With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

モンテキックオフイベント2018

2018年01月14日 20時17分41秒 | モンテ、サッカー
今日はモンテディオ山形のキックオフイベントの日に行ってきました。


天気が良くてよかったですね。駐車場もかなりの部分が除雪されてました。東側の入り口も解放されていて、
これだと帰りもスムーズそう。



ここに来るのも久しぶり。



ウエルカムゲートはありませんが、スタジアムが見えてきました。



雪は積もった状態ですね。



冬見るとまた違った趣があります。



フートコート脇の木々も枝おろしされて、冬仕様に。



去年1軒だったの出店も数軒出ていました。






中にも出店が。



スーツ姿のディーオ発見! カレーパン購入中? それとも差し入れ?



中に入った時はまだこんな状態。



ここにもディーオが。




新加入選手の入ってくる前にコールリーダーのアキラさんのリードで、声出しリハーサル。
第一部の新加入選手の記者会見ではなぜか撮影禁止という事なので、ぐっとこらえて・・・




第2部ではユースチームの挨拶。



最初はモンテユース。今年の結果に満足せず一位を狙うという決意表明がありました。



ジュニアユース村山




ジュニアユース庄内




ジュニア村山?




ジュニア庄内?




そしてディーオが3部への幕繋ぎに登場。最後には間が持てず、座り込んでましたが。




今年のスローガン。



今年の選手たちが一堂に会しました。



JAさんからの贈呈品でつや姫が送られました。








そして新ユニフォーム発表です。 青白の縦じまがメインですね。縁起のいい黄色のアウェイユニも復活。白の第3ユニもあるようですね。







後ろはこんな感じ。




そしていつもの質問コーナー。



・まずは瀬沼選手に得点の目標は?
-15点。得点した後今年は走らないことにします。




‣ワンピースとジーンズの女の子、どっちがタイプ?
―時と場合に合わせて・・・




・櫛引選手に、山形の印象は?
―自分は青森生まれで、同じように程よい何もない感がいい。



・女の子の好みのタイプは?
ー・・・・明るい雰囲気の子?



・三鬼選手に、・・・チョットど忘れしました。



・女の子から告白してもいいでしょうか?
―自分もされたほうなので・・・




・・・なぜ雪の最終戦も半そで?
ーー気合で・・・




・松岡選手に、新加入で一番いじりやすいのは?
-まだお話していないので・・・。通訳とかGKをいじるのが好き。
―通訳のドウグラス氏:自分もそういうのスキなので・・・




・FW全員に質問。今年は何点?
―瀬沼選手の15点に負けないよう・・・




・フェリペ選手に、目標の得点は?
-20点(・・・ウォ~~~!)




-自分はマダ試合にまず出ること。そしてまず1点。 中村駿太選手、何度か発言ありましたが、まだ18歳ですが、
とてもしっかりした内容で、好感が持てましたね。




・北川選手へ、ゴールの目標は?
―筑波の先輩に倣って15点?


15点。




汰木、茂木、中村選手はなぜいつも長袖?
―腕が細いので半そでだとナメられそうで・・・




特に理由は・・・・・・ナイデス。



半そでか長袖かといわれれば長袖。半袖を着ろと言われれば着るし・・・



坂井選手、結婚したそうですが、奥さんの好きなところを3つを。
ーよくしゃべってくれる。アクティブでゴルフや釣りにも付き合ってくれる、自分をよく管理してくれる




・コーチとして・・・
―まわりのコーチをよく見て、聞いて、学んでチームの力になっていきたい・・・





最後に松岡選手がチームを代表して最後のご挨拶。20周年を迎え、これはそれ以前からの先輩たちが作り上げてきたもの。これから何年先もチームを支えていってほしい・・・
すべて覚えていませんが、内容のある立派なあいさつでした。

また今回はおとなしい選手が多く、暗いムードになりそうなところを、それを察して、要所要所で盛り上げてくれ、やはりモンテにはなくてはならない選手ですね。
話の内容、気遣い、素晴らしいものがありました。




最後に県民歌を全員で歌って選手を送り出しました。












3時過ぎましたが、外はまだ日が高く、日が長くなってきたのを感じます。




今年は去年ほど大幅な入れ替えもなかったので、ドキドキ感は少なかったですが、期待のルーキーやブラジルトリオなども入り、別の期待感があります。




16日から御前崎を手始めに、長いキャンプに入りますが、ここでどれだけ能力を伸ばし、連携が深まるか。



サイドの選手がやや手薄なのが気がかりですが、木山監督だから、選手の能力を見極め、ポジションの変更等も考えるのか、途中加入もあるのか。




新加入の選手の中には順風満帆というわけではなく、いろいろ事情があった選手も、いそうですが、
ここ山形で心機一転、思いっきりサッカーに集中し、、能力を発揮してほしいですね。




それには山形サポーターの暖かいサポートも必要でしょう。



コールリーダーの方も今年から新しくなったようです。
選手、スタッフ、サポーター共々心を一つに、目標実現に向かっていきたいですね。


今年のマグネットリボン。ユニフォームに合わせて縦じまですね。


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村
コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンテ必勝祈願 | トップ | モンテ御前崎キャンプスタート »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2018シーズンスタート!\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2018-01-14 21:30:32
メイン北さん、こんばんは。

今日のキックオフイベント、良かったですね~~♪
一人足りませんでしたが、他全員が勢揃い!
これからがすごく楽しみでわくわくです!o(^o^)o

新ユニも、あれを着て早く応援したいですね♪(*≧∀≦*)
メイン北さん、誰の番号にするか決めましたか?(笑)
12番もいいと思いますよ。 *^^*
私は誰にしようかなぁ♪(笑)

中村駿太選手、まだ18歳とは思えないくらいしっかりしていて、頼もしかったですね♪
でも、笑顔が可愛かったです♪

他の選手の色々な言葉や決意も聞けて良かったです!

最後の松岡選手の挨拶は、本当に感動でしたね!
…うるうる。
モンテのこれからを…それも100年先までも考えてくれている選手の言葉を聞けるなんて思っていなかったので、
モンテディオサポーターとして、山形県民として本当にうれしかったです!
まっちゃんはモンテの誇りです!\(^o^)/

それでは、おやすみなさい…zzz


メイン北さん、今、NHK人体、腸の話ですよ!(笑)
いい忘れ。(笑) (Monteゆー☆)
2018-01-14 21:34:57
私はマグネット、2枚でした♪ *^^*
会社でも募金しますので…。(笑)

モンテロゴのハートがくり抜けて、
メイン北さんお待ちかねのデザインですね♪(笑)
さっそく車を洗車して貼りました♪(*≧∇≦)ノ
re-2018シーズンスタート!\(^o^)/ (メイン北)
2018-01-15 05:38:41
Moneゆーさん おはようございます。

今朝も寒いですね。

新ユニフォーム、背番号どうしよう?(笑)
12番でもいいですが、何か芸がない・・・

期待を込めて、中村駿太君でもいいですが、たぶん今年は永藤選手よりもあまり試合には出れなさそうだし)・・・(笑)

リボンマグネット、ゆ~さんに言われるまで分からなかったですが、
が繰りぬけるのですね。早速今朝はくりぬいて貼っていきます。\(^o^)/

以前、新マグネットどっちが早く見つけるか、なんてやりましたね。(笑)
re-re-2018シーズンスタート!\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2018-01-15 08:24:51
メイン北さん、おはようございます。
今朝もすごく冷えましたね・・・。

ユニの番号、俊太くん、いいと思います!
きっとスタメン勝ち取って頑張ってくれると思います!\(^o^)/

12番と言えば・・・。
昨日帰る時、前の車が12番でした♪*^^*
サポーターナンバーを付けるなんて、熱いサポさんです!

マグネットはくり抜かずに貼りました♪♪
・・・まだ誰とも会っていません・・・。(笑)


今日も一日頑張りましょう♪

re-re-re-2018シーズンスタート!\(^o^)/ (メイン北)
2018-01-15 09:00:34
Monteゆーさん 朝は冷えましたが、
太陽も出てきて今日は少し気温も上がりそうですね。

今日は外出する日なので、ひょっとしたら新マグネットに出会うかも。
たぶん合わないでしょう。
交差点あたりで、アンパンもって張り込みでもしない限り)・・・(笑)
その前に凍え死にマスネ。
言い忘れました。
腸の話、忘れてました。→チョーザンネン!

re-re-re-re-2018シーズンスタート!\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2018-01-15 22:53:20
メイン北さん、こんばんは。
今朝はマイナス9.7度まで下がったのですね…。^^;
かなり寒かったです…。

人体の腸の話も興味深い内容でしたよ!
次は脳の話です。
…忘れない様に!(笑)

今日の夕方のニュースでキックオフイベントの様子が流れましたね!\(^o^)/
…被ったところもありますが、全部観れた気がします!(笑)
TUYが結構長く詳しく放送してくれました♪♪

明日からキャンプですね。
怪我の無いように開幕まで頑張って欲しいですね!
寒い山形から、キャンプ便りを楽しみに待ちましょう♪\(^o^)/


それでは、おやすみなさい…zzz

今、見直したら駿太くんの字が間違っていました…。^^;
ごめんなさい…。
re-re-re-re-re-2018シーズンスタート!\(^o^)/ (メイン北)
2018-01-16 05:30:05
Monteゆーさん おはようございます。

今朝は、昨日ほど寒くはないようですが、
でも寒いです。(笑)

次は脳の話ですね。
これは是非見ないと! オー、ノーとならないようにしよう。
自信はないですが・・・(笑)

今日寒い山形を脱出してキャンプに行くんですね。
暖かくていいでしょうね。
自分も行きたい。(笑)
魚もうまいだろうし・・・

メディアやスタッフのキャンプだより、期待したいですね。
re-re-re-re-re-re-2018シーズンスタート!\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2018-01-16 08:12:18
メイン北さん、おはようございます。
今朝もたぶんマイナスでしょうが、暖かいと感じるなんて不思議ですね!(笑)

選手の皆さんは、静岡へ向けて出発したのですね!
いってらっしゃい~~~!(@^^)/~~~

石川コーチの地元なので、去年に続き静岡の美味しい所とか教えてもらうのでしょうか♪*^^*
富士山を眺めたり・・・♪ いいなぁ♪♪ (笑)

キャンプだより楽しみですね~♪\(^o^)/
去年は、階段ダッシュやプールもありましたね!(笑)


今日も一日頑張りましょう♪


re-re-re-re-re-re-re-2018シーズンスタート!\(^o^)/ (メイン北)
2018-01-16 09:13:45
Monteゆーさん 晴れていいお天気ですね。

御前崎は静岡でしたね。
てっきり千葉だと思っていました。
静岡なら富士山もよく見えるし、シラスとかおいしい魚もあったような・・・

階段ダッシュ・・確か動画で見たような・・・

そういえば、ゆ~さんの階段修行は再開したのかしないのか・・・?(笑)
re-re-re-re-re-re-re-re-2018シーズンスタート!\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2018-01-16 21:17:42
メイン北さん、こんばんは。

えーーーーっ!
もうキャンプの様子がニュースで流れただなんて!^^;
うっかりしていました…。(笑)
メイン北さん、ありがとうございました~♪(^O^)/

皆着いてすぐに頑張っていますね!

オフィシャルサイトの写真では、石川コーチの姿もあり、何か慣れるまで不思議な感じがしますね…。
コーチとしてスタートした石川コーチを応援しないと…。

それでは、おやすみなさい…zzz


シュギョーは、少しずつぼちぼちと…。^^v

コメントを投稿

モンテ、サッカー」カテゴリの最新記事