With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

ホーム最終北九州戦予想スタメン

2016年11月20日 05時57分36秒 | モンテ、サッカー
 『勝利で締めくくれ』
今日の山新モンテ記事の見出しです。

北九州はリーグ6位の16得点の原一樹と
小松のFW二人が強力。
前節水戸戦は0-2から終盤、
前線に人を増やし追いつく。
残留に向け後がなく、事前の分析と違う戦術もありか。

石崎監督は「通常引いて守るが、何か変えてくるかもしれない」
石川は「状況によって変えてくると思う」
渡辺は「プレーの選択を前に前にと意識したい」

相手の圧力に前線からの守備で対抗、攻めに繋げたい。
我慢の時間帯を見極め、じれずに隙を突くしたたかさも必要、


『アグレッシブに行く』山岸
「感傷に浸る要素があるが、それは試合が終わってから。
成績を含め、満足できない。
個人としても、もっとチームを救うプレーしたかった。
苦しいシーズンを支えてくれた人たちに勝利でお礼を表す。
相手の戦い方は関係ない。
変わらずアグレッシブに行きたい」


予想スタメンは
FW         大黒 
MF         ディエゴ
      松岡         川西
  高木       田代       山田
DF    石川   渡辺    宇佐美
GK         山岸

とあります。

なるほどそう来ましたか。
アルセウ選手の代わり、田代選手がいましたね。
彼なら守備だけでなく、前線へのフィードもあります。
適役でしょう。

雄斗選手は、後半の攻撃の交代要員にとっておけます。

相手も必死に向かってくるでしょうが、
それを上回るだけの気持ちが出せるか、
それが勝因の大きな部分を占める気がします。

何度も言いますが、最後は勝って終わりたいものです。


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (171)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あさってホーム北九州戦のス... | トップ | ホーム最終北九州戦は3-0... »
最近の画像もっと見る

171 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3-0☆\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2016-11-20 16:07:39
メイン北さん、やりました~♪
それも失点無し!

今からセレモニーですね…。vv

ありがとうをいっぱい伝えましょう♪
re-3-0☆\(^o^)/ (メイン北)
2016-11-20 19:21:37
Monteゆーさん 今日の試合は、最高の終わり方でしたね。
こんな内容で試合ができていたら、今季も違っていたんでしょうが・・・
監督の退陣に華を添えられてよかったですね。
選手たちも今日は絶対勝つんだという気持ちが見えました。
今日が今の選手でプレーする最後の日となった若ですが、
モンテを去る選手はもう決まっているのかどうか・・・
これからの発表が気がかりですね。
それはそれとして・・・

まずは今日の完封勝利にカンパ~イ!
最終戦! (Monteゆー☆)
2016-11-20 21:33:36
イシさん大好き
イシさん3年間ありがとうございました!!

石崎モンテが今日で終了しました…。
3-0☆
本当に最高の終わり方でしたね!

試合は最高でしたが、セレモニーのブーイングは、ちょっと…。vv; でした。
いきさつはどうあれ、人の話はキチンと聞かないと!

松岡選手は、今日も頷く事を言ってくれたし、
笑わせてくれました♪ *^^*
万歳三唱ならぬ、
来年J1行くぞー!シャー!行くぞー!シャー!行くぞー!シャー!
さすがです!\(^o^)/

これからは選手の去就が発表になり、その都度悲しさが襲ってきます…。
本当に嫌な時期ですね。


では、2016シーズンありがとう♪ と、
石崎監督ありがとう!と、
今日の勝利に…!\(^o^)/
乾杯~~~~♪



おやすみなさい…zzz
re-最終戦! (メイン北)
2016-11-21 05:13:28
Monteゆーさん おはようございます。

試合のほうはいい終わり方でした。

そうですね。
ゆ~さんの言われるように、セレモニーでの話なのだから、静かにして聞くのがマナーです。
人として、社会人として失格。
サッカーだから許されるというものではありませんね。
そこはきちんとしないと、民度が問われます。

おそらく松岡選手はユーモアにくるみながら、そこを言ってくれたのだと思います。

ともあれ、これからは選手の去就が気になりますね。
今日の山新、スポーツ新聞あたりから気を付けてみていかないと・・・
re-re-最終戦! (Monteゆー☆)
2016-11-21 08:19:23
メイン北さん、おはようございます。

最終戦から一夜明け、もう試合が無いかと思うと寂しいですね・・・。
でも仕方がないのかな。。。

私も松岡選手は、サポーターと選手が愛し合うって、
そのことも含めて言ってくれたと思いました。
松岡流のユーモアを交えて、いつもさらりと正してくれる松岡選手です!
この間のチームの危機的状況の時期も、残留を目指すと言ってくれたし・・・。

今日のメイン北さんの記事・・・。
さっそく愛媛の選手一覧で調べました。
フォワードですね!

これからどんどん出て来ますね。
もんてこぞうからのメールが怖い・・・。^^;

今日も一日頑張りましょう♪

re-re-re-最終戦! (メイン北)
2016-11-21 08:29:30
Monteゆーさん
さわやかな朝ですが、一抹の寂しさはありマスね。

朝言っているうちに、さっそく移籍のうわさが出ましたね。
瀬沼選手は予習でも、要注意選手で、なかなかいい動きをします。
加入してもらえればうれしいですね。
re-re-re-re-最終戦! (Monteゆー☆)
2016-11-21 12:37:28
メイン北さん、ディエゴ選手と、大黒選手の2ゴールうれしかったですね~♪*^^*
ゴール後サポーターの所まで走ってくれるのも最高~♪♪♪

昨日の試合後の北九州さんの所は、一歩違えばモンテの方だったと思うと複雑な気持ちでした・・・。
3-0の勝利はうれしかったですが・・・。


山岸選手がセレモニーの時言っていましたね。
苦しい思いをしたチームは強くなる!
・・・確かこんな内容でした。

来年はどんなチームになるのか、あれこれ想像しながらシーズンオフを過ごしましょうか。(笑)


・・・あっ!越智さんを見かけました♪*^^*
re-re-re-re-re-最終戦! (メイン北)
2016-11-21 16:03:34
Monteゆーさん 
いいお天気でした。

ゆ~さんの言われるように、山岸選手は確か、自分の経験上、苦しい思いをしたチーム必ず強くなるというようなことを言ってましたね。

来年期待したいですね。

越智さんはたぶんスカパーの解説でスタジアムにいたんでしょうね。
なかなかわかりやすい解説をしてくれるので、
もしかしたら監督なども将来できそうな気もします。

今日もありましたが、新加入のうわさこれからいろいろ出てくるでしょうね。
それとモンテから移籍する話も・・・
コチラは噂ではなく、正式にオフィシャルから出るでしょうね・・・





re-re-re-re-re-re-最終戦! (Monteゆー☆)
2016-11-21 23:28:00
メイン北さん、こんばんは。

昨日の写真がアップされましたね♪
最終戦はいつも負けていた思い出があるのですが、昨日は3-0の完封勝ち!\(^o^)/
すっきり勝って、来年までもやもやが持ち越されなくて良かったです!(笑)

でも、シーズンが終われば去就の話題が始まりますね…。
広島の寿人選手だって名古屋に…!
…広島と言えば寿人。
…寿人と言えば広島なのに。。。
やっぱり出場機会を求めて、条件が合えば移籍するのはあたりまえですね。^^;

これからのもんてこぞうが怖いです。

おやすみなさい…zzz
re-re-re-re-re-re-re-最終戦!  (メイン北)
2016-11-22 05:55:26
Monteゆーさん  おはようございます。

そうですね。最終戦はいつも負けている印象が・・・
今回は勝ってすっきり、最後のセレモニーも、もやもや感がなかったです。

寿人選手びっくりですね。
監督も確か川崎の風間監督がなるような。
これで名古屋もまた一年で復帰できるでしょう。
名古屋との対戦楽しみですね。
出来れば日取りのいい日に対戦したいですね。

昨日はいろいろよかったですね。(笑)
re-re-re-re-re-re-re-re-最終戦! (Monteゆー☆)
2016-11-22 08:17:08
メイン北さん、おはようございます。

今朝の地震はびっくりしましたね・・・。
あの警報からすぐ揺れ始めました。
結構長く揺れも強かったです。

テレビで津波警報が流れた時、あの3月11日を思い出してしまい何とも言えない不安な気持ちでした・・・。
今もテレビ画面には、『つなみ!にげて!』と表示されています。
平仮名なのは、子供にも分かる様にでしょうか・・・。
これより強い本震があるかもしれないと思うと怖いですね・・・。

最終戦の勝利は本当に久しぶりだったそうです。
何年ぶりかは、聞いたけど忘れました・・・。(笑)
監督に勝利をプレゼントしたいという選手たちの気持ちがそうさせたのでしょうね!*^^*

寿人選手は、兄弟対決が見られますね!(笑)
モンテは、広島時代の借りをしっかり返しましょう!(笑)

今日も一日頑張りましょう♪



今日も一日頑張りましょう♪
焦って送信した結果。。。(笑) (Monteゆー☆)
2016-11-22 08:19:15
・・・寝不足の自分に対する 頑張れコール!という事で! (笑) *^^*
re-re-re-re-re-re-re-re-re-最終戦! (メイン北)
2016-11-22 08:23:57
Monteゆーさん おはようございます。

久しぶりに大きな地震でしたね。
地震で揺れてから携帯の警報が鳴りましたが、コレはどういうわけなのか?

東日本大震災の時はその前にニュージーランドで大きな地震がありましたが、最近ニュージーランドで大きい地震があり、ちょっと怖いですね。
十分備えておかないと。

特に原発があるので怖いですね。

今、鉄道も県内は全部止まっているようで・・・

re-焦って送信した結果。。。 (メイン北)
2016-11-22 08:25:35
…ガンバリマス・・・(笑)
re-re-焦って送信した結果。。。 (Monteゆー☆)
2016-11-22 12:33:32
メイン北さん、やはり今朝のは余震で、これから一週間気を付けて行動しないといけませんね。
ガソリン満タンとか。
非常食とか。。。
2011年を思い出し苦しくなります。

お昼も終わり、睡魔が・・・。(笑)
明日は祝日でお休みだし♪
あと半日、頑張りましょう♪

re-re-re-焦って送信した結果。。。  (メイン北)
2016-11-22 15:10:43
Monteゆーさん 
ほんとに気をつけていた方がいいですね。
ガソリンはできるだけ早く詰めて、懐中電灯、電池、ローソク、ホッカイロ、米も切らさず。
トイレットペーパー、ティッシュは少し買いだめしてますが。
この前の震災の時は、灯油ストーブをコンロ代わりにしました。
やはり灯油ストープあってよかったです。
re-re-re-re-焦って送信した結果。。。 (Monteゆー☆)
2016-11-22 23:14:00
メイン北さん、こんばんは。
今地震のニュースを観ていたら、また揺れました…。
本当に怖いです。
被災地の方は、あの地震を思い出してもっと怖い思いをしているのでしょうね…。
もう、たくさんですね。

夕方のモンテニュースで、26日にミーティングをして最後だと言っていました。
…寂しいですね。vv

明日から寒くなるようです。
暑かったり寒かったりで体調管理が大変です。

おやすみなさい…zzz
re-re-re-re-re-焦って送信した結果。。。  (メイン北)
2016-11-23 05:35:58
Monteゆーさん おはようございます。

また地震あったんですか?
コレは気が付きませんでした。(笑)
東日本大震災の流れからすると、今日と明日は特に要注意ですね。

東日本大震災
前震 2011年3月9日 震度5弱
本震 2011年3月11日 震度7

熊本地震
前震 2016年4月14日 震度7
本震 2016年4月15日 震度6強

第2東日本大震災?
2016年11月22日 5弱
2016年11月23日 ?←いまここ


モンテは、26日が最後ですか。
まもなくですね。
選手たち、どうなるのか・・・

今日はお休みですが、 庭の冬支度の仕上げをする予定です。

地震がないといいですね。
re-re-re-re-re-re-焦って送信した結果。。。 (Monteゆー☆)
2016-11-23 07:31:24
メイン北さん、おはようございます。

そうですね。
3.11の時も、数日前に大きい地震がありました…。
気を付けたいです。
でも、山形は災害が少ない方ですね。
前回被害に遭われた所に大きな地震が来ない事を祈るだけです。

ご飯も終わったので、ちょっとこれからウォーキング~~♪ *^^*
メイン北さんも冬支度頑張ってください!^^;

今日も一日頑張りましょう♪


行って来ま~~す!\(^o^)/
re-re-re-re-re-re-re-焦って送信した結果。。。  (メイン北)
2016-11-23 07:59:17
Monteゆーさん 

地震は来ないといいですね。
なんだか備蓄品をもう少し増やした方がいい気も・・・

食べ物はまあ、知り合いの農家などから分けてもらえる気もするので、(笑)
トイレットペーパーとかティッシュとか・・・
あるに越したことはないので・・・
灯油タンクも満杯にしておくとか・・・
今日車にガソリン詰めておきます。(笑)

ゆーさん ウォーキングですか?
えらいですね。
いってらっし~~ゃい!
re-re-re-re-re-re-re-re-焦って送信した結果。。。 (Monteゆー☆)
2016-11-23 14:58:03
今、Jリーグチャンピオンシップ準決勝を観ています!
川崎フロンターレvs鹿島アントラーズ
0-0のままハーフタイムですが、どちらも気合いが入っていて面白いです。
勝ったチームが決勝に進み浦和レッズと戦うのですが、
まだタイトルが無いフロンターレを応援しようかな?(笑)
土居選手がスタメンで出ていますけど…。

今朝のウォーキングは、途中からパラパラ雨が…。^^;
鹿島アントラーズ決勝進出! (Monteゆー☆)
2016-11-23 16:10:54
川崎フロンターレ残念でした!
チャンスはたくさんあったのですが、
やっぱり鹿島アントラーズの方が上だったのかな?
とてもいい試合でした!
フロンターレの大久保選手は、これで見納めでしょうか…。

チームの顔が移籍するのは、
サポーターとして残念だし、応援したい気持ちもあるしで複雑ですね…。

モンテもそろそろ出て来るのかな…? (涙)
re-鹿島アントラーズ決勝進出! (メイン北)
2016-11-23 16:30:06
Monteゆーさん 鹿島対川崎戦、ご覧になっていたんですね。

自分は今日予告通り(笑)、午前中は庭の冬支度をし、
午後からジムに行ってきました。
前半は運動をしながらその準決勝をチラチラ、
後半は、マッサージチェアの上で最後まで見てきました。

両チームとも勝ちたい気迫が感じられ、1-0のしびれる展開でしたね。

やはり伝統ある鹿島が、試合運びの上で一歩上だったか。
川崎がタイトルを取るには、まだもう一歩進歩が必要ということか。
それぞれ特徴が出ていて面白い試合でした。
自分は何となく川崎を応援していたかもしれません。(笑)
re-re-鹿島アントラーズ決勝進出! (Monteゆー☆)
2016-11-23 18:31:43
メイン北さん、こんばんは。
寒いなかの冬支度お疲れ様でした!
今日は寒かったです。
明日は関東でも雪ですね…。^^;

メイン北さんにサッカーのコメントをした時、
ジムでの観戦だった事が多いですね!(笑)
豪華な時間ですね! ^^v

決勝が楽しみですね!
…そういえば、天皇杯はどこが残っているのでしょうか?
…モンテが関係ないと関心も薄い…。(笑)
…プレーオフもありますね!
これは分かります!(笑)
re-re-re-鹿島アントラーズ決勝進出! (メイン北)
2016-11-23 19:31:25
Monteゆーさん
確かに寒かったですね
庭仕事の時は、いつもなら終わって汗びっしょりなのですが、
今日は全然汗かかず。
仕事に全然汗をかいてないみたいです。(笑)
でも、庭がすっかり丸裸な感じで(笑)、もう何時雪が降ってもOKです。^^v

そうですね.
天皇杯もどこが残っているのかわかりませ~ん!(笑)
J1の決勝はこれで浦和と鹿島ですか?
豪華な対決ですね。
天皇杯等でたくさん応援していただいた関係上、
これも浦和を応援かな?(笑)

J3との入れ替え戦もありましたか?
これはどことどこだったか・・・

来年は寿人選手のいる名古屋との対戦、楽しみですね。
re-re-re-re-鹿島アントラーズ決勝進出! (Monteゆー☆)
2016-11-23 22:07:54
メイン北さん、こんばんは。
…2度目!(笑)

入れ替え戦は、大分が昇格して、金沢vs栃木です。
…そういえば、栃木さん、J 3にいたのですね…。
…一歩間違えばと思うと怖いですね。

こちらの入れ替え戦は、ザキさんと秋葉選手と作田選手がいる金沢を応援したいです!\(^o^)/

プレーオフも気になりますね。
ここは、どこが昇格してもおかしくないですね!
…他人事。。。(笑)

来シーズンは、絶対に自動昇格しましょう!!!

おやすみなさい…zzz
re-re-re-re-re-鹿島アントラーズ決勝進出! (メイン北)
2016-11-24 05:38:13
Monteゆーさん  おはようございます。

なるほど大分が昇格してくるんですね。
栃木も落ちてしまって、金沢とですか。
やはり金沢に残ってもらいたいですね。

プレーオフは・・・そうですね・・・正直なんとなく行ってほしくないチームもありますが・・・(笑)
セレッソとも対戦したいし・・・(笑)

まあ、どこでもいいです。
でもいくら負けてもやはりJ1のほうが楽しいですね。^^v
re-re-re-re-re-re-鹿島アントラーズ決勝進出! (Monteゆー☆)
2016-11-24 08:15:17
メイン北さん、おはようございます。
寒い朝です。
関東に雪が降った様で、ZIP!で、雪の日の服装と歩き方講座をやっていました!^^; (笑)

大分さんは一年で戻って来て良かったですね。
J3に降格してしまうとなかなかJ2に上がれないと聞いたので。
・・・一歩間違えば。。。 ^^;
来週シーズンは、こんな事にならない様にしましょう!

プレーオフは、C大阪さんに勝ってスッキリしたいので(笑)残って欲しい気も。。。

岡山さん、京都さんも、松本山雅さんも頑張れ!
・・・他人事・・・(笑)

今日も一日頑張りましょう♪

re-re-re-re-re-re-re-鹿島アントラーズ決勝進出! (メイン北)
2016-11-24 08:28:44
Monteゆーさん 今日は寒いですね。
関東のほうが雪って、逆ですね。

これからは、選手、監督の話題になりますが、けさスポーツ新聞を眺めて見ましたが、何もありませんでした。

これからは毎朝見逃さないようにしないと・・・(笑)

モンテの新監督もそろそろ出てこないんだろうか・・・
re-re-re-re-re-re-re-re-鹿島アントラーズ決勝進出! (Monteゆー☆)
2016-11-24 12:32:08
メイン北さん、外は寒かったです・・・。 ^^;

今日の山形新聞に、石井TD退任と載っていますね。
石井さんはいろいろなつながりで新加入選手を連れて来てくれましたね!
これまで、モンテの為にありがとうございました!


re-re-re-re-re-re-re-re-re-鹿島アントラーズ決勝進出! (メイン北)
2016-11-24 16:40:42
Monteゆーさん 今日は寒かったですね。

石井TD、退任なさるんですね。
マリノスさんのつながりが深かったんでしょうか?
おかげで、汰木選手とか、いろいろな選手が加入してくれました。
監督も変わるし、やはり成績低迷ということで責任を取られたのかもしれませんね。
プロの世界の厳しいところです。
監督などもなされた方のようなので、 またどこかのクラブでのご活躍をお祈りしたいと思います。

ということは、クラブの体制結構も変わるようですね。
re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-鹿島アントラーズ決勝進出! (Monteゆー☆)
2016-11-24 22:42:26
メイン北さん、こんばんは。
寒いですね…。

今、ケンミンshowで、埼玉vs千葉 をやっていて笑えます!
やっぱり私は、浦和レッズとジェフ千葉ですね!(笑)
サッカーが好きになってから、都道府県が出てくると、まずそこのチームが浮かびます!\(^o^)/
サッカーあるある…。(笑)
来年もアウェイ観戦楽しみです♪ *^^*

試合がなくて週末が寂しいですね…。
来シーズンのために、入れ替え戦のチェックでもしましょうか!…(笑)

おやすみなさい…zzz
re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-鹿島アントラーズ決勝進出! (メイン北)
2016-11-25 05:24:03
Monteゆーさん おはようございます。
今朝も寒いデス。

ケンミンショー、あったんですね。
埼玉対千葉なら、やはり浦和レッズ対ジェフ千葉ですね。(笑)

また天皇杯決勝とか、PO決勝とかあったら行きたいですね。。^^v

ゆーさんは今年はどこ❓名古屋あたりも・・・(笑)
今日あたり選手獲得の話とか、新監督の話が出ないかな?
ブログのネタもないと・・・


re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-鹿島アントラーズ決勝進出! (Monteゆー☆)
2016-11-25 08:22:50
メイン北さん、おはようございます。
寒いですね…。

今日はちょっとパタパタしています。^^;

名古屋、是非行きたいです!\(^o^)/
飛行機も山形から直であるし♪*^^*

今日も一日頑張りましょう♪
re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-鹿島アントラーズ決勝進出! (メイン北)
2016-11-25 08:29:34
Monteゆーさん
けさは車で、マイナス2度と出ていました。
寒いはずです。

確かにバタバタ感ありマスね。(笑)
あまりあわてずに・・・。^^v

名古屋にはモーニングセットとか、エビふりャ~(笑)とか、みそカツ、櫃まぶしとかいろいろおいしいものもありマスね。
まあ、そんな暇はないでしょうけど・・・。
一度行ったことがあるので堪能してきました。
だいぶ前ですが・・・
ブルイズ!モンテディオ (Monteゆー☆)
2016-11-25 23:29:07
メイン北さん、こんばんは。
今日の最高気温は3.5度…。 ^^;
寒かったですね…。

さっきブルイズ!モンテディオを観ました♪
ゴールシーンが素晴らしかったです!
良いところは、皆で走って攻撃に向かっているところだそうです。

松岡選手の、シャー! も映りました!\(^o^)/
その周りで娘ちゃんが、キャッ♪キャッ♪喜んで、
ピョンピョン跳んでホントかわいかった~♪ *^^*
モンテTシャツ着ていた様な…。(笑)

広大選手のお子様達もアップで映りました!^^
こちらもかわいい~♪\(^o^)/
皆、シーズンオフに入ったらいっぱい遊んであげるのかな? *^^*

明日のミーティングが石崎モンテの最後ですね…。vv

おやすみなさい…zzz

越智さんは、今日もモンテブルーのお召し物でした♪ *^^*
re-ブルイズ!モンテディオ  (メイン北)
2016-11-26 05:34:52
Monteゆーさん おはようございます。

ご無事でしたね。(笑)
おうちで何かあったのかとか、よからぬことを考えてしまいました。

ブルイズ、また忘れてました。(笑)
今日が最後のミーティングなんですね。
自分もブログに載せてしまいましたが、選手のお子さんたちはかわいいですね。

さて今日は何かあるのか・・・?

re-re-ブルイズ!モンテディオ (Monteゆー☆)
2016-11-26 09:15:45
メイン北さん、おはようございます。
今朝も冷えましたね。^^;

実は今まで歩いて来ました~♪\(^o^)/
予定では7:30出発でしたが、お日様が高くなるまで待ちました!
ぽかぽか暖かくって、とても気持ちが良かったです!

今日で最後かと思うと感無量ですね…。
でも、仕方がない事ですね。
これからどんなモンテディオ山形になるのか期待して待つことにします。

今日も一日頑張りましょう♪


名古屋の話をスルーしていましたね!(笑)
エビフライやひつまぶし、
是非食べてみたいので予定に入れておこうかな?\(^o^)/
飛行機は怖いけど…! ^^;
re-re-re-ブルイズ!モンテディオ  (メイン北)
2016-11-26 11:13:09
Monteゆーさん 今朝も寒かったですが、いいお天気になりましたね。
今朝は寒かったでしょうが、ウォ―キング気持ちよかったでしょうね。

今朝も山新には何もモンテ記事はなく・・・

ということでもみじ公園に行ってきました。
もう遅いとは思ったのですが、とりあえず・・・
やはりもう終わりに近かったですが、行ってきてよかったです。
池にはカモももいて、のどかでした。
re-re-re-re-ブルイズ!モンテディオ (Monteゆー☆)
2016-11-26 23:10:35
メイン北さん、こんばんは。
今日はポカポカ暖かくて、洗濯物もほぼ乾きました!

メイン北さん、もみじ公園の写真、素敵ですね♪ *^^*
落ち葉の絨毯がふかふかです。(笑)
紅葉真っ盛りの写真もいいですが、
こういうのも味があって素敵です!^^v

落ち葉がきれいです。の次の写真が好きです!\(^o^)/
写真の腕も上げましたね♪ *^^*

明日はプレーオフ!
一昨年を思い出しますね! ^^v


おやすみなさい… zzz
re-re-re-re-re-ブルイズ!モンテディオ  (メイン北)
2016-11-27 05:38:24
Monteゆーさん おはようございます。

今までだと、日曜のこの時間、e聞を見たりするんですが、
それもないし、張りがないといえばそうだし、ゆったりするといえばそうだし・・・(笑)

もみじ公園はやはりちょっと遅かったですが、落ち葉はきれいでした。
ゆーさんが気に入ってくれた写真でもそうですが、
落ち葉もよく見るといろんな色をしているんですね。

・・・写真の腕が上がったんではなくて、カメラがよくなったんです。(このやりとり、何度かしたような気も・笑)

残念ですが、報知に大黒選手が退団と出ているようですね。
あの素晴らしいゴールシーンの数々、絶対忘れないでしょうね。
山形に大黒選手が来てくれたこと自体、何か信じられませんでした。
感謝、感謝です。
re-re-re-re-re-re-ブルイズ!モンテディオ (Monteゆー☆)
2016-11-27 08:26:50
メイン北さん、おはようございます。
今日は雨になるのかな・・・?
今日はシゴトです・・・。(笑)

・・・
・・・
大黒選手。。。やっぱり山形を離れるのですか・・・?vv
たぶんそうだろうと思っていましたが、もしかしたら!
と期待した部分もありました。・・・(涙)
石﨑監督がいたから山形に来てくれたので、監督が代わったらやっぱり離れますよね・・・。

本当に、モンテの選手として来てくれるなんて夢のようでしたね。
まだ正式に発表されていませんが、山形に来てくれてありがとう!です。
でも・・・、行かないで!と言いたいです。。。vv

Yahoo!トップに、川崎フロンターレの小林選手の記事が載っています。
他から条件のいいオファーがあっても、チーム愛で残ってくれるそうです。
これはサポーターの力も大きいのでしょう。
石﨑監督もおっしゃっていましたが、せっかく力を付けていい選手に育っても、他から持って行かれてしまう。。。

選手たちが山形に残りたいと思えるようなチームにならないといけませんね!

今日はプレーオフ準決勝があります。
その前に、栃木vs金沢の入れ替え戦!
・・・金沢の試合がドキドキします!


今日も一日頑張りましょう♪

あっ!今日の10:00~BS-1でベガルタ仙台の特集があります。
震災後の、あの感動を生む涙涙の活躍忘れられません・・・。
きっと広大選手も映りますね!

re-re-re-re-re-re-re-ブルイズ!モンテディオ  (メイン北)
2016-11-27 08:38:32
Monteゆーさん 今日はお仕事ですか?
これからは試合がないので、いつでもお仕事OKですね。

入れ替え戦は午後からだったら、スカパーで見てみたいですね。
ジムには昨日行ったので、午後は空いています。(笑)

大黒選手はたぶん残らないだろうとは自分も思っていましたが、
もしかして…自分も思いました。
その代わり永藤選手が来年は代わりをしてくれるぐらいの成長を期待してます。
成長を一番期待しているのは、永藤選手と雄斗選手です。
大化けする期待大デス。
re-re-re-re-re-re-re-re-ブルイズ!モンテディオ (Monteゆー☆)
2016-11-27 10:43:50
メイン北さん、今日の山形新聞に、昨日天童で行われたモンテサポーターとの交流会の記事があり、
そこに雄斗選手のコメントがあります。

モンテでJ1に上がり、J1で優勝争いをして、日本代表に入る。

雄斗選手がモンテを選んでくれた気持ちがすごくうれしかったですね。
モンテの試合に感動して、ここでプレーしたいと思い移籍した・・・。
確か加入時にこんな事を言っていました。
そんな雄斗選手の為にも、選手、サポーター、チーム一丸がとなって、
来週シーズンから新たな気持ちでJ1を目指したいです!

メイン北さんの来週シーズンのユニも♯17ですしね!^^v

歩選手も石﨑監督の下ガッチリ鍛えたので、来週シーズンも大丈夫!
怪我無く活躍して欲しいです!

大黒選手がいなくなってしまうのは本当に残念ですが、
こうやって今いる選手の活躍を期待して来週シーズンを迎えたいです。
・・・これから新加入選手の発表もあるし。

JリーグのHPで、2014年のプレーオフ、プレイバック動画が配信されています。
何度観てもあの感動を昨日の事の様に思い出します!

今日は、どこが決勝に残るのでしょうか。
サポータの気持ちが手に取る様に分かるので、どのチームも応援したいです!^^v

金沢の入れ替え戦にザキさんの動画もありますね!
頑張れ! ザキさん!!!
ザキさんなら、きっとやってくれますね!



re-re-re-re-re-re-re-re-re-ブルイズ!モンテディオ  (メイン北)
2016-11-27 13:35:06
Monteゆーさん 今金沢対栃木の前半戦終わりました。
どちらも失点したくないので、0-0の固い試合になっています。
スタメンで山崎選手と秋葉選手が出ています。
攻撃のチャンスはなかなか出ません。

・・・自分の背番号#17になるんでしたか?
よく覚えていませんが・・・(笑)

でもこの若手の二人か、あるいは原点に戻って川西選手あたりか・・・・?
じっくり考えます。^^v

では・・・
金沢勝利! (Monteゆー☆)
2016-11-27 14:35:49
メイン北さん、まずは金沢が1-0で勝利しました!
次は来月4日ですね!
・・・この日はシゴトではありません。(笑)

さて次は、J1昇格プレーオフ。
どこが残るのでしょう。。。

メイン北さん、この前、来年のユニは ♯17 って言っていた様な・・・。
それとも気のせい・・・?(笑)

ユニを買うと、その選手が移籍してしまうとかも聞いた気が・・・。 ^^;

川西選手も大人気ですね♪*^^*




re-金沢勝利! (メイン北)
2016-11-27 15:05:01
最後に金沢が点を取って1-0の勝利でしたね。 次は金沢で、0-0か1-1の引き分け以上で決まりのようです。
ただ1-2で栃木が勝てば栃木がJ2 残留。
アウェイでの得点がホーム取った点より上になるんですね。

・・・確かに来年の背番号について何か言っていた気もします。

次はPO準決勝ですね。
一昨年を思い出します。

C大阪、ファジアーノ岡山先制! (Monteゆー☆)
2016-11-27 16:30:40
前半が終わりましたね・・・。

サポーターの気持ちが分かるだけに、全チーム応援してしまいます・・・。

岡山はこのまま逃げ切るか、追加点を狙うか。
同点だったらJ1への切符は断たれるし・・・。
今年の松本山雅なら、後半絶対に決めるでしょうから。

宮阪選手の出番はあるのかな・・・?
対山形で決めたように頑張れ! バズ!



松本同点! (Monteゆー☆)
2016-11-27 17:21:31
宮阪選手、やりましたね!

気になって帰れない・・・。(笑)

岡山も頑張れ!
赤嶺選手! (Monteゆー☆)
2016-11-27 17:24:29
うわぁっっっ!

アディショナルタイムに逆転した~~!

やっぱり、同点では負け・・・というチームが強い!
re-赤嶺選手! (メイン北)
2016-11-27 18:39:00
Monteゆーさん 
松本と岡山の戦いましたが、ロスタイム岡山の赤嶺選手が決勝点を入れて岡山決勝進出ですね。

宮阪選手が入って松本も点を入れましたが、6位の岡山が決勝という下剋上。
やはり同点では負けという、攻めなくてはいけないチームって意外に強いですね。
re-re-赤嶺選手! (Monteゆー☆)
2016-11-27 23:15:56
メイン北さん、こんばんは。

今までBS-1のベガルタ仙台の震災からの復興を追った特集番組を観ていました。
サッカーから元気をもらったサポーターの言葉を聞いて、
スポーツは元気と勇気を与えてくれるものなんだと改めて思いました。
あの時のベガルタ仙台の快進撃は本当に素晴らしかったです。
全国民が心から応援していましたね!


忘れていましたが、2012年はベガルタの優勝と新潟の降格がかかった戦いだったのですね…。

今日のヒーロー赤嶺選手や、広大選手も映りました。

おやすみなさい…zzz
re-re-re-赤嶺選手! (メイン北)
2016-11-28 05:27:25
Monteゆーさんおはようございます。

e聞眺めて見ましたが、今日もなにもなかったようです。
震災後のベガルタ仙台の頑張りはすごかったですね。

ベガルタの頑張り、やはりサッカーでは心の面がどれだけプレーに影響するかを教えてくれた気もします。

ところでPOのもう一つはセレッソのようでした。
岡山対セレッソになりますね。
セレッソが残っててくれた方がJ2の興業的にはいいでしょうが・・・
昇格争いは激烈になるでしょうね。
re-re-re-re-赤嶺選手! (Monteゆー☆)
2016-11-28 08:18:54
メイン北さん、おはようございます。
雨ですね…。

私も山形新聞をドキドキしながら開きました。
大黒選手の事が載っていなくて良かったです。
^^;

プレーオフ決勝は、セレッソと岡山になりましたね!
どちらも強いので分かりませんね。

宮阪選手のところ、3位で逃した悔しさを来シーズンに向けて来ると思います。
脅威ですね…!
やっぱり、きっちりと自動昇格したいです。

今日も一日頑張りましょう♪
re-re-re-re-re-赤嶺選手! (メイン北)
2016-11-28 08:27:26
Monteゆーさん 11月らしいお天気になってきました。(笑)

けさの報知新聞には、ブラジルトリオが退団とあります。
記事を読むと本当のようですね。
予想はしていましたが、残念ですね。

監督も変わり仕方がないと言えばそうですが・・・
ディエゴ選手、アルセウ選手、ローザ選手 (Monteゆー☆)
2016-11-28 12:42:36
・・・そうなんですね。vv

それも3人そろってなんですか・・・。

石﨑監督がいたからという選手が多いですね。

メールの着信が届くとドキッとします。

re-ディエゴ選手、アルセウ選手、ローザ選手 (メイン北)
2016-11-28 14:56:22
Monteゆーさん
いいお天気になったり小雨が降ったり、まさに秋の空ですね。

3人ともということは、ダニーロさんもかもしれませんね。
あの頭が一気に見れなくなって寂しいですね。

出ていく方のうわさは結構ありますが、入ってくる方もそろそろほしいですね。
でないと、少々不安になります。
re-re-ディエゴ選手、アルセウ選手、ローザ選手 (Monteゆー☆)
2016-11-28 23:17:50
メイン北さん、こんばんは。

今日も何も発表がありませんでしたね。…ほっ。

一番嫌なこの時期の契約更新発表です。

明日辺りあるのかもしれないと思うと憂鬱ですね…。^^;

おやすみなさい…zzz
re-re-re-ディエゴ選手、アルセウ選手、ローザ選手 (メイン北)
2016-11-29 06:17:48
Monteゆーさん おはようございます。

今日の山新に、山形に元愛媛の木山監督が就任とありますね。
ようやく山新にでで、これで決定ですね。
良かったです。
モンテの特徴をさらに伸ばしてくれそうです。

re-re-re-re-ディエゴ選手、アルセウ選手、ローザ選手 (Monteゆー☆)
2016-11-29 08:14:51
メイン北さん、おはようございます。

メイン北さんの今朝のコメントを見て、山形新聞でその記事を必死に探しました。(笑)
スポーツ面には無いし・・・。
ずーーっと後ろから見て行ったら、何と一面でしたね!(笑)
ZIP!の県内ニュースでも言っていましたよ!

愛媛さんとは、いつも勝ったといういい印象が無いのですが・・・。 ^^;
・・・なぜか一平クンのイメージが強い!(笑)
その監督が山形で指揮を執るのですね。
噂は本当だった様です。

来季の巻き返しに向け、木山氏の手腕が期待される。
と締めくくっていますが、本当に期待しかありません!
まだ正式発表はありませんが、山形新聞に載っているのであれば、ほぼ決まりでしょう。

監督に続いて、これから続々と出て来ますね・・・。



今日も一日頑張りましょう♪



re-re-re-re-re-ディエゴ選手、アルセウ選手、ローザ選手 (メイン北)
2016-11-29 08:24:18
Monteゆーさん 記事見つけましたか?(笑)
一面でしたね。
期待度の大きさがわかりマス。

ホントに愛媛さんには苦手なイメージが強くて、それだけいいチームだったですね。
自分のイメージとしてはえなり君のイメージです。(笑)
河原選手どう見てもえなり君です。

ハードワークで愛媛をあそこまでにした監督なので、期待できますね。^^v
re-re-re-re-re-re-ディエゴ選手、アルセウ選手、ローザ選手 (Monteゆー☆)
2016-11-29 12:31:21
愛媛のえなりクンですね!分かります!(笑)

ホント、愛媛さんからはいつも勝てないイメージです!^^;

今日はチャンピオンシップ決勝、第一戦ですね!
鹿島vsレッズ・・・面白そう♪ ^^v
re-re-re-re-re-re-re-ディエゴ選手、アルセウ選手、ローザ選手 (メイン北)
2016-11-29 15:12:23
Monteゆーさん

わかりますか・・・?
まあ見てるほとんどの人がそう思う気がします。

鹿島対浦和戦、今見てみたら、今日の7時過ぎにあるんですね。
ちょっと寒そうではありますが、熱気で寒さも吹き飛びそうな試合になりそうです。
スカパーで中継があるようなので、できれば見てみたいですね。
re-チャンピオンシップ決勝 (Monteゆー☆)
2016-11-29 20:27:18
メイン北さん、こんばんは。

鹿島アントラーズvs浦和レッズ、
さすが決勝!という試合ですね!^^v

後半が始まります!\(^o^)/
どちらが勝つのでしょう…。
re-re-チャンピオンシップ決勝  (メイン北)
2016-11-29 21:41:37
Monteゆーさん 今しがた試合が終わりました。
1-0で浦和の勝利でしたね。
両チームとも球際の厳しさすごかったですね。
バチバチで・・・
試合前、国歌を全員で歌っていた浦和と全然歌っていない鹿島、対照的に見えて、これはと思っていましたが、
日本の神様はやはり浦和に味方したか・・・(笑)
この国歌を歌う、歌わない選手ということで、代表選でもかなりプレーの出来不出来と相関関係があるようで、
やはり何かあるようです。
re-re-re-チャンピオンシップ決勝 (Monteゆー☆)
2016-11-29 23:29:03
まずはアウェイで浦和の勝利でしたね。
どちらも白熱した戦いでした。
あの判定でPK…。^^;
そこからちょっと鹿島寄りの応援になってしまいました…。

…国家斉唱と何かが関係しているのですか?(笑)
初めて聞きました。

次の第2戦が楽しみですね。

今日は夕方のニュースで、木山新監督の事を放送していました!
TUY以外全部観ました♪(笑)
どの局もほぼ一緒でした…!(笑)

自主練習の写真を見ましたが、やっぱりワクワクして来ますね♪ *^^*
早く始動しないかな。(笑)

おやすみなさい…zzz
re-re-re-re-チャンピオンシップ決勝 (メイン北)
2016-11-30 05:22:44
Monteゆーさん  おはようございます。

PKの判定って難しいですね。
確かに体をぶつけていましたが、そこで倒れるか倒れないかは相手次第だし、
手や足をかけたりはしていないから正当なボディーチャージにも見えるし、でも後ろからだからかも。
どう判定するのかの基準が分かりませんね。
審判の判定なんでしょう。

国歌に関してはあるブロガーが具体的に例を出して書いていて、なるほどと思いました。
でもこんなこと言うと変人扱いされるかもしれませんからもう言いませんネ。(笑)
もともとヘンジンかもしれませんが・・・(笑)

木山モンテ監督、いよいよ見えてきましたね。
自主トレしている選手は山形に残る選手でしょうね。
・・・そうとも限らないか?
汰木選手なんかは意欲満々に見えますが。



re-re-re-re-re-チャンピオンシップ決勝 (Monteゆー☆)
2016-11-30 08:10:38
メイン北さん、おはようございます。

昨日は倒れ方がうまかった・・・。
決勝なのにもっとフェアな試合が見たかった!
というのが私の感想です。 ^^;

さて、石﨑さんがプレーオフ決勝の解説をするそうですね♪^^v
どんな解説になるのでしょうか。
メイン北さん、解説の記事(笑)よろしくお願いします♪(笑)

自主トレは大事ですよね!
オフとはいえ、さぼっていたら体がなまります。
オンオフの切り替えも大事ですが・・・。

山岸選手の、自分を追い込むほどの自主トレを毎日やっている特集番組?ニュース?を観たことがあります。
さすが!と思いました。
こんなところが山岸選手ですよね♪*^^*

今日は、わき道からクルマが割り込んで、
少し走ったと思ったらまたブレーキを踏んで逸れて行ってしまいました・・・。
おかげで助手席のバッグ、お弁当が床に転げてしまい・・・。vv
おいっ!

今日も一日頑張りましょう♪

re-re-re-re-re-re-チャンピオンシップ決勝 (メイン北)
2016-11-30 08:24:05
Monteゆーさん 
ご機嫌・・良いわけないですね。(笑・とは書けませんね)

今日の報知にも、汰木。永藤選手らが自主トレしている記事が載っていました。
これを読むと汰木選手は来季もモンテでプレーしてくれそうですが。
油断はできません。(笑)

汰木、永藤選手あたりは木山監督のもとで大きく成長してもらいたいですね。

今日の報知には、愛媛のFW阪野、瀬沼獲りという記事がありました。
木山監督のもとで花開いた選手のようで、
期待したいですね。
ちなみに阪野選手は天皇杯でいつも出てくる対戦で、ゴールを挙げた選手ですね。
宮阪選手のように、恩返しをしてほしいですね。
れ-re-re-re-re-re-re-チャンピオンシップ決勝 (Monteゆー☆)
2016-11-30 12:30:17
えっ?・・・阪野選手っていう人、例の天皇杯のしつこい映像に出ているのですか?(笑)
それは大変!


宮阪選手と阪がかぶっていますね・・・。(笑)

お弁当は汁がもれて最悪~~!!!
曲がる時は、ブレーキよりも先にウインカーって習ったでしょ!むっ。

れ!(笑) (Monteゆー☆)
2016-11-30 12:31:01
・・・^^;
re-れ-re-re-re-re-re-re-チャンピオンシップ決勝 (メイン北)
2016-11-30 15:08:00
Monteゆーさん
お弁当大変でしたね。
本当にブレーキをかけてからウインカーという人が多いですね。
ウインカーを上げていれば減速するなと分かって、後ろの車も余裕をもって減速できます。

この前も言いましたが、右折レーンに入る車で、ウインカーを上げてから入る車の少ないこと。
いきなり車線変更して、入ってから上げてもなんの意味もありませんね。
いくら車が、車線の数が少なくても、山形の悪い伝統は直さないと、恥ずかしいデス。
とにかく後ろ走っている車に対する配慮が少なすぎます。
と、ゆーさんに合わせて言いたいことをまた言ってみました。

阪野選手は天皇杯で明治大学在籍中、モンテから点を取った選手に間違いありません。(笑)
来てくれたら大歓迎ですヨ。(笑)
re-re-れ-re-re-re-re-re-re-チャンピオンシップ決勝 (Monteゆー☆)
2016-11-30 23:38:42
メイン北さん、こんばんは。

…こんな時間になってしまいました。^^;

そうですね。
山形の運転マナーはだんだん悪くなるばかり。
右折待ちをしていて、信号が黄色から赤に変わっても平気で直進してくるので困ります。
何で赤なのに止まらないんだろうと思います…。
きっと山形の赤信号の意味は『進め』なのですね。

今日の夕方のニュースで、新スタジアムの事を放送していました~♪\(^o^)/

でも次のニュースで、水を差すように知事が相変わらず、
J1に定着してから…とか言っているからあ然。。。

おやすみなさい…zzz
re-re-re-れ-re-re-re-re-re-re-チャンピオンシップ決勝 (メイン北)
2016-12-01 05:41:43
Monteゆーさん おはようございます。

右折待ち時の対向車の直進、それもありますね。
対向車で右折の車が待っていたら、早めに止まってあげる余裕が欲しいですね。
ちょっと前に進んで脅かしてやるときがあります。(笑)

信号機のない交差点で、前を空けずに進んでしまい、
横から入る車が入れない光景もよく見られます。
これも余裕のなさですね。

と、次々出てしまいますね。(笑)
自分は警察の教官に向いているのかしら・・・(笑)

スタジアムのニュース見逃しました。
知事はまたそんなことを・・・・?
そんな理由では、よそから笑われてしまいますね。
まあ作りたくないんでしょうね。
re-re-re-re-れ-re-re-re-re-re-re-チャンピオンシップ決勝 (Monteゆー☆)
2016-12-01 12:26:33
メイン北さん、こんにちは。
午前中パタパタして、今になってしまいました・・・。(笑)

右折の矢印が出ていても、対向車がどんどん来るので右折出来ませんよね。。。
警察は年末に向けてスピード違反よりもこっちの信号無視を取り締まって欲しい!
切に願います。

年末と言えば、今日から師走。^^;
やり残した事いっぱいある様な。。。(笑)

・・・年末調整の書類も山積み・・・。とほほ。vv;

re-re-re-re-re-れ-re-re-re-re-re-re-チャンピオンシップ決勝  (メイン北)
2016-12-01 16:33:04
Monteゆ~さん、パタパタしましたか?

自分も昨日今日と、うちで、職場で結構バタバタしました。
ゆーさんと同じ星の運行・・・?(笑)

ほんとにスピード違反よりそういった違反を一度取り締まってほしいですね。

ほんとに師走ですね。
今年も残すところあと少し、どんな年だったか・・・
まあ、それほど悪い年ではなかったような気もしますが・・・
自分でそう思っているだけかもしれません。(笑)
師走 (Monteゆー☆)
2016-12-01 22:45:25
メイン北さん、こんばんは。
風が出てきました…。

今日はパタパタ忙しくて、疲れて明日休みたい気分。(笑)

今日も何も発表がありませんでしたね。
このまま移籍が無いとか♪ *^^*
…そんな訳ないですね。^^;

おやすみなさい…zzz
re-師走 (メイン北)
2016-12-02 05:30:17
Monteゆーさん  おはようございます。
年度末お忙しそうですね。
でもたぶんボーナスも入って・・・^^v

今日職場に行けば、お休み・・・
でも忙しい時期だから土曜日も出勤かな?

e聞見てみましたが、特に発表はなかったですね。
監督も変わったし、面談などもあるのかもしれませんね。

新スタジアムは、民間の山新さんあたりが中心になって進めるようですね。
今まで遅々として進みませんでしたが、
進め方も変わり、早期実現を期待したいですね。
re-re-師走 (Monteゆー☆)
2016-12-02 08:09:00
メイン北さん、おはようございます。

・・・ボーナスですね。
予定表には賞与支給日とあるので、いただけるのでしょう♪*^^*
何を買おうかなぁ?(笑)
あっ、シーチケの申し込みと新ユニ買わなくっちゃ♪
そこか!

この時期にしては珍しく静かな日々・・・。
プレーオフ決勝後にでもあるのかな・・・?
でも、プレーオフは関係ないし。。。

新スタジアムの件は、知事の言葉がなかったら、もっと喜べたのに・・・。
J1定着って、どんな事か知事は分かっているのでしょうか。。。
・・・

今日も一日頑張りましょう♪

・・・今日も年末調整に追われるかと思うと。。。

re-re-re-師走 (メイン北)
2016-12-02 08:23:19
Monteゆーさん  
やはりたくさん頂けるのですね、ボーナス。^^v

ユニホームは来季変わるんでしょうね。
一年間ごまかし続けたので、来年は買わないと・・・(笑)

プレーオフの決勝とか、J1リーグ決勝とかまだ試合はあるんでしたね。
天皇杯もでしたか?
全部他チームのお話ですが・・・(笑)

まあその分、来年度の準備は進むでしょう。
re-re-re-re-師走 (Monteゆー☆)
2016-12-02 12:30:38
えっ?(笑)・・・たくさんとまでは言っていませんよ。^^;

明日、明後日と、チャンピオンシップやJ3入れ替え戦,
プレーオフなど忙しそう。。。
他人ごと。(笑)

今年の流行語大賞、神ってる・・・。
あまり使わないですが。。。
re-re-re-re-re-師走 (メイン北)
2016-12-02 16:52:33
そうでしたか?
文面になぜかにじみ出ていた気がしたので・・・(笑)

年度末の関係で、あすも出勤とかありそうですが・・・

今年の流行語大賞、神ってる・・・ですか?
最近の流行語大賞は流行った言葉と全然一致しないですね。
だれがどんな基準で選んでいるのかわかりませんが。
こんな言葉、初めて聞きました。
これを選んだ、何か思惑でもありそうですね。
いや、何もないのかな。(笑)
re-re-re-re-re-re-師走 (Monteゆー☆)
2016-12-02 23:04:12
メイン北さん、こんばんは。

今、ブルイズ!モンテディオが終わりました!
前半戦のゴールシーンが流れました~♪\(^o^)/
やっぱりいいなぁ♪ *^^*
早く来シーズンが始まらないかなぁと思いました!(笑)
ゴール後の仲間達からもみくちゃにされるところや皆の笑顔♪
本当に、こちらまで笑顔になります!\(^o^)/

…でも、このメンバーが集まる事はないんだと思うと…しんみり。

おやすみなさい…zzz

…久しぶりの2連休です!
re-re-re-re-re-re-re-師走  (メイン北)
2016-12-03 04:45:48
Monteゆーさん おはようございます。
今日はお休みなんですね。

ブルイズ!モンテディオ、またすっかり忘れてました。
ゴールシーンを見ると気分も高揚しますね。

サンクスイベントで流れたという動画、見ましたが、
なかなかいいですね。
アンセムも何度も聞いているうちに、いつの間にかこれを聞くとわくわくするようになりました。
もう条件反射になってる?(笑)

今日は何かサッカーの試合がありそうですね。
あとで確かめないと・・・





re-re-re-re-re-re-re-re-師走 (Monteゆー☆)
2016-12-03 08:57:31
メイン北さん、おはようございます。
そして…ただいま~♪
今日も一時間以上歩いて来ました~!\(^o^)/
気温が高く、とても快適でした♪

サンクスイベントで流れたという(笑)映像、いいですよね!
最後の感謝の言葉にうるっとなりました。
辛い一年でしたが、これを乗り越えて来年からまた頑張ればいいのです。
広報さんも、サポーターの為に、もっとモンテ情報を流して欲しいですね!

今日は夜にチャンピオンシップがあります!
どちらが日本一になるのでしょう!

今日も一日頑張りましょう♪
re-re-re-re-re-re-re-re-re-師走 (メイン北)
2016-12-03 09:24:00
Monteゆーさん
ウォ―キングには絶好のお天気でしたね。
気持ちよさそう・・・

サンクスイベントでは大きな画面で見れたんでしょうね。(笑)

今日は夜にチャンピオンシップということは、浦和と鹿島の試合ですね。
これは見ておきたいですね。
アウェイで浦和が勝っているので、2点以上の差をつけて勝ては鹿島が文句なしに優勝でしょうが、1点差の場合、両チームアウェイ点が1点づつになり、どうなるのか?
確かその時は、年間1位の浦和が優勝だったかな?
チャンピオンシップ (Monteゆー☆)
2016-12-03 20:35:54
メイン北さん、こんばんは。

1-1で前半終了ですね!
今日の興梠選手のゴールはお見事でしたね!
鹿島の守備がちょっと…でした。^^;
逆に金崎選手の押し込むヘディングもナイス!

どちらが日本一になるのでしょう♪
楽しみです♪
それにしても、埼玉スタジアム2002に終結したサポーターの数がすごいですね~!\(^o^)/

いつかモンテもこの舞台に立ちたいですね! ^^v
re-チャンピオンシップ (メイン北)
2016-12-03 21:47:30
Monteゆーさん 今日は試合最後まで見ましたが、あっという間でした。
両チーム気持ちが入ったいいゲームでした。
前半は浦和、後半は鹿島でしたね。
浦和が絶対有利だと思っていましたが、逆に鹿島が1点取り、そして逆転して、気持ちの面で完全に逆転したようでしたね。
鹿島は冷静、浦和は特に2点取られてからバタバタしだして・・・
サッカーはメンタル面でも戦いでもありますね。

ではこの辺で・・・
オ・ヤ・ス・ミ・ナ・サ・イ・・・(笑)
鹿島アントラーズ優勝! (Monteゆー☆)
2016-12-03 21:53:55
メイン北さん、鹿島の優勝です!
槙野選手のファールからPK、これを金崎選手が決めて2-1。

年間勝ち点1位の浦和レッズが余裕で優勝だと思っていましたが…。

やっぱり追う立場の方が、気持ちの上で強いのかも知れませんね。

明日はプレーオフ決勝とJ3の入れ替え戦。
特に金沢がどうなるのか気になりますね!


それでは、この辺で。
おやすみなさい…zzz
re-鹿島アントラーズ優勝! (メイン北)
2016-12-04 06:08:07
Monteゆーさん  おはようございます。

今朝目覚めたのが、6時前で、ちょっと焦りましたが,今日は日曜日でした。

やはり追う立場のほうが強いということはあるかもしれませんね。
第一戦をみて、 浦和がまず優勝だろうと思っていました。
今回はともにアウェイで勝ったんですね。

今日はPO決勝と、J3入れ替え戦ですね。
思い出しますね、PO 決勝。
順当なら、セレッソでしょうが、山形の場合もあるし(笑)
4位の岡山かもしれませんネ。
re-re-鹿島アントラーズ優勝! (Monteゆー☆)
2016-12-04 08:05:20
メイン北さん、おはようございます。
霧がすごくてウォーキング出来ません…。^^;
以前、霧の中歩いたら、雨の日みたいにびしょ濡れになった事があって…。(笑)

昨日は土居選手も頑張っていましたね!
惜しいシュートもありました。
でも、一位の浦和に余裕で勝って欲しかったと言うのが本心です。
今日のプレーオフも分かりませんね。
岡山は、勝てば初のJ1なのかな?
ひと事なので(笑)、どちらも悔いのない様に頑張って欲しいですね!
…あっ、石崎さんの解説が気になる!(笑)

今日も一日頑張りましょう♪

…早く晴れないかなぁ。(笑)
re-re-re-鹿島アントラーズ優勝! (メイン北)
2016-12-04 08:45:17
Monteゆーさん 

そうですね。この辺はあまり霧も出ないんですが、家の周りも霧がかかっていますね。
川の近くなどは特にすごいでしょうね。

そういう時こそモンテポンチョで・・・(笑)
霧で他人の視線も気になりません。 ^^v

J3入れ替え戦が12時半、PO決勝は15時半開始ですね。
地上波では放送があるのか、スカパーでは見れるでしょうが。
・・ということでコメント中断して確かめてみたら、PO決勝だけNHKBSであるようですね。
ツエーゲン残留!!! (Monteゆー☆)
2016-12-04 14:34:32
メイン北さん、やりましたね!^^v
ザキさんと、秋葉選手と作田選手がいる金沢が2-1で残留を決めました~♪
我が事の様にうれしいです!
…また金沢に行ける~♪
…えっ?…(笑)

後はプレーオフですね!

今日はなかなか霧が晴れないので、霧の中歩いて来ました。^^;
メイン北さんのところは霧が出なかったのですね…。
ずいぶん違いますね。(笑)

それでは、また!
訂正。^^; (Monteゆー☆)
2016-12-04 14:40:13
2-1 ×
2-0ですね!ごめんなさい。

中美選手…。
モンテもこの選手からやられました!!!

来年はリベンジだーーっ!!(笑)
re-ツエーゲン残留!!!  (メイン北)
2016-12-04 16:36:54
Monteゆーさん  金沢がJ2 残留しましたね。
山崎選手のアシストのパスで中美選手のゴール。
中実選手は今季途中まで相手栃木の選手だったんですね。それも中学のころから・・・?
ちょっと複雑な気持ちもあるでしょうね。

今セレッソ対岡山戦前半0-0で終了。
これだと岡山の勝ちも可能性が出てきましたね。
セレッソは引き分けでいいのですが、どう戦うのか。
セレッソ J1へ! (Monteゆー☆)
2016-12-04 17:36:28
すごい試合でした!
あのゴールは、ごちゃごちゃしたところでよく決めました。

岡山もあと少しでしたが、セレッソはやっぱり強いですね。

セレッソの監督も言っていましたが、一回降格すると戻るのが難しい。
そんな厳しいJ2なんですね。
re-セレッソ J1へ! (メイン北)
2016-12-04 18:17:41
Monteゆーさん  セレッソ昇格ですね。
メンバーを見るとJ1にいてもおかしくないし、
岡山も結構いいメンバーそろってますね。

来年対戦できないのは一寸寂しいですが・・・
そのかわり名古屋と対戦できますね。

・・・さて週も開けて、明日当たりまた移籍関係のニュースがあるかどうか・・・
re-re-セレッソ J1へ! (Monteゆー☆)
2016-12-04 22:52:57
メイン北さん、こんばんは。

昨日から今日にかけて、色々な試合がありましたね…。
本当に天国と地獄の世界です…。
プレーオフの煽り映像を思い出しました。
勝利したチームのサポさん達は祝勝会でもやっているところでしょうか!
おめでとうございます♪ *^^*

後は天皇杯が残っていますね。
まだ試合があるチームは幸せですね♪
モンテも2年前は、最後の最後まで応援出来ましたね!^^v
元旦ではなかったですが…。(笑)

多分、明日辺りから動きがあるのでしょうね。


おやすみなさい…zzz
re-re-re-セレッソ J1へ!  (メイン北)
2016-12-05 05:39:10
Monteゆーさん  おはようございます。

セレッソは3季ぶりのJ1なんですね。
主将柿谷選手の涙が印象的でした。

あとは天皇杯ですか。
今確かめたら12月24日が準々決勝で、決勝はまだまだなんですね。
今考えると、よく決勝まで行ったもんですね。

e聞見ましたが、特にモンテ記事は無し。
吉村知事3選濃厚なんて記事はありましたが・・・
re-re-re-re-セレッソ J1へ! (Monteゆー☆)
2016-12-05 08:20:56
メイン北さん、おはようございます。
朝からくもり空です。

セレッソはJ1から降格して2年間も苦しんだのですね。
本当に今のJ2はレベルが高くて、名古屋グランパスも、あちらこちらの選手を獲得して1年で戻ろうとしていますね。

2年前の天皇杯決勝は、12月13日(土)でした。
山形はとても寒くて、試合翌日の朝、県庁に駐車した車のフロントガラスが凍っていたのを思い出します・・・。(笑)
山形県民大移動!
高速のサービスエリアは、どこを見ても青・青・青・・・。(笑)
それを見た人が、今日何かあるの???と隣の人に聞いていました。(笑)
何だか誇らしかったです!^^v

知事だって、あの時、モンテディオは山形の宝・・・とか言っていましたが・・・。
記憶違い・・・?(笑) ^^;

今日も一日頑張りましょう♪



re-re-re-re-re-セレッソ J1へ! (メイン北)
2016-12-05 08:30:07
Monteゆーさん  

ホントに今のJ2特に上のほうはレベルが高いですね。
いい選手がたくさんいます。
これもJリーグ全体がレベルアップしたということで、 いいことなんでしょう。

ホントに天皇杯決勝進出誇らしかったですね。

無投票当選というのは、山形のことを考えてもあまりいいことじゃないですね。
対立候補が出て、より良い政治をめざし切磋琢磨しないと。
コレはサッカー、政治だけでなくなんにでも通じることでしょうね。


re-re-re-re-re-re-セレッソ J1へ! (Monteゆー☆)
2016-12-05 12:31:46
メイン北さん、来シーズンも厳しい戦いが待っているのでしょうね!
J2を侮るなかれ。(笑)

知事選は、1期ならまだしも、2期連続無投票だなんて情けなくなりますね。
やっぱり対抗馬が出てこそ、いい政治、いい山形県になって行くんだと思います。



re-re-re-re-re-re-re-セレッソ J1へ! (メイン北)
2016-12-05 15:15:54
Mlonteゆーさん 
ご機嫌いかが?

天皇杯決勝でも、PO決勝でもどちらでもいいからまた行ってみたいですね。
自分がまだいけるうちに・・・(笑)
それが2つあった2年前は何という恵まれた年だったか。

シーズンシート申し込みしました。
また今年と同じエリアです。^^v

やはり雨も当たらなくて、写真も撮りやすいので・・・

今日も移籍関係何もニュースありませんでした。
毎朝、スポーツ新聞も眺めるのですが・・・
モンテを去る選手については、オフィシャルが一番早いのかな?









re-re-re-re-re-re-re-re-セレッソ J1へ! (Monteゆー☆)
2016-12-05 22:28:06
メイン北さん、こんばんは。
風が出てきましたね。

メイン北さんは来年もメインSSさんですね!(笑)

今日も静かですね…。
まさか!監督だけ代わるとか!(笑)

明日は寒いそうです…。
暖かくして過ごしましょう。

おやすみなさい…zzz
re-re-re-re-re-re-re-re-re-セレッソ J1へ! (メイン北)
2016-12-06 05:58:10
Monteゆーさん おはようございます。

今e聞見てきましたが、モンテ関連は何もありませんでした。
期待は職場でのスポーツ新聞。(笑)

そんなことをやっているうちにあっという間に新年が来て、
キャンプが始まり、すぐ開幕。
毎年そんな感じで、シーズンオフは割と短く感じます。
その前にスタジアムの雪かきがありますね。(笑)

今年も今のところそれに向けて体を鍛えています。(笑)
あの辺りは、やはりこの辺より雪が多いのは確かです。

re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-セレッソ J1へ! (Monteゆー☆)
2016-12-06 08:12:49
メイン北さん、おはようございます。
今朝はいつまでも暗くて、クルマのライトが必要でした。

そうですね。
オフは、契約更新やら新加入やらと発表があって、キックオフイベント。
新しいメンバーでキャンプが始まり・・・と、あっという間の気がします。
キャンプが始まると、もうワクワクで、時間が過ぎるのが遅く感じます。(笑)

雪かきは、モンテあるある。
木山新監督もやってくれる事でしょう!^^v
・・・四国愛媛から、山形へ・・・。
雪と寒さにびっくりするでしょうね。。。
あとは、夏の暑さ!
大丈夫!(笑) 住めば都♪*^^*

今日も一日頑張りましょう♪

re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-セレッソ J1へ! (メイン北)
2016-12-06 08:24:40
Mopnteゆーさん 
けさは暗かったですね。
今ようやく空が明るくなってきました。
6時半ごろマダ暗いので、一瞬時計が壊れているかと思いました。

スポーツ新聞にも何も記事はありませんでした。
あったら今頃アップしてましたね。

愛媛から山形はちょっと落差がありマスね。

・・・以前増田誓志選手が山形に着た時、雪が積もったクラブハウスの前で呆然と立っていた写真を思い出しました。
格好良かったですけどね。
たしか増田選手もどこかのクラブをやめたという話があった気がしますが、(思い違いか・・・?)
その後どうするのか?
マダやれますね。
re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-セレッソ J1へ! (Monteゆー☆)
2016-12-06 12:34:30
時計が壊れている・・・なるほど。本当にそんな感じの朝でした・・・。 ^^;

山形新聞のやましんサロン(7P)に,
石﨑監督にありがとう・・・という投稿が載っていますね。

モンテの大きな歴史を作ってくれた監督ですね!

増田選手、田代選手と共にカッコイイ選手でしたね♪*^^*

和歌山の鈴木翼選手が引退するとか・・・。vv
スタメンで出ていたのに、これから何をするのでしょう?
サッカーに携わる仕事かな?
気になりますね・・・。
re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-セレッソ J1へ! (メイン北)
2016-12-06 15:37:12
Monteゆーさん 
今日は風が結構ありますね。
気温が低いより、いやですね。
かなり寒々します。

翼選手が引退ですか?
まだ若いのに・・・
どうするんだろう?
所属している会社にそのまま就職するのかどうか・・・
サッカー選手など、野球もそうですが、
引退後うまく働き口が見つかればいいですが、なかなか大変なこともあり・・・
それでも好きなサッカーの道に入ったんでしょうから、
悔いはないでしょうが。

引退後の人生にも幸あれです。
re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-セレッソ J1へ! (Monteゆー☆)
2016-12-06 23:03:20
メイン北さん、こんばんは。
本当に今日は風が強くて飛ばされそうでした!(笑)
帰る時、雪が降っていました。
明日は今日以上に寒いそうです。

モンテは全然動きが見えませんね…。^^;
もう、このままでもいいんだけど…。(笑)

…何だか風邪気味です…。^^;

おやすみなさい…zzz
re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-セレッソ J1へ! (メイン北)
2016-12-07 05:35:11
Monteゆーさん おはようございます。

今朝も寒いですが、
昨日は雪が降ったんでしたか?
気が付きませんでした。

今朝も起きてすぐe聞開きましたが、何もなし・・・
金沢の、元新潟の監督の就任と、鹿島も出場するクラブワールドカップの対戦予定ぐらいか。

今日あたりはどうなのか?
やはり気になりますね。
あとは職場のスポーツ新聞デス。

年末の一番忙しい時期は過ぎましたか?
ボーナスも確定?
もうわかってたり・・・(笑)
re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-セレッソ J1へ! (Monteゆー☆)
2016-12-07 08:12:11
メイン北さん、おはようございます。
雪がチラついています。
とても軽くて、まるでタンポポの種の様に舞っていました・・・。*^^*

移籍情報は、無いとホッとします。(笑)
でも、このままという事はないでしょうし・・・。vv

年末調整は無事終わりました!
頑張った!(笑)

賞与も今日振り込み手続きをするだけです!^^v
メイン北さんのアドバイスを受け、
ゼロを一つ足しておきました~~♪
・・・えっ? (笑)

今日も一日頑張りましょう♪



re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-セレッソ J1へ! (メイン北)
2016-12-07 08:26:33
Monteゆーさん 
今日はいいお天気ですね。

雪ですか?
思わず窓の外を見ましたが、気配もなく・・・
ゆーさんのところだけのような・・・・(笑)
タンポポの種のよう・・・、いいですね。^^v
何か目に浮かびます。
今日は風もなくいいですね。

いよいよボーナスも秒読みですね。
0は足しても何も変わらないので、どんどん足してください。
でもおひとり様2個までデス。(笑)
・・・タマゴかっ・・・(笑)
re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-セレッソ J1へ! (Monteゆー☆)
2016-12-07 12:28:53
雪は軽いと、ふわりふわりと舞うんです。
えっ、タンポポ?と思ったくらい・・・そんな感じの朝でした。

そうか、ゼロはいくらたしても増えない・・・。
掛ければゼロになってしまうし。。。(笑)

でも・・・、ゼロが2個増えたらすごいなぁ。。。
一度でいいからもらってみたいです!*^^*
re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-セレッソ J1へ! (メイン北)
2016-12-07 15:01:29
Monteゆーさん
穏やかなお天気です。
モンテのニュースも穏やか・・・
今だ何もなし・・・

今日の午後、時間があったので、買い物ついでにド〇〇〇〇テ、というお店に初めて入ってみました。
いろんなものが雑然と配置されていて飽きませんでした。
南舘にあるお宝ショップに似た感じでした。

値段も結構安くて、百円でない百円ショップのような・・・
皆さんスーパーのように、カゴやカートを引いていろいろまとめ買いしている感じですね。

自分も〇〇やら〇〇など思わず買ってしまいました。
re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-セレッソ J1へ! (Monteゆー☆)
2016-12-07 23:12:14
メイン北さん、こんばんは。

今日モンテからメールが来たので、
…とうとう来てしまった…。vv
と思っていたら、シーチケの案内でした!(笑)
ほっ。

J's goalも、恒例の移籍情報のコーナーを設けましたね。
モンテはまだ成樹選手の加入だけです。

明日辺りから…かな?

おやすみなさい…zzz
re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-セレッソ J1へ (メイン北)
2016-12-08 06:21:06
Monteゆーさん  おはようございます。

今日の山新さんに久しぶりのモンテ記事がありました。
ブラジル3選手と大黒選手退団についてです。
山新さんにのったら今日あたりオフィシャル発表の気がします。

ゆ~さんの予感が当たりましたね。(笑)
ありがとう。 (Monteゆー☆)
2016-12-08 08:11:45
メイン北さん、おはようございます。

大黒選手の夢を見ていました・・・。
2017シーズンが始まり、大黒選手がいて、
わぁっ、今年もモンテにいてくれるんだ~♪と喜んでいました。
すごくうれしかったです♪
私の願望がそうさせたのでしょうね。vv

今日の山新に大きく出てしまいましたね。
かつてからうわさのあった、
大黒選手、ディエゴ選手、アルセウ選手、ローザ選手・・・。
何もこんなに一気に来なくても・・・。vv と思いますね・・・。

モンテに来てくれてありがとう・・・この言葉だけです。
新天地での活躍を願っています。
そして、どこへ行っても応援しています!
・・・対モンテ以外でね!^^;

ダニロさんは、どうするのでしょう・・・。(涙)
選手と同じ様に愛された通訳さんですから。

今日からのメール着信音は恐怖の音です・・・。

今日も一日頑張りましょう♪

・・・年調が終わって、マイナンバーに取り掛からないと。。。ふぅ。 ^^;




re-ありがとう。 (メイン北)
2016-12-08 08:24:49
Monteゆーさん 
夢にもモンテの選手が出てくるなんて、本モノのモンテサポーターですね。^^v

やはり噂は本当のようですね。
この4人の選手が山形でプレーする姿、活躍した姿は、これから先もずっとサポーターの中に残りますね。

ダニロさんもおそらく・・・
最初ディエゴ選手がゴール裏でヒーローとしてあいさつした時、ダ二ロさんが
「…というコトデス」と通訳したのをお覚えてますが、あれはウケましたね。
1回しか使えないギャグですが。(笑)
re-re-ありがとう。 (Monteゆー☆)
2016-12-08 12:33:24
夢の中の大黒選手、金色の髪がサラサラして、
どびっきりの笑顔でサッカーしていました♪*^^*
すごくアルな夢でした・・・。

石﨑さんがいるから山形に来たので、監督がいなければ残りませんよね・・・。
そうですよね。。。

ダニロさんのあの一言。
かなりウケました♪(笑)

・・・皆いなくなるのですね・・・。
re-re-re-ありがとう。 (メイン北)
2016-12-08 15:40:58
Monteゆーさん 
今日あたり〇〇〇〇・・・?(笑)

主力だった選手が一気に抜けますね。
特に今年は苦しい時期が多くて、その中でいろいろ頑張っていただき、特に寂しい思いがしますね。

移籍はサッカー選手や監督の宿命なんでしょうが、
やはり寂しいですね。
このさびしさがあるからこそ、逆に在籍中は一生懸命応援したくなります。
もちろんモンテを離れてからも応援しますが・・・
re-re-re-re-ありがとう。 (Monteゆー☆)
2016-12-08 22:54:17
メイン北さん、こんばんは。

4人に続き、梅鉢選手も去ってしまうのですね…。
すごく真面目で、サブに入った時は、誰よりも一生懸命にアップしていました。

キャンプの時、こんなに疲れたのは初めて…。
なんて言っていたら、
後ろに監督がいて(笑)、すごく困った顔になっていたのを思い出しました。(笑)

寂しいですね…。vv
もっと梅鉢選手のサッカーを見たかったです…。
鹿島に戻るのかな?
どこにいても応援しています!
モンテディオも早くJ1に昇格して、梅鉢選手と戦うのを楽しみにしています。

それにしても…寂しいな…。(涙)

おやすみなさい…zzz
re-re-re-re-re-ありがとう。 (メイン北)
2016-12-09 05:13:10
Monteゆーさん おはようございます。
今朝も冷えますね。

後ろに監督がいたそのシーン、自分も見覚えがあります。
(笑)
あの頃は期待感もありましたね。

梅鉢選手、今後どうするんでしょう?
それにブラジルトリオ、大黒選手の去就も気になりますね。
みんな、日本でプレーしそうな気がしますが・・・

今日はまた何か発表があるのかどうか・・・
re-re-re-re-re-re-ありがとう。 (Monteゆー☆)
2016-12-09 08:15:28
メイン北さん、おはようございます。
今朝は風も冷たく寒いですね・・・。

あの時の梅鉢選手、やばいという顔が可愛かったですね~♪*^^*
本当にスタメン選手になるんだろうなぁと期待していました。
愛媛戦がダメだったなんて、キチンと反省している選手なので
、これからどこへ行っても大丈夫だと思います。

頑張れ!バチ!いつまでも応援しているよ~!

大黒選手始め、ディエゴ選手、アルセウ選手、ローザ選手、
対戦相手として会いたくないですね!(笑)
J2にいないで下さい・・・。(笑) ^^;

特に大黒選手にボールが渡ると、絶対に決めてくれる感じがするので、
キーパーとか嫌だろうなぁと思います。(笑)

・・・メイン北さんの今朝のブログに新加入のうわさの選手の事がありますね。

今日も何か動きがあるのでしょうか・・・。

今日も一日頑張りましょう♪

re-re-re-re-re-re-re-ありがとう。 (メイン北)
2016-12-09 08:21:43
Monteゆーさん 
けさは報知に記事がありました。
久しぶりの獲得のうわさです。

今まで出ているのは、監督含め全部愛媛関係からで、実現すると何か愛媛さんには申し訳ないような気もしますが・・・

監督としては自分が面倒見て育てた選手はやはり、使いやすいし、選手をわかっているので
どうしてもそうなるんでしょうね。

モンテのいつの間にか他チームのスタメンを獲得するようなチームになっているんでしょう。

re-re-re-re-re-re-re-re-ありがとう。 (Monteゆー☆)
2016-12-09 12:27:33
・・・私だったら、モンテの選手が監督と共に移籍してしまったらすごく嫌ですね。
いつまでも根に持ちます!・・・(笑)

このウワサの様になってしまったら、きっと愛媛サポさんたちから恨まれますね・・・。 ^^;

受け入れる側はwelcomeなんですが!(笑)

re-re-re-re-re-re-re-re-re-ありがとう。  (メイン北)
2016-12-09 14:42:13
Monteゆーさん 雨ですね。
雪に変わらないといいですが。

石崎監督が、川西、山田、松岡選手を連れて他のチームに行ったら・・・
これは恨みます。(笑)
でもこういうことは、しょうがないのかもしれませんね。
弱肉強食のプロの世界・・・(笑)

もちろん来てくれるのは大歓迎ですよ。
風間選手! (Monteゆー☆)
2016-12-09 15:52:32
メイン北さん、風間選手の加入のお知らせが来ましたね♪ *^^*

また親子対決が見られますね♪(笑)
re-風間選手! (メイン北)
2016-12-09 16:38:20
Monteゆーさん キマシタね。
これはいきなりでした。
年齢もいい年齢だし、完全移籍、期待できそうです。

風間選手のお父さんは名古屋の監督に就任したから、
まさに親子対決見れそうですね。
re-re-風間選手! (Monteゆー☆)
2016-12-09 23:04:14
メイン北さん、こんばんは。
寒いですね…。

今、ブルイズ!モンテディオが終わったところです。
前回に続き、後半のゴールシーンを放送してくれました! ^^v

モンテに飢えていたので(笑)、すごく嬉しかったです♪ *^^*
いいなぁ。やっぱり選手達の笑顔は最高です!

最後は、初ゴール、やりました~~~♪\(^o^)/
…これ、誰だか分かりますね?(笑)

早く2017シーズンが始まらないかなぁ?…(笑)

キックオフの日時も決まったし、すぐですね!^^v

おやすみなさい…zzz
re-re-re-風間選手! (メイン北)
2016-12-10 05:44:23
Monteゆーさん  おはようございます。
今朝も寒いデス。

山新に元日本代表の本田拓也選手がモンテ加入とあります。
清水の選手で見覚え在りますね。
山形に加入する選手の名前がいろいろ出てきていますが、今年はスタメン争いする強力な選手ばかりです。
だんだん期待が高まってきました。(まだ早いか・・・笑)

今季までいた選手にも、ブルイズで初ゴールが流れた(笑)永藤選手やら居て、競争も激しくなりますね。
本田拓也! (Monteゆー☆)
2016-12-10 08:35:20
メイン北さん、おはようございます。
今日は風がとても冷たいです・・・。
・・・あっ、今日はシゴトです。。。 ^^;

山形新聞に載りましたね!
本田拓也選手、完全移籍の様です!^^v
まだ正式発表されていませんが、本当に期待できる選手ばっかりですね♪ *^^*

メイン北さん♪永藤選手で当たり~です♪(笑) ^^v
本当にスタメン争いが厳しくなりますね。

今日も一日頑張りましょう♪

・・・今日はサッカーの試合、何か無いのかな?(笑)
天皇杯とか・・・。
あっ、クラブワールドカップ?


ごめんなさい・・・。^^; (Monteゆー☆)
2016-12-10 08:36:46
本田拓也選手、呼び捨てでごめんなさい。。。(笑)

メイン北さん、選手を付け足して下さい・・・。(笑) 
re-本田拓也! (メイン北)
2016-12-10 09:01:52
Monteゆーさん  今日はお仕事なんですね。
もう試合もないし、前々期にしないでオシゴトに集中できますね。(笑)

今日も何かサッカーの試合あるんですね。
あとで確かめてみます。

・・・大丈夫です。新聞でもそうですが、選手とつけないくても
別に構わない、フツーに書いてますね。選手は気にしませんよ。
ここではゆ~さんの衝撃が端的に表れたいい表現とみています。(笑)
残念ながらこちらからは修正できないので悪しからず…(笑)
逆にさんとか、様とかつけられたら・・・(笑)
様の場合はまた違ったニュアンスがありますが・・・
大黒様、ツネ様・・・ゆ~様。^^v
re-re-本田拓也選手! (Monteゆー☆)
2016-12-10 10:13:34
メイン北さん、自分で直しておきました!(笑) ^^v

ツネ様は、今どこかのコーチをしていますね!
あんなコーチがいたら、親御さんは用が無くても常にグランドへ行きそう・・・。(笑)

山新にも載っていますが、シャルケの内田選手が、怪我から復帰して試合途中から出場したみたいですね。
本当に長く苦しい1年9ヵ月だったでしょうね・・・。
また日本代表に戻れるか分かりませんが、活躍を期待しています。

モンテのみんなも来年は怪我無く過ごして欲しいです。
それが一番大事な事です!
re-re-re-本田拓也選手! (メイン北)
2016-12-10 12:36:49
Monteゆーさん 次から直してよかったんですね。
ソレなら自分でもできマス。(笑)

ツネ様、いぜんNDに来た時、それだけ見に行った職場の方がいましたが、
残念ながら出場は無しでした。

内田選手、最近見ないと思ったら怪我だったんですね。
1年9か月とは長い・・・
うまく復帰できるといいですね。

ちょっと外を見たら雪ですね・・・
いよいよあの雪の冬が・・・・
子供のころは初雪を見たら、外に出て躍り上がったものでしたが・・・
いまじゃ・・・
re-re-re-re-本田拓也選手! (Monteゆー☆)
2016-12-10 12:58:03
メイン北さん・・・!
外は雪なんですね!(笑)
今初めて気付きました・・・。^^
それにしてもよく降ります・・・。

アビームさんの記事、私もこの間見ました♪
何か期待大ですよね~♪*^^*

広報さんのTwitter で、梅鉢選手の最後の練習の写真が紹介されていますね・・・。
本当に、涙・涙ですね・・・。vv
辛いです・・・。

この雪を見たかなぁ。。。
1年間ありがとう!バチ!
また、どこかで会おうね♪ 


re-re-re-re-re-本田拓也選手! (メイン北)
2016-12-10 16:06:24
Monteゆーさん あと1時間・・・(笑)

つい先日新スタの設立委員会のニュースが出て、
今頃何か・・と思っていましたが、
この記事を見て、何か期待したくなりますね。

ゆ~さん言われていまオフィシャル覗いてみました。
梅鉢選手がいました。
何か切ないですね。
この写真には、胸にこみ上げるものがあります。

まだ若いからまた山形に来ることだってあるでしょう。
その時は一回り以上大きくなった梅鉢選手になっているでしょう。
梅鉢選手♪ (Monteゆー☆)
2016-12-10 16:52:08
バチは本当に真面目だから、最後まできっちり練習したのですね。vv
サインもバチらしい書き方です。

鹿島に戻ったら、金崎選手や土居選手に負けないでスタメンの座を奪って欲しいですね!
大きく大きく羽ばたいてほしいです!

5人もいなくなって、加入選手の発表はまだ1人だけですね・・・。


re-梅鉢選手♪ (メイン北)
2016-12-10 19:31:28
Monteゆーさん  お仕事お疲れ様。

屋根にはまだ白い雪が残ってますね。
明日の朝は道路も真っ白なんてこともあるのかどうか・・・
12月ももう半ばですね。

クラブワールドカップ鹿島戦は明日19時30分でした。
鹿島には勝ってほしいですね。
土井選手にも得点を挙げてほしいし・・・
re-re-梅鉢選手♪ (Monteゆー☆)
2016-12-10 22:52:18
メイン北さん、こんばんは。
雪は止んだ様です。

クラブワールドカップは、明日なんですね?
日本一の鹿島アントラーズ、是非勝って欲しいですね!
Jリーグの力を世界で試す時です。
鹿島アントラーズならやってくれそうですね!

今日は加入のお知らせが無かったですね…。
明日辺りは来るのかな?
山形新聞には載りましたが、やっぱり正式に来ないと…。^^; (笑)

おやすみなさい…zzz
re-re-re-梅鉢選手♪ (メイン北)
2016-12-11 05:44:35
Monteゆーさん おはようございます。

今、e聞開きましたが、今日は何もないようです。
自分は、オフィシャルに出なくても、山新さんを信用しているので、もう加入したつもりになってます。(笑)

今までも山新に載ったらすべて間違いなかった気が・・・^^v

大黒選手が山形に加入してくれたせいもあるのかどうか、
来季に向けていい選手が来てくれてますね。
re-re-re-re-梅鉢選手♪ (Monteゆー☆)
2016-12-11 10:27:43
メイン北さん、おはようございます。
雪が積もりましたね…。

そうですね。
山形新聞に載ったということは、ほぼ確かな事ですよね。(笑)
早く正式発表が欲しいです!^^v

今日は雪で、ウォーキングどうしようかと悩んでウダウダしているうちに現在に至っています…。^^;

今日も一日頑張りましょう♪
re-re-re-re-re-梅鉢選手♪  (メイン北)
2016-12-11 12:51:21
Monteゆーさん 外に出たら銀世界でした。
来ましたね。

今日はサポーターカンファレンスの日。
申し込みもして、午前中の用事を早めにおわして行く予定でしたが、
風邪でのどが痛くていくのやめました。

ということで、なんだかんだでジムにも2週間ほど行っていません。
ということで、ゆ-さんも今日のウォ―キング中止と付き合っていただいたんですね。・・・(笑)
大黒選手 (Monteゆー☆)
2016-12-11 23:27:31
メイン北さん、こんばんは。
雪積もりましたね…。^^;
やっぱり12月です!(笑)

風邪大丈夫ですか?
これからだんだん寒くなるので気を付けて下さいね。

オフィシャルで、大黒選手のブログを紹介していたので読みました…。vv
山形に感謝しているという文章にうるっとなりました…。
私たちこそ、モンテに来てくれてありがとう!ですよね。
目の前で観た素晴らしいゴールの数々は、いつまでも私たちの心に残ると思います!
とても嬉しいブログでした♪*^^*
…欲を言えば、来年もモンテにいて欲しかったです。
怪我に気を付けて京都でも頑張って欲しいですね!^^v
…モンテ戦以外でね!(笑)

おやすみなさい…zzz
re-大黒選手 (メイン北)
2016-12-12 05:42:45
Monteゆーさん おはようございます。

まだ暗いですが、雪が積もっているようで・・・

大黒選手のブログ自分も読みましたが、
大黒選手も山形に来てよかったみたいですね。
吉田の牛肉のお話も・・・(笑)

大黒選手のイメージも、山形に来る前のイメ―ジとはだいぶ違ってましたね。
インタビューの時も・・・
もっと、とんがった選手だと思っていました。(笑)
山形の環境に染まったからかもしれませんが・・・(笑)

今日はe聞にはモンテ記事はありませんでしたが、
そろそろオフィシャルに何か発表があってもいいころですね。




re-re-大黒選手 (Monteゆー☆)
2016-12-12 08:12:45
メイン北さん、おはようございます。
積雪と凍結でだいぶ混みました・・・。^^;
これからこんな日が続くと思うとうんざりですね・・・。(笑)

私も大黒選手って、もっと違うイメージがありました。
でもゴール後笑顔でサポーターの所へ走って行ってくれたり、
2匹のワンちゃんを可愛がる姿などで、実は普通の人なんだ(笑)・・・って言うか、
すごく優しいんだと思いました!
山形の美味しい食べ物を恋しくなったら、またいつでも来て欲しいですね♪*^^*

メイン北さん、今日は新聞休刊日なので、e聞もお休みですよ。・・・(笑)

今日も一日頑張りましょう♪

・・・あっ、また愛媛さんから選手が来るようですが。。。^^;
こちらはうれしいですが、相手からしたら怒り沸騰ですね・・・。
ゴールキーパーって、山岸選手のライバルになりますね。
富居選手もいるし。。。


re-re-re-大黒選手 (メイン北)
2016-12-12 08:26:50
Monteゆーさん 銀世界ですね。


・・そうでしたか。
今日は新聞休刊日なんですね。
そうすると今朝職場で見た新聞は昨日の・・・(笑)
道理で・・・・愛媛のGK が載ってなくて、ちょっと焦りました。(笑)

愛媛のスタメンGKですね。

中村選手の代わりに補強したんでしょうが、
富居選手にしろ、もちろん山岸選手にしろ、十分スタメンを張れる選手なんで、
かなり競争激化しますね。

ミカンはできるだけ愛媛さんから買うようにします。
re-re-re-re-大黒選手 (Monteゆー☆)
2016-12-12 12:28:11
みかん一個も通さないゴールキーパーなんですね!^^v
山形に来たら、さくらんぼ一個も通さない・・・になりますね♪(笑)
ハードル上がるぞっ。(笑)

・・・正式発表はまだですが、何度も言いますが、逆の立場だったら絶対に恨みますね・・・。 ^^;

大黒選手が気に入ったスーパー吉田さん、すごい宣伝になりましたね!^^v
動物病院も!^^



re-re-re-re-re-大黒選手 (メイン北)
2016-12-12 16:02:08
Monteゆーさん ご機嫌いかが?

サクランボ一個・・・(笑)
すごいゴールキーパーになりますね。^^v

大黒選手も吉田の牛肉、ごひいきでしたね。
自分の家も、牛肉は吉田です。^^v

とてもおいしくて、その割に値段もお手頃。
お店に入ってすぐ左はステーキ用とか贈答品用。
一番奥に一般的なお肉がありますが、
牛肉を買うなら絶対ココ吉田デス!

社長さんは入ってすぐのところにいますが、顔なじみになるとおまけしてくれたりします。

大黒選手、食べたくなったら山形に戻て来てもいいですよっ!(笑)

愛媛産のものって、ミカン以外に何があるのか・・?
出来るだけ買います。(笑)
re-re-re-re-re-re-大黒選手 (Monteゆー☆)
2016-12-12 22:37:56
メイン北さん、こんばんは。
明日の朝は冷えそうです…。
また混みますね…。^^;

愛媛県でミカンの他に有名なのは、今治タオルとか…。(笑)
モンテのタオマフは今治産ですよ~♪\(^o^)/
あと思い浮かぶのは…カエルとか!(笑)
カリーパンの中味がカエルの時もありましたね。^^;
何だか最近愛媛の事が気になりますね…。
みきゃんちゃんも可愛いですよね♪ *^^*

明日は契約更新の話も欲しいですね!

おやすみなさい…zzz

メイン北家は、お高いお肉を召し上がっているのですね!(笑)
re-re-re-re-re-re-re-大黒選手 (メイン北)
2016-12-13 05:41:11
Monteゆーさん  おはようございます。
今朝も少し雪が降ったのかな?

今治タオル・・・言われてみるとそうでしたね。
確か高級品でしたか?
モンテもタオルもそうなんですか?

カエルって、一平君ですか?(笑)
確かにサッカーファンの中で有名ですね。

父親が牛肉が好きで、ただ年で、柔らかい肉しか食べられないので、
しょうがないので、(笑)父親の肉だけ高いものを買い、
我々はかなり安いお肉になります。
社長さんはそれを知っているので、時々負けてくれたりします。(笑)
自分は霜降りのような油っぽい肉は嫌いで、赤みの固い肉が肉の味がして好きです。^^v
自分も家内も、安上がりにできています。(笑)

e聞見ましたが、何もなし。
ワイバンズ、2連勝しましたね。
re-re-re-re-re-re-re-re-大黒選手 (Monteゆー☆)
2016-12-13 08:15:06
メイン北さん、おはようございます。
冷えましたね・・・。
会社の駐車場がスケートリンクになっていました!^^;

私もモンテ情報が気になって、家で山形新聞のスポーツ欄を開いて来ました・・・。
ワイヴァンズの勝利、すごいですね~!

モンテの情報は、先日行われたサポカンの記事のみでしたね。
後で読みますが、クラブへの厳しい声・・・とありますので、
なんとなく何が書いてあるのか分かります。(笑)

日中は暖かくなるといいですね・・・。
寒いのは嫌ですね・・・。(笑)

今日も一日頑張りましょう♪

汰木選手のキャプテン翼タオルも今治でしたよ!^^v

re-re-re-re-re-re-re-re-re-大黒選手 (メイン北)
2016-12-13 08:30:18
Monteゆーさん スケートリンクとは、かなり冷えたんですね。

サポカンの記事ありましたか?
ざっと見たので気がつきませんでした。
サポカンには出たかったんですが、体調不良で欠席。
残念でした。

スタジアムのお話なども出たのかどうか。
議事録も後で出るでしょうが・・・
re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-大黒選手 (Monteゆー☆)
2016-12-13 12:29:59
サポカンではスタジアムの話も出た様ですね!
度の様にに進んで行くのか興味がありますね。^^

今年の漢字は『金』でした。
オリンピックがあったので金になったのかな?

私は『歩』かな?(笑)
いっぱい歩きました♪*^^*
ウォーキングシューズも新調したし♪(笑)



re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-大黒選手 (メイン北)
2016-12-13 15:38:28
Monteゆーさん すっかり冬らしくなりましたね。
せめて12月は雪がないといいですね。
1月はもう諦めます。(笑)

今年の漢字、『金』はやはりオリンピックで金メダルを多くとったことや、お金にまつわる話題、よくない方の話題が多い気もしますが、そんなことからなんでしょうね。

自分は何だろう・・・?
ゆーさんは将棋シリーズで、うまくやりましたね。^^v
自分はまさか王でも銀でもないし・・・・
合うのがないので、将棋シリーズはパスして・・・

う~~~ん・・
まあ、楽しいことも結構あった、割といい年だった気がするので『楽』にします。
楽に生きているし・・・(笑)
振り返れば楽あれば苦ありですが・・・
re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-大黒選手 (Monteゆー☆)
2016-12-13 23:24:46
メイン北さん、こんばんは。
冷えますね…。

将棋シリーズ…?(笑)
そんな上手い事になっていたのですね!^^v
全然気付きませんでした。(笑)

メイン北さんは、楽を選んだのですね!
楽しい人生が一番です!\(^o^)/

今日も契約更新のお知らせが無かったですね。
一気にドーンと来るのかな?
でも、今週木山監督の記者会見がありますね!
来月はキックオフイベントだし、新体制が気になります。

おやすみなさい…zzz
re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-大黒選手 (メイン北)
2016-12-14 05:34:27
Monteゆーさん おはようございます。

なあんだ。(笑) てっきり将棋シリーズを意識してだと思ったんでした。
無意識にそうなるのはもっとすごい!(笑)

そうでしたね。キックオフイベントがあるわけで、その前に体制が決まっていないといけませんね。
トライアウトにモンテの選手はいなかったといううわさがあるようですから、
モンテの選手はあとモンテをやめないか、ほかのチームにもう加入が決まっているということなのかどうか。

今、監督やスタッフと思案中なのか、もう決まっているのか、わったくわかりませんね。
気がもめます(笑)
待つしかないですね。
e聞にも記事無し。

どなたかがユーチューブに挙げてくれているので、ちょっと載せてみました。
こんな番組があったんですね。

https://www.youtube.com/watch?v=BrdWzeaT2XM
新体制 (Monteゆー☆)
2016-12-14 08:16:30
メイン北さん、おはようございます。
雪が積もりましたね・・・。^^;
シャーベット状の雪で、坂道で今年初のスリップを経験しました。^^;
・・・ガガガッと、ABSが効きました。(笑)

メイン北さんの今朝のブログで、また愛媛さんからコーチが!ですか。。。
んーーー。 ^^;
分からなくもないですが、逆だったら、こうなったら山形絶対に許さない!!!
となりますね・・・。
でも、私たちサポーターは何もしていませんから。。。(笑)

明日の会見で、どんな事が語られるのでしょうね。
どんな監督何だろう・・・♪
楽しみ♪*^^*

メイン北さんが紹介して下さったYouTube、初めて観ました~~♪
いつも夕方のニュースはYBCなのですが、見逃していました・・・。
ありがとうございます!
・・・すぐ削除されそうですが。。。^^;

あの時のモンテの快進撃!
今度は木山監督の下、実現したいですね!^^v
一ヵ月後のキックオフイベントが待ち遠しい~♪

今日も一日頑張りましょう♪


re-新体制 (メイン北)
2016-12-14 08:24:21
Monteゆーさん 今朝も雪景色ですね。

坂道や橋の上あたりは気を付けないとあぶないですね。
前に乗っていた車は後輪駆動だったので、ホントによく滑りました。(笑)
今はFFに戻ったので大丈夫です。

新監督の話しているのは見たことないですが、
熱血漢という噂がありマスね。
若いし、写真からは、さわやかな印象もありマスが・・・(笑)

アノ動画はニュースevery
であったんですね。
自分も見逃していました。
re-re-新体制 (Monteゆー☆)
2016-12-14 12:31:21
メイン北さん、今日はクラブワールドカップが放送されますね!
鹿島アントラーズのサポさんたちは、そわそわして仕事が手に付かないでしょうね・・・。(笑)
・・・あっ、有給休暇を取っているか!(笑)

今日の山形新聞に、山形の新しいお米、山形112号の名前募集の記事がありますね。
決まったらモンテユニに付くのかなぁ・・・。と思いました。
きっとモンテサポーターは、まずそこが浮かびますね!(笑)
いい名前が付くといいですね。

木山監督は熱血監督なんですね!
試合中も感情が出る方なのかな?(笑)
re-re-re-新体制 (メイン北)
2016-12-14 15:40:18
Mlonteゆーさん 今日はクラブワールドカップですね。
忘れないようにしないと・・・(笑)

新品種の名前募集の記事自分も見ました。
案赤では雪王子が気に入りました。

最近〇〇王子、流行っている気もするし、
つや姫と雪王子、いい感じです。^^v
あるいはつや姫と雪丸、雪大将、・・・雪だるま・・・ちょっとこれは脱線しました。
re-re-re-re-新体制 (Monteゆー☆)
2016-12-14 19:54:24
メイン北さん、こんばんは。
冷えますね…。^^;
すごく寒いです。

今、クラブワールドカップも観ていますが(笑)、
生き物にサンキュー!に大黒選手が出ているんです~♪\(^o^)/

どっちも気になる~~~♪
鹿島アントラーズ決勝進出! (Monteゆー☆)
2016-12-14 21:29:13
メイン北さん、3-0で勝利ですね~!\(^o^)/
鹿島アントラーズ、すごく強かったです!

決勝が楽しみですね!

大黒選手も、ずっと笑顔でした♪ *^^*
私服も、すごくお洒落~♪
re-鹿島アントラーズ決勝進出! (メイン北)
2016-12-14 21:47:52
Monteゆーさん 忘れずクラブワールドカップ戦、見ました。
鹿島の強さ、なんなんでしょうね。
一戦一戦強くなっていくような。
落ち着いていて老獪。
やはり輝かしい伝統がそうさせるのか。

次はおそらくレアルマドリードとの対戦になるでしょうね。
選手にとってもサダポーターにとっても夢のようなカードです。^^v
楽しみですね。

大黒選手出ていたんですか?
やはりビッグですね。
大黒選手の名前が出たところでこんな動画。
https://www.youtube.com/watch?v=hLMe99uSTkQ

やはりゴールは素晴らしいですね。

re-re-鹿島アントラーズ決勝進出! (Monteゆー☆)
2016-12-14 23:03:25
メイン北さん、チャンネルをあちこち変えながら観ました!(笑)

本当に鹿島の強さは半端ない(笑)ですね!
守りもしっかりして、決めるべきところでしっかり決めています。
決勝は、レアルマドリードがいいです!(笑)
ここで勝って真の強さを見せて欲しいです!
たまには、Jリーグのクラブが優勝してもいいですよね。

大黒選手のゴール集、ありがとうございます♪*^^*
素晴らしいゴールの数々を思い出しました♪\(^o^)/
期待を裏切らないで決めてくれるところが大黒選手ですね!
…来年もモンテにいて欲しかったです…。(涙)

それでは、おやすみなさい…zzz
re-re-re-鹿島アントラーズ決勝進出! (メイン北)
2016-12-15 05:30:13
Monteゆーさん おはようございます。

鹿島すごかったですね。
シュートを数多く打たれても、しっかり守ってという守備もいいんですね。
そういえば大迫選手(笑)って、今鹿島にはいないいんでしたか?

レアルとの対戦楽しみです。
これも忘れないようにしないと・・・(笑)

大黒選手はゴール前でボールを受けたら、まずゴールするんですね。^^v
今日のe聞は、何もなし。
re-re-re-re-鹿島アントラーズ決勝進出! (Monteゆー☆)
2016-12-15 08:19:19
メイン北さん、おはようございます。

鹿島の試合、面白かったですね~!
PKを決めた山形出身の(←大事! 笑)土居選手、冷静でした!
・・・ビデオ判定ってどちらにも公平で、サポーターは、いつまでももやもやしなくていいですね。(笑)

今日はレアルマドリードの試合があります♪
普段あまり観ることのないレアルの試合も楽しみですね!^^v

昨日は、契約更新のお知らせがあった様です♪\(^o^)/
もんてこぞうからのメールは無かったですが。。。(笑)
永藤選手、高木選手、摂津選手、来シーズンもよろしくお願いします♪ ^^v

摂津選手は、是非試合に出てもらいたいです。
イケメン選手として注目されるより、サッカー選手としてモンテの顔になって欲しいですね!

今日も一日頑張りましょう♪

・・・大黒の期待を裏切らないゴール、ワクワクしましたね!
今度は敵として迎える訳ですね。。。 ^^;



re-re-re-re-re-鹿島アントラーズ決勝進出! (メイン北)
2016-12-15 08:30:06
Monteゆーさん 
いつもながら、ありがとうございます。
信頼できる校正係が控えているので、ミスしても安心です。(笑)
頼りすぎはいけませんが・・・(笑)

昨日見たオフィシャル、一晩寝てうろ覚えになったんですね。
やはり確認、最後の詰め大事ですね。

確かに土井選手、PKを決めた後も冷静でしたね。
ビデオ判定、いいですね。
これからリーグでもどんどんやってほしいですね。
考えてみるとビデオ判定は、テニス、バレーボールやら、それに相撲までやっていますね。
ほかにもやっているスポーツはあるでしょうね。
もちろん100mなど写真判定もありマスね。
re-re-re-re-re-re-鹿島アントラーズ決勝進出! (Monteゆー☆)
2016-12-15 12:29:09
メイン北さん、昨日のゴールで、ヒールもカッコよかったですよね~♪
思わず拍手してしまいました~!(笑)

午前中、木山監督の記者会見が行われました。
夕方のニュースが楽しみです♪ *^^*

山形寒くってびっくりしたかも。。。(笑)
re-re-re-re-re-re-re-鹿島アントラーズ決勝進出! (メイン北)
2016-12-15 15:39:33
Monteゆーさん 
あそこで振り向いていたら、止められてしまうので、
あのヒールシュートが最良でしたね。
滅多にありませんが・・・
よく決まりましたね。
木山監督の記者会見、夕方流れるでしょうね。
これも楽しみです。
忘れないようにしないと。

愛媛からだと気温もだいぶ落差はあるでしょうね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。