With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

『元日本代表本田拓獲得へ』

2016年12月10日 05時30分21秒 | モンテ、サッカー
『元日本代表本田拓獲得へ』

今日の山新モンテ記事の見出しです。

清水の元日本代表本田拓也(31)と、FW瀬沼(26)
を獲得することが9日わかる。

本田はボール奪取力に優れた経験豊富なボランチ。
桐光学園、法大から2008~10年まで清水、
11~13年鹿島。その後清水へ。

11年アジアカップで日本代表として出場。
08年世代別北京五輪出場。
177cm、75kg。

尚、報知にも本田選手の記事があります。


瀬沼は期限付きで愛媛に移籍し、2シーズン主力。
今季10得点。
桐光学園、筑波大から清水へ。
15~16年と愛媛期限付き移籍。

185cm、78kg。
高さとスピードを兼ね備え、ポストプレー
得点源として期待。

なお、その脇にはオフィシャルで発表のあった
『MF風間の加入発表』という記事もあります。


山形に加入する選手の名前がいろいろ出てきました。
いずれもスタメン競争に入ってくるような選手で、
なかなかいい感じです。

既存の選手もうかうかしていられません。
切磋琢磨でチームとして向上していってほしいですね。

J1昇格争いにも入り込めるような気もしてきました。
木山監督のもと、一丸となって戦ってほしいですね。

付)尚、アビームさんの、こんな記事もあるんですね。


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北九州の風間宏希選手 完全... | トップ | 『山形愛媛GK児玉を獲得へ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

モンテ、サッカー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。