのかな?ってゆう車もあるから、横断するのさえ怖いもん。

自転車乗ってると最近は虫がすぐくっついてきて辛い。
クリーム系の日焼け止め塗ってるからひっつきやすいのかも。

顔に虫がついてるとか恥ずかしすぎる。
服には毎回のようについてたりするし。
虫の季節でもあるんだよなあ。

虫は嫌いだけど、小さい系の虫は大丈夫。
どうしようもないし。
子供いると虫が嫌々言ってられないしね。

まあ気持ち悪い場合は退治してもらえるし、助かってたりもする。
部屋に蚊がいる場合は、一回シュッとスプレーするだけでいなくなるってやつがおすすめ。
体に悪そうだけど、本当にいなくなる!
ジャンル:
びっくり
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 彼は彼女の一部なのか。 | トップ | 汗が気になる季節になってきた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む