With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

『茂木ボランチ起用が有力』

2017年06月30日 07時39分48秒 | モンテ、サッカー
『茂木ボランチ起用が有力』
今日の山新モンテ記事の見出しです。

町田戦は前節から少なからずメンバー変更が
ありそうな雰囲気。

ボランチの一角に、茂木の起用が有力。
茂木は「ボランチは昨季もやっていた。
バランス意識し守備範囲を広げ、
セカンドボールを拾いたい。

自分は元気が取り柄」と疲れみせず、
足元の技術駆使し、大型外国人選手にも
果敢に競い合う。

事前に対戦相手の癖など詳しく研究するタイプではなく、
「試合で違うプレーされたらやられる」
実際に闘ってつかんだ感覚や流れを、得意なプレー予測に。

練習から球際のあたりは厳しい。
目標は、守備的な複数のポジションこなす浦和の阿部勇樹。
「一つ一つの基礎技術が高い。
ああゆう選手になれば長くサッカー出来る」


ということになると、
もう一方の相棒は誰なのか。

茂木選手はどちらかというと守備的なので、
攻撃に積極的な中村選手が相棒か?

前節、本田選手のパフォーマンスが、らしくなかったですが、
疲れもたまっているのかどうか。

前半本田、後半中村という手もありますね。
前節のことを受けて、気分的にもちょっと変えてみるのも
いいかもしれませんね。


待てよ、ということは3バックの一角は誰が?
加賀選手復活?

それとも4バックにして、山田選手が右SB?
前節のこともあり、最初は4バックでミラーにして堅く行くのか?
木山監督の作戦やいかに?


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第19節ホーム町田戦予習 | トップ | ホーム町田戦予想スタメン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

モンテ、サッカー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。