With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

強敵湘南との戦いは1-0で完封勝ち!

2017年05月27日 18時44分37秒 | モンテ、サッカー
強敵湘南に勝って3連勝!
いよいよモンテの逆襲が始まる予感がします。

けが人が多くてやりくり大変でしたが、
その中で、代わりに出た選手たちも
最初からスタメンだった選手たちも、
試合に出ながら、少しずつチームとして成長し、
振り返ってみれば、今の選手たちで
アウェイの地で、強敵湘南に力で勝てるところまで来ました。


前半は両チームとも、お互いにボールをつなぎながら、
やりたいことやっていました。
モンテもパスがつながり、
ポジションを的確にスペースをなくし、
しっかり守ってました。

中に入ってこられるスキは無かったですね。

後半も前半とほぼ変わらない攻防でしたが、
湘南はジネイ選手をトップに入れ、
そこにボールを入れて攻撃という展開になりました。

後半の後のほうでは、湘南にやや押し込まれたシーンも。
しかし、しっかりと守って対応。

山田選手に代え永藤選手。
阪野選手に代え中山選手。
風間選手に代え中村選手。

その押し込まれていた中で、
中山選手がゴール!
前節に続き、ロスタイム時の得点。

これで6戦負けなしで3連勝!
この湘南戦は、今後を占う試合だと思っていましたが、
チカラ負けどころか、力で勝ってましたね。

選手交代も適格でしたし、
チームとして連携もスムーズ、
熟成されつつある気がします。

前節瀬川選手が好調で3アシストだったので、
今回かなりマークされて2人がかりで囲んだりされるのかと
思ったらそうでもない。

湘南は相手どうこうと対応するのではなく、
自分たちのサッカーをどう出すかに力点があるようです。
ある意味やりやすいと言ったら言い過ぎか。

あとやはり本田選手の危機察知、危機管理能力は抜群でしたね。

どれ位順位が上がるのかも楽しみですが、
この調子で戦っていけば、
J1昇格争い、優勝争いに参加できる気がしてきました。

なかなか勝てない時期もありましたが、
やっと軌道に乗ってきた感があります。

この調子で気を緩めることなく、
好調を継続、さらに成長、熟成させたいですね。

まずはおめでとうございます!


多くのサポーターで喜びに満ちた試合後。


アウェイの地で湘南に勝ちました。


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウェイ湘南戦予想スタメン | トップ | 山形鋳物の工房『菊地保寿堂... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トーキョーモンテ)
2017-05-28 08:29:10
おはようございます
帰宅が遅くなり深夜DAZN観戦で勝利を知りました
素晴らしいチームになってきたように感じます

それにしても中山選手のゴールにはシビれてしまいました!永藤選手にはエールを送ります!
彼らに会える来月のニッパツが今から楽しみです
re-Unknown (メイン北)
2017-05-28 08:46:32
トーキョーモンテさん おはようございます。
気分のいい朝ですね。

チームとしても、攻守のバランスが良く、良くなってきて、今後が楽しみですね。
横浜FC戦、参戦予定ですか?
楽しみですね。

コメントを投稿

モンテ、サッカー」カテゴリの最新記事