maiのまったりブログ

まったり日々をエンジョイ!

実はリンスインシャンプー?

2017年11月20日 10時01分21秒 | 日記
昔流行ったリンスインシャンプー。
小さい時は、お風呂ってすっごいめんどくさくて嫌いだった。
眠くなってから入るから、寝たかったんだろうね。

そうゆう時にリンスインシャンプーって便利だよね。
でも今もあるんだよね?
前にCMしてたような気がする。

子供が赤ちゃんで、長くお風呂に入れないって時とかは便利そうだなあって思う。
でも気持ち的にはもう別々がいいなってのが正直な意見だな。

あれ1本で本当にどうにかなるもんなんだろうか?
最近のはまた進化してるんだろうけど。

汚れを落とすのと、髪を保湿するってのをはまた別物じゃないのかな。
それが本当に出来るならやっぱり便利だな 笑

保湿がそこまで必要ないなら、悪くもないのか。
さっぱり系を求める人にはいいのかもしれない。

体洗うのと保湿は別物だと考えてるから、落とすなら落としてって思うしね。
頭が混乱してきました。

面白いアイテムだね。
昔にこれがあったんだから、凄いものだわ。

今でこそ保湿できるボディーソープとか流行ってんでしょう?
石鹼派だから疎いんですよ 笑

子供がめんどくさがったらこれ買おうかな。
私の子供だもん、候補に入れておこう。

まだ小さい子用のシャンプー使ってる。
あれ1本しか使ってないけど、あれももしやリンスインシャンプーに近いんじゃないか・・・?

いい匂いだし、洗浄力強くないから、冬場には大人も結構おすすめ。
私はコンディショナーも使うけど。
泡だから楽だし。

冬場は出来るだけ、洗い時間減らしたいからリンスインシャンプーの出番かもね。
なんとなく謎が解明された 笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風邪気味のうちに対処。

2017年11月16日 10時01分38秒 | 日記
寝込んでおりました。
子供もダウンするかなと思ってたら、自分のほうでした。
自分が体1番弱いんだった・・・。

風邪気味くらいで1日ゆっくりしとこうと思って寝てたらすっきり治ってた。
喉は気を付けてないとまだ少し怪しい。

葛根湯飲んで、マスク、マフラーしてひたすらゆっくりする。
このゆっくりするは誰でも出来ないよね・・・。
帰ってから、休みの日は。いつもご苦労様です。

葛根湯がいいのかも。
極力薬は頼りたくないほうだったんだけど、葛根湯はいいのかなと。
忙しくて、菌がよくある環境で働く母はこれ飲んでしのいでるらしい。

確かに母が病気で寝込んでるのは数年に1回くらいだ。
元々元気なのは絶対あるけどね。
年に1,2回くらいしか寝込まない父に日頃から気を付けてないからだとか言う人だからなあ。私はどうなるんだ 笑
父もかなり元気なほうだと思います。

喉からくる人はマフラーは絶対いい!
家でつけるのは、普通のマフラーよりも部屋用みたいなボタンでとめられるのをおすすめします。
寝てて首しまっちゃったら怖いしね。

あとはよく言われてるのは、乳酸菌とビタミンCだね。
なんでヤクルトとビタミンCのタブレットをカリカリ食べてる。
酸っぱいの好きだからでかいの買ってただけだけどね。
美味しくて食べすぎる。

ビオフェルミンもおすすめで~す。病院で処方されるくらいだし。

食欲は結構あって、なぜかポテチ食べたいって頭?が連呼してた。
買いに行くのは良くないかなと思い、冷凍のポテトと雑炊作って食べた。

お粥食べれない人は雑炊ね。
全部無理なら白ご飯か、うどんかな。
うどんは食べやすい。冷凍うどんは常備しとかないとね。

早めに治すのは大事なんだなあと思った。
それには現代の人には難しいことだから、悲しいことだね。
時間がある時は休むこれに限るね。
元気になれば買い物だって、なんだって出来るんだもん。
正直1日で良くなるとは思わなかった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マイブームはサザエさんとお土産屋さん。

2017年11月09日 10時13分21秒 | 日記
かー。予定が多いと思ってるのに、また増えたんだが。
なんでそんな次々とくるのー。頭がパンク状態です。
一旦落ち着こうぜ。辛いんだけど 笑

怠けてたのが気付かれたのか。
お天道様は見てるんだね。

私にはあれもこれもこなせません。
休みぐらいゆっくりしたいよ 泣

自分がロボットなのかって思うくらい、オフの時間が大事なんです。
皆みたいにぱっぱ動けない。ちょっとの間一時停止しないと爆発です。

頭から火が噴きそうだ。

お土産で買いそびれた物がある。
サザエさんのクッキー・・・笑
缶がレトロなサザエさんで可愛かったんだよ。

人が多過ぎて、買う時間がなくて・・。
いや、その場でさっと買う決断力さえあれば買えた!迷ったのが運の月。

こうゆうのは決断力大事ね。
特に最初の日は買い渋っちゃうからさあ。高いもんでもないのに・・・。

今時ネットでも売ってるかーって軽く探したけど、ない!えー。
限定品なのか、あまり売れてなくて、そこだけ残ってたのやつかも。
うー。

悔しいやつだ 笑
ネットで売ってたらまあいっかってなるけど、ないとなんか嫌。

その後も限定品っぽいところばっか行ったから、いいんだけどさ。
私の中で今はサザエさんブームだから、惜しいことをした。

日頃から決断力の練習しとかないとね。
もう1回その店に行くつもりでいて、時間がなくなったってゆうね。
単独行動じゃないんだから、見誤ったね 笑

お土産屋さんが楽し過ぎてさー、くまなく見てた。
最近お土産屋さんが好き過ぎる。

そこにしかない物、旅行で行った場所との思い出の相乗効果。
安い小さい物でいいんだよ。文具系は限定品っぽくて、日常で使えるからおすすめだね。

ポストカードもなかなかいいもんだね。
おばさんになっていくんだね。
もちろんいらない物は買っちゃだめだよ 笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

色んな面で使える服が好き。

2017年10月31日 09時28分44秒 | 日記
一段と寒くなってきました。こんな急に寒くなるんだね。
特に風があると寒い寒い。

今のうちに出来ることはしておこう。冬なんて動きたくない。

去年買っておいたセールの服が役に立ってる。
流行を追わなかったら、次の年も着れるのね。
出来るだけ今欲しい服を買おうと思ってたけど、暖かくて、無地のシンプルなものがばっちり。

色合いが綺麗とか、ちょっと一工夫ある服だと楽しめるし、どこにでも着やすい服って素敵と思ってしまった。

服って着たい服をあまりTPO関係なく着る、そうやって楽しんでたけど、年取るとどこでも着れるもんじゃないなあと感じた。
まあそうゆう場所がなかっただけだけど。

最近は地味な大人しめの服ばかり着てて、それはそれでつまらないなあと思いつつ、でもいざお洒落な感じの買っても、やっぱり違和感。
着ると楽しいけど、何か違う。

去年のものだけど、着てみると、ああこれだって思った。
シンプルな中に一工夫。
上級者の人は、小物でアクセントとかするんだろうけど、そうゆうのは面倒。

正直、今自分はどんな服を着る年なのかよくわからないのもある。
違和感を感じるようになるんだなあーと思った。
それはやっぱり違うってことなんだよね。

さりげないお洒落を目指したい。
でも、寒い時期は寒さ対策のほうが大事だとも痛感した。

機能性も重視するようになったからもあるかもね。
外にいる時間が増えるとそれだけ機能性は欲しくなる。

ちょっとだったら我慢も出来るけど、ちょっとじゃないんだなあ。
年取ったんだなあー笑
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

優しさをリレーしていくように生きよ

2017年10月25日 09時54分18秒 | 日記
祖母の手術が終わりました。
手術の時間はずっとソワソワしてた。
まだ大丈夫とは言い切れないけど、手術で何が起きるかわからないもんね。

手術前もずっと喋ってたし、目覚めてからも軽く喋ってたし、今はゆっくりしてもらって。
夜中に麻酔が切れるって言ってたから、今はどうなんだろうか・・・。

むちゃくちゃ痛いと思う。
病院だから薬貰えるから安心かなとは思うんだけど。

新しい病院だから、すっごく綺麗なの。
最初は大部屋だったけど、1つ1つが広い!図書室もあるし、端のほうには座れるスペースがあって、ゆっくりも出来る。私もここで入院したい!遠いけど・・。
今は個室。

看護師さんも凄く優しそうだったし、大丈夫かなと言った感じ。
1年前くらいも祖父が入院してたところだから、顔見知りの人もいると思う。

話好きだから、すぐ顔見知りになる。
ばあちゃんはこんなに社交的なのになー。
私は挨拶するのも大嫌いな子供だったからなあ。

いつも人がいてうんざりしてたのかも 笑

正直おばあちゃんに何かあったらどうしようとは思った。
忙しい両親に代わって面倒見てくれてたのはこのおばあちゃんだったし。

精神的な味方は今もおばあちゃんだけだと思う。
母親はいつも揚げ足取ったり、人を傷つけるのは日本一みたいな人だから、祖母がいなかったら私は今頃この世にはいなかったかも・・・。

かと言って、寿命から考えてもそう長くはないから、考えると寂しいと言うのか、思い出だけが残ってる。

小さいうちに子供を大事にするのは大事なんだね。
覚えてないと思ってたけど、よーく覚えてる。鮮明にとかじゃなくて、優しくされたって言う事実だけが残ってる。

おばやおじが優しくしてくれたのもよーく覚えてる。

私は最近子供に厳しくなってたから、優しさを持たないとなと思ってる。
人は人から貰った優しさを抱いて生きていくのかと感じる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

肌に触れるものって気を付けないとね。

2017年10月18日 09時35分15秒 | 日記
背中ってあまり気にしたことがない。
私はアトピー肌なので、背中を綺麗にする方法を多少は知ってる。

肌が弱い人はって感じだけどね。
1番大事なのは、どこも一緒だけど、肌に当たるものを気にしないといけない。

女の人は下着関連。これでかぶれる人は多いと思う。
夏場は特にね。
清潔にしておくことだね。

ブラをたまにしか洗わない人がいるらしいけど、意味がわからない 笑。
肌が弱い人はそんなこと出来ないから、ある意味強い人だね。

でも私的に1番大事なのは、シャンプー。
市販のシャンプーは大抵荒れる。髪が綺麗には見えるかもしれないけど、肌に悪いことが多い。

水は上から下に流れるからかかるよね。
下向いて流せば多少は違うかもしれないけど、結局どこかしらにはかかるんだよね。

シャンプーは出来るだけ肌に優しい、いいものをおすすめします。
これだけは本当に大事。
大手の化粧品会社とかは本当に肌に良くない。
全部ではないけど、匂いからして怪しいしね。
自然なやつに慣れると、明らかに変な匂いだなってわかるようになる。

今使ってるのも実はだめでした~みたいなことも無きにしも非ず。
日本の製品って結構やばいの多いからね。何でなんだろう。

頭皮も洗うわけだから、他のとこで肌荒れするってことは、頭皮にも悪い可能性は高いと思う。
髪が綺麗に見えるってのは嬉しいことなんだけど、肌が荒れちゃうと気分が下がるのも同じだと思う。

今一度、荒れてる原因が他にないのかは考えると、だいぶ綺麗になっていくと思います。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

来年の準備は今くらいがちょうどいい。

2017年10月11日 10時14分11秒 | 日記
10月に本腰入れて仕事するぞ!と思ってたら、本当に10月1日に仕事の依頼がきた。

本腰入れるぞと言いながら大して探してもなかったんだよね。どうしようと思いながら 笑

忙しい時って一気に忙しくなるね。不思議だ。
暇な時はびっくりするくらい暇。

仕事ってくる時はくるし、ない時はない。
焦ろうと焦らなかろうとそう。
だいぶ慣れてはきたけど、不安がないとは言い切れないよ。

今のうちに色々仕事探しとかないとなあ。
来年からはもうちょい仕事できそうだ!いや再来年かな?

スキルアップもしていかなとだなあ。
今年はやけにのんびりしてる。1年の目標って結構その通りになるから、何にするかは気を付けなきゃだね。

来年は何にしようかなー。仕事をもうちょい充実させるかなあ。いや全部充実させたいなあ。笑
気が早いか。でも10月きたらあっという間だよね。

それより可愛い卓上カレンダーを買っておかないと!
とっても便利です。
卓上は手元に持ってこれて、画鋲とかしてないから、すぐに違う月をめくれるってのが利点かな。

やっぱりね、大きい普通のカレンダーのほうが可愛いのは多い。種類が豊富だね。

今は100均のキキララのカレンダー使ってる。結構可愛い。
けど、まあこんだけ使うんだから、もっと吟味していいやつ買いたいな。

仕事と、子供の用事書き込んで、かなり便利。
すぐ忘れるから、これさえあればどうにか。

手帳さっと出してるお母さんいたけど、かっけーって思った。
私は手帳はすぐ書き込むの忘れるから無理。
小さいメモ帳と小さいペンを持ち歩いて、そこにさっと書いてる。これも結構便利。

暇な時は日記書いたり、絵も描けるしね。
これも100均のだ 笑
もっとスマートな人間になりたい。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

自然と自己啓発本について

2017年09月26日 10時12分39秒 | 日記
かなりのんびりしてる。
今日は頭も回ってない。やばいかな。

休みの日に大きい公園に行った。最近そこによく行く。
自然があって、遊び場もあって、とにかく広い。
川や小さい滝もある。

自然っていいね。
最近自然に帰りたい気持ちになってる。

好きなガーデナーがいて、私も少しずつお花増やしていきたいなと思ってる。
チューリップとか基本の花を育てたい。

アジサイとか、よく知られてる花ってのはやっぱりノスタルジーを感じるのか、言い表せない良さがある。

色んな球根売ってたのに買わなかった・・・。
子供はゆっくり買い物できないから、余計にかな。
なんでも買えばいいってものでもないけど、買い物も瞬発力も必要なのかもって思う。
高いものでもないし。

自己啓発本とかたまに見るのが好きなんだけど、なんか結局言いたいことは同じようなもんだなって思う。
今を生きる、即行動。自分の気持ちに従う、周りと比べない。

色々と発見もあるんだけど、結局はこれに尽きる。
それが簡単じゃないから助けを求めてしまうんだろうね。

無理をするってことでもないし、ゆるめでもいいんだと思う。
意見は参考にはしても、絶対にしなきゃいけないものでもなくて。

自分の気持ちや考えが1番大事なんだなとも思った。
それをどんどん積み上げて自分が出来上がるから、人の意見ばかり優先していくと自分の気持ちはないし、わからなくなり、もちろんストレスも凄くたまる。余計に自己啓発本が必要になる。

たま~には必要だけど、常時必要なものではないんだなと思った。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

困難な山もあれば、楽な山もある

2017年09月22日 11時23分14秒 | 日記
前に子供が爪水虫になったかも?みたいなことがあった。
爪が変だなあと思って皮膚科に診てもらった。
でも特に何もなかった。

あの時はびっくりした。
でもよかった何もなくて。

今はなぜか普通に戻りました。
小さい時は爪がガタガタで心配してた。

病院の先生には、つま先歩きが多いとか、爪が弱いって言われてた。
本当にそれだけ?って感じだったけど、結局なおった。本当になんだったのか。

自分がそんなことになったことがないから余計にわからない。そうゆうことは多い。
こんなことってあるの?の連続。
自分が小さい時なんて覚えてないのもある。

人間ってわからないものだなあと思う。
そうやって育っていくんだね。

最近はアレルギー持ちの子も多いから、またそこにも配慮がいるんだよね。
私もアレルギー持ってるからわかってあげられる部分もあるんだけど、症状が同じじゃないから、風邪?とかわからなかったりする。

1つとっても同じってわけにはいかない。
自分だけを生きてると他の人間って同じじゃないんだね。

これが全く知らない病気となると一から勉強。
病気のことには詳しくなるよね。
専門医には到底敵わないけど 笑

自分があほ過ぎるのか、皆頭いいね~とか思ってしまう。
教わってばっかりだ。

こうやって少しずつ母親になっていくのか。
不安は山ほどあるけど、結局1つずつクリアしていくしかない。

わかったと思ってもまた違う壁や山がある。
なんなくクリアできることもあれば、とっても高い高いや壊せないようなかったい壁がある。

でも根気よくやっていくと一筋の光や道が見えることもある。
大抵は誰か1人の一言にあったりするかな。
助け合いは大事だね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

笑顔が1番の特効薬。

2017年09月15日 09時53分31秒 | 日記
あーバラエティ番組って本当に面白いよね。
私が好きなのは、メレンゲの気持ちとやすとものどこいことさんまさんが出てる番組。

笑ってると嫌な気分も飛んでいく。
普通の時でも笑うって大事だなあと思う。

この人といると楽しいなと思うとやっぱりよく笑う人だってのがある。
なんで最近は大いに笑うようにしてる。
うっとおしい人もいるかもしれないけど、笑うと脳が錯覚して楽しい気分になるらしいから自分のために笑う。

つられて笑ってしまう人もいるし、人は言葉よりも動きとか目で見るものでコミュニケーションを取ってるって言ってたから、笑顔が1番効果的なんじゃないかなと思う。

1番最強なのは笑った顔が可愛い人だね。
美人は笑った顔が引きつってる人がいるんだよね。元の顔が綺麗だから、笑顔が変に見えるのか?可愛い人もいるけどね。

自分の笑った顔はどうなんだろうか。

笑うようになると前よりコミュニケーションがスムーズになった気がする。
自分が錯覚している状態だから、人と話しやすくなるのもあるかも?
少なくとも相手がコミュニケーションが得意な人なら弾みやすくなるかもしれない。

周りは社交的な人ばっかりだから、笑う役がいい。
もっと勉強したらよかったと思ったよ。
物腰がソフトな人が多くて、どうやったらあんな風になれるんだろうか。

私は警戒心の鬼みたいになってたから、もったいなかったかなあと思うけど、まあ無理してもいいことないから、まあそれはそれでだね。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

パンが大好きってことです

2017年09月07日 10時14分39秒 | 日記
夏は存分に楽しみました!

子供と色んなところに行って、いい夏だったんじゃないかと思う。
後半はだらだらしちゃったけど。
毎日外行ってたから、軽い熱中症にはなった気がする 笑
いや笑えない。

旅行は1泊2日で、ホテルに泊まったのさ。
朝食が好きなんだよ。
むちゃくちゃゆっくり味わって食べました。

旅行で気付いたことは、私はゆっくり食べる派だったこと。
今までドタドタ生活してきて、ゆっくり食べる時間なんてなかったんだよなあ。
今は子供も大きくなってきたんだから、もっとゆっくり食べようって思った。

家族とはいつも正反対なんだろうか。みんな早い派だから、私がかなり遅い感じに余計見える。



パンが美味しかった!
チョコクロワッサンが本当に好きで、久しぶりに食べた。
私がよく行くパン屋にはないんだよなあ。なんでだろう。

若い時はサンマルクのチョコクロむちゃくちゃ食べてたもん。
美味しいすぎるね。
でもメロンパンもよく食べてたな。

パンが大好きだったんだよなあ。
お米よりパン派だった。

今は夜は白ごはんないとお腹がすく。
でもパンは大好き。

本当に一瞬だけパン作りにハマった時があった。
出来たてがむちゃくちゃ美味しい。
ポンポン食べてた。夏に作るの忘れてた 笑

こねて叩くのが好き。ストレスをそこに持っていくの。
子供が小さい時ほどおすすめ。
発酵したり時間かかるから、子供が寝たすきに~とか要所要所でしてた。
ストレスもかなり溜まるから、そこで発散してたんだな~笑
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

水着ってそんなに必要ないんだよね。

2017年08月17日 10時40分50秒 | 日記
更新遅くてごめんね。
PC触るのも久しぶりで変な感覚。

このままずっと休みがいいー!
仕事してる人はお疲れ様です。

夏休みって苦痛だったけど、子供が成長したんだね。
自分も多少は成長したのか?
子育てしてるとかなり子供っぽくもなる。
子供と合わそうとするとどうしても童心に戻ってしまう部分はあるんじゃないかな。クドカンの本にも書いてたけど、むちゃくちゃわかる 笑

夏のイベントは色々やったかな。
でも海に1回しか行けず仕舞いだ・・・。
プールに1回行けるか行けないかだな。ちょうどのチャンスで生理がきて無理だった。

タンポン使って入る人もいるらしいけど、そこまではちょっと。
普通に怖いだけです。

そういや水着を2回買いました。
1回は通販で、写真と全然違うのがきた。いつの時代の柄?!みたいなの。
返品にもお金かかるし、安いやつなので勉強料として着るのかな・・・。

先週くらいにスーパーの衣料品売り場でやっすいTシャツ風の水着を発見!短パン風のと。普通にそれを買いました 笑

可愛いのがいいなーとか思ってたけど、普通のでいいんだよね。
楽しみたいだけだし、普通のプールにも行きたいし。

ただ短パンをベージュにしたのは未だにどうだったのかと悩んでる 笑
紺と迷って、でも上も紺で暗すぎるかなあと、紺はゴミ?が目立ってめんどくさいなあと。
それだけで選びました。

まあいっか。

体型は確実にカバーしてくれるからこれで安心かな。
お腹は絶対見せれません。
運動ね・・・面倒ね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

頼めるカタログ。たまに尿・・・。

2017年08月02日 21時42分59秒 | 日記
ついにお葬式もカタログになっちゃたんだね。
コーヒーの粉とかくれたりしてたから、時代だなーと思った。

そりゃ有り難いんだけどね、なんか複雑ではある。
普通のカタログじゃなくて、手作りっぽいカタログだった。
そこから普通のカタログを選ぶのもあった。

そこで私が選んだのは、缶のクッキー。
家族は甘党なので、これが一番妥当かなと。
結構チョコが入ってて溶けてた 笑
でも美味しいよ。

こうゆうカタログ系ってかなり迷う。
でも本当に欲しい!ってのはあんまりないね。そりゃ自分の好みのものがあまりあるわけないしね。
いつもは買わない物をチョイスするようにしてる。

今まではクッションやアイスとかかな。
アイスはそこら辺に売ってるのじゃない、いいやつなんで、なかなか買わないからね。結局甘いものなんだよね。
クッションはちょうど椅子の背もたれ用に欲しいなと思って、頼んだ。
でも今は枕として使ってる 笑

でもかなり気持ちいいし、さすがは全然ぐにゃっとなってない。ごめん言葉忘れた 笑
他にも頼んでたけど、忘れたなあ。

何故か覚えてるのは母が綺麗めな鞄を頼んでたこと。
そこにペットがまだ小さくておしっこしちゃってね。鞄がきて早々に。
買ったものじゃないからいいけど、微妙な思い出がある。

そういやペットに洗濯機に1回だけおしっこされたこともある。
むしろよく気付いたなあと思ったけどね。
母は鼻がいいのか、敏感なタイプなので気付いた。
やんちゃだったな~。

カタログから変なこと思い出しました 笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

電気代はやっぱり気になるんです。

2017年07月14日 11時16分23秒 | 日記
仕事中はクーラーを付けないようにしてる。
1人だからもったいないかなーとか、人がいないところで汗かくことは嫌いじゃないから。

つけた方が仕事できるんじゃないか?と思ったり、でもそれ以外は付けっ放しに近いから、それはそれで体が変になりそうで。

難しいなあと思う。
子供がいる時間は、熱中症とかが怖いから付けてる。
夜も付けてないとなかなか寝付けなくなるから付けてる。

どうするのがベストなんだろうか。
空気の入れ替えくらいで付けたほうがいいんだろうか。

部屋によって涼しさとか違うよね。
仕事部屋にしてるところは結構暑い。日当たりが良いけど、風があまりない。
だめ過ぎる 笑

他の部屋は家族の部屋だったり、隣の人がうるさかったりで、うーん。
夏だけ移動式にしたほうがいいのかな。

パソコンあれば出来るけど、メモとかカレンダーが近くに欲しいわけで、そうなるとあれこれ必要にはなる。
大したことじゃないんだけどね。

今は暑すぎて頭おかしいもん 笑
本来はかなりケチだからなあ。自分の為にバンバン付ける気にならない。

体調悪い時は仕方ないと思うけど。
むしろ家族には怒られたりする。付けないと倒れるよと。

だから毎年熱中症なのか頭がぽーっとしたりするんだろうな。
あとは仕事部屋のクーラーが古いから電気代がね・・・笑

移動式しか案がないね。
ヤバそうだったらそうします。
最近の熱中症は怖いもんね。

夏休みは子供を理由に付けまくるから、今はどうにか乗り越えたいところ。
冷えピタするだけでも違うかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本はどこで買えばいいのか迷ってる。

2017年07月11日 09時20分34秒 | 日記
あ~つ~い~。

そして体調不良。
喉がやられた。
クーラーのせいなのか、菌なのか。

本当に夜が寝苦しい。
クーラーは寒いし、窓開けて扇風機でも暑い。
扇風機の風も長時間はきつい。
扇風機が古いからか、あまり上に向けられないんだよね・・・。

蒸し暑さに耐えれなくなってきた。年かな。
殺されるんじゃってくらいの暑さ。

寝れないとイライラしたり、やる気が半減するし、やばい。
今日はクーラーで寝ようかな。

今もばっちり眠い。
夜は早い時間から眠くなって、動画見ながら半分寝てる。
思いっきり寝た方が良さそうだね。

最近本が欲しくなって本屋に行ってもみつからないことが多い。
古い本だったり、マイナーだったりでまあないっちゃないだろうけど、連続してないことが多い。

最近はネットで買うことが多かったからか。
ネットだと大体は在庫があるかわかるよね。なくて待たされたこともあるけど 笑

こうゆうことがあるとネットで買う人が増えるんだろうか。
でも本当は店で買ったっていう体験をするのが好き。

携帯で見るよりも本物の本で見たいしね。
どっちも良し悪しだね。

最近はスヌーピーの本を読んでる。
辛口でかなり大人向けだと思う。子供には理解できないものもあると思う。
大人でもわからないところがあるけど 笑。

皮肉がすごい。
私記憶力がかなり落ちてしまったから、何回でも本読めるんだよね。
初めて見たかのように見れる。たまに覚えてるところもあるから、再度見るとやっと意味がわかったりもする。

本当良し悪しだよ。使い方合ってるのかな?笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加