With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

アウェイ横浜FC戦は、ロスタイム5分、1-0での劇的勝利!

2017年06月17日 21時00分49秒 | モンテ、サッカー
最後の最後ロスタイム5分、
瀬沼選手の劇的ゴールで1-0の勝利!
今年はこのロスタイムでの劇的勝利が多いですね。
それも今回はアウェイでの劇的完封勝利!

この勝利は大きいですね。

前半の入りはモンテが押し気味。
チャンスも何度か作ります。

今回の横浜は、前節とは違い、
集中したいい動き。

ゲームはスピーディで、スリリングな展開。
ほぼ互角。

お互いの守備が集中して素晴らしい。
イバ選手もうまく抑えました。


後半は、ボールを左右に振って
真ん中からシュートといったいい攻撃も出て、
山形が主導権を取る展開。

菅沼選手のディフェンス、
高木選手の落ち着いた堂々としたパフォーマンス、
山田選手に代わって久しぶりに入った荒堀選手も
体が切れ、前を意識したいいプレー。

汰木選手に代わって永藤選手がピッチに。
永藤選手、最後にいいプレーしましたね。
ボールを受けてのあのボールコントロールとパスのテクニック。
そのボールが瀬川選手に渡り、
そこから瀬沼選手にボールが行って、シュート、ゴール!

右には松岡選手も並走して右に開き、
相手ディフェンスをつり出し、シュートを助けてました。

松岡選手が入り、勝ち点1狙いかと思っていたら、
それどころか勝ち点3頂きました。
最後まで分からないものです。

今日の選手たちはそれぞれ一人ひとりが
自分のやるべきことをしっかり自覚し、
そしてそれが体現できていました。

個人としてもチームとしてもいいパフォーマンスでした。
これでおそらくPO圏内に入ったのかどうか。
アウェイでこんな劇的勝利が出来、
本当に歯車がかみ合ってきた気がします。

この負けなし状態、ずっと続けたいですね。

三ツ沢のモンテ側、ホームゲームのようにぎっしりでした。
この大勢のサポーターの声援が
きっと選手を後押ししてくれたことと思います。

選手共々、お疲れ様でした。



まるでホームのゴール裏のよう。


県民歌。気持ちよかったでしょうね。



にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アウェイ横浜FC戦予想スタメン | トップ | 次の天皇杯長崎戦を前に »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トーキョーモンテ)
2017-06-18 00:05:14
横浜で祝杯あげて只今帰宅です
感慨無量
最後は痺れました、本当に素晴らしい勝利です
チームが強く、固く、逞しく、進化している様に感じる試合でした
これからが益々楽しみです!
re-Unknown (メイン北)
2017-06-18 05:39:04
トーキョーモンテさん 劇的に勝ちましたね。
現地の方の喜びが爆発したでしょう。
こんな試合を生で見れてよかったですね。

言われるように、強い、しぶとい、たくましいチームになって来た木がします。
これからも期待したいですね。
Unknown (トーキョーモンテ)
2017-06-19 19:25:01
まだまだ興奮冷めやらぬ月曜日
一昨日からハイライト何回見たのかわからないくらいです(笑)
ご一緒に彼らの益々の進化を見届けたいです。
これからも貴重な現地情報と貴殿の分析楽しみにしております。今後ともよろしくお願いします。
re-Unknown (メイン北)
2017-06-19 20:11:29
トーキョーモンテ さん、
興奮はまだ覚めませんね。

先ほどYTSで分析してくれたので、アップしてみました。
あの時間に、あれだけ走れて、正確にプレーできるのは
すごい事ですね。
チームとして成熟しつつある気がします。
これからも期待したいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。