With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

芸工大 卒業・終了研究創作展

2017年02月10日 18時48分36秒 | その他
今日の午後時間が取れたので、芸工大の卒業展を見てきました。
土日はかなり混むので今日行ってみましたが、それでも結構見に来る人はいて、にぎわっていました。


最初いったところがたまたま車を止めた場所に近かった、コミュニティデザイン、プロダクトデザイン、建築環境デザインなどの棟。



いろんな街のデザインがありました。自分も高校生の頃は、建築デザインなどに興味があり、
そちらに進もうと思った時期もあったので、なかなか興味深いものがあります。



都市計画なども面白いですね。



たまたま学生さんが、先生の前で研究発表をしていました。









とにかくプロダクトデザイン科 コミュニティデザイン科の展示には、何か熱気というか、勢いが感じられました。
プロダクトデザイン科のブログ
これを見ると見落とした、見てこなかったものがたくさんありすぎますね。


続いて学生食堂に。時間が遅かったので、食堂は開いていませんでした。



コレハ確か歴史遺産学科のもの?



ここは何だったか、・・・販売もしていました。




うわさに聞いてきた新しく開店したパン屋さんです。偵察しようと思いましたが、ここも閉まっていました。



2階にある改装されたカフェテリア。



ココもプロダクトデザイン科の展示で、体育館全体にわたっています。いろいろ工夫を凝らした
ドアの取っ手のようです。去年はここにあの書き時計がありました。



歩行器ですね。取り扱いやすそうでした。






未来の車のようなデザインですね。第二の奥山清行が誕生か?



ここからは工芸、彫刻、 金工、テキスタイルなどの展示。



力作ぞろいです。














ここからは日本画、洋画になりますね。


















暗い部屋で何が展示されているかよく見えませんでしたが、フラッシュで撮ったらこんなものが浮き出ました。
蛇の抜け殻を描いたたもの?














皆力作ぞろいですね。






また戻って、プロダクトデザイン科かな? いろんな椅子がありました。




学内の見取り図です。



頂いたパンフの数々。


ということで全くの駆け足見学。それでも結構広いので時間がかかります。
もう一度行って、見たいところをじっくり見るのがいいかもしれません。
去年は、確か土曜日か日曜に行ったので、すごい込みようで、駐車場も中に入るまで結構並んで待ちました。
展示はあさって日曜日までなので、興味のある方は見に行かれるといいと思います。
山形にある芸術工科大学。結構レベルも高く、学生さんたちの感じもとてもよかったです。
この芸工大は年々よくなっていく印象です。先生方も学生さんたちも熱心に取り組んでいることがうかがえます。
毎年感じて帰ってきますが、こんな大学でまた学んでみたくなりますね。


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『阪野4戦連発』  | トップ | 『新生山形 Mrモンテ高橋コ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事