maiのまったりブログ

まったり日々をエンジョイ!

拭き取り化粧水ってなんぞや。

2017年04月04日 20時52分37秒 | 日記
最近興味が出てきたこと、お洒落かな。
人って見た目も大事なんだなあと感じることが多いから。

でも誰かのためと言うより自分の為に多少は身綺麗にすると気分的に上がる。
お洒落する余裕がなかったんだなあとも思った。

色んなことがあり過ぎて、見た目で選んでくる人と関わりたくないとなんとか思ったこともあった。
多少は仕方ないよね。見た目の情報って入りやすいんだもん。

ただ場所によって綺麗過ぎていいところ、だめなところがあることも知った。
でも加減がまだわかりません。

美容に関しては、子供産んでから自然派思考に少し近付いた。
美容に頑張るとかはしてない。
頑張っても肌に合わないものが多すぎて、逆に肌に負担かけるから、無意味なことに気付いた。

それなら自分の肌に合うものを季節に合わせて使う。これしかない。

パック系とか、肌荒れの元だもん。それなら無印の化粧水でコットンパックするのが1番。
色んなパック買って色々付けるの楽しいのにな。

前にしてたのは、精製水を拭き取り化粧水で使うこと。
まとめサイトで良いって見てしてた。
効果が全くわからなかった。ただただめんどくさかったなあ。

気持ち的には頑張ってるぞ!って感じはあったけど 笑

拭き取り化粧水自体をそもそもよくわかってない。
そこまでしなきゃいけないの?って感じ。

性格的に無理なので、省けるものは省くでいいかなと思う。
化粧水してクリーム塗ってるんだもん。十分でしょ。

肌弱いし、シミ出来やすいし、頑張っても平等じゃないんだもん。
諦めちゃうよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 態度でいいから伝えるんだよ... | トップ | 仕事がない時は、他にやるこ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょろ)
2017-04-09 23:41:05
こんにちわ
ランキングからきました。
ふきとり化粧水は、古い角質をとるためにちょっとざらめの物質が入った化粧水というイメージがあったんですが
わたしもふき取り化粧水を使う理由がわかりません。
自分で調べてみます。
Unknown (沢田妃ロコ)
2017-04-12 16:30:55
こんにちは 

私も肌が弱くて化粧品選びには苦労しました。

今は自分に合うものが見つかり朝晩の手入れが楽しみです。

肌の感じも変わり、化粧のノリも良くなり自分の肌が好きになりました。

女性ですものいつまでも綺麗でいたいですよね。
最小限のお洒落ですけどね(*^^*)
Unknown (mai)
2017-04-14 10:06:09
きょろさん、こんにちは!
ランキングからありがとう。

拭き取り化粧水は角質を取るためなんですね!
全然知らなかった 笑
では、たまに使って綺麗にするのも大事なのかもしれませんね。

何のお力にもなれずごめんなさい。
私も調べてみよう!
Unknown (mai)
2017-04-14 10:10:12
沢田妃ロコさん、こんにちは!

ロコさんも肌が弱いんですね。
なかなか苦労しますよね。

合うものがみつかると、肌も安定してきますね。
ロコさんの幸せそうな感じが伝わってきます。

そうか。化粧水1つでもちょっとしたお洒落ですよね。
素敵な言葉をありがとう!
うんうん。綺麗でいたい!それが素直な気持ちですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事