With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

モンテ応援宣言 瀬沼選手の献身性

2017年06月19日 20時07分07秒 | モンテ、サッカー
今日もYTSの横浜戦の振り返りを優先的に見てみました。

とうとう5位まで来ました。









今日は瀬沼選手の献身性について取り上げています。ここまで下がって守備をしていますね。



次のシーンは、横浜の選手がバックラインから前方にパスを送り、



さらにパスを送って、カウンターになりかかったとき、




瀬沼選手が危険とみて猛然と走り、



ボールを奪い取り、カウンターになりかかったものを消してくれました。



アディショナルタイム、ここにいた瀬沼選手が前にいた永藤選手にボールを送り、




スピードを生かし永藤選手がボールを前に運び、



相手DFの選手をテクニックでうまくかわし、4人の選手が上がってくる時間を作り、



永藤選手が瀬川選手にパス。その間、阪野選手と松岡選手が最前線に走り、
相手DFを引き付け、



その後ろから上がって来ていたフリーの瀬沼選手にパス。ゴール!



で、このシーンになりますね。

この時間に永藤選手を投入した策が当たり、
その良さをいかしてスピードのあるドリブルで持ち上がり、
そのあとこの時間にもかかわらず、瀬川、阪野、松岡選手が全力で駆け上がる。
阪野選手は先発メンバーにもかかわらず、最前線まで走りぬく。
永藤選手のうまいボール扱いで瀬川選手に渡す。
瀬川選手は落ち着いて優しいパスを瀬沼選手に。
瀬沼選手はあの位置から起点となって、最後は自分で決めるという
なんともすごい攻撃でした。

それぞれの選手たちが最後までゴールを目指し、
自分の力を出し切っていることが良くわかります。
同時にそれがチームとしてうまくかみ合い、
一体感のあるプレーですね。

何度見ても素晴らしいゴールシーンでした。


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 次の天皇杯長崎戦を前に | トップ | ぶらっと七日町~郁文堂、ト... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

モンテ、サッカー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。