With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

ホーム松本山雅戦予想スタメン

2017年05月17日 05時29分39秒 | モンテ、サッカー
『強敵相手 辛抱強く戦う』
今日の山新モンテ記事の見出しです。

松本は3-4-3の陣形。
1トップの高崎をターゲットに、こぼれ球を周囲の選手が狙う。
宮阪のキックは、セットプレーで脅威。
昨季ホームでも宮阪のCKで失点。

木山監督は松本の守りの堅さ、ハードワークに
「隙が無い。自分たちが守備で集中切らさないこと」

菅沼は高崎との競り合い想定し
「高さだけでなく、うまさもありやりにくい」

山形は金沢戦の反省踏まえ、
シンプルなクロス以外の選択肢も共有し、ゴールしたい。
負傷者が多く、出場機会の少ない選手起用や
布陣等の変更も予想される。

辛抱強い戦いが不可欠だろう。


『点取りたい』結果に飢える永藤
「少ない出場時間でも点取りたい」
3試合連続で途中出場。
けが人続出の状況は、台頭する好機。

4月25日の練習試合で打ちのめされる。
「一つ一つのプレーで相手に勝てなかった。これでは結果残せない」
コーチからも厳しい指導。
今季はボールを受ける位置など考えるあまり、
「一年目のようながむしゃらさがなかった」

19才の推進力と勝負強さに期待だ。

とあります。


予想スタメンは

FW          阪野
        汰木       瀬沼
MF 山田    風間    本田     荒堀
DF    高木    菅沼    茂木
GK          児玉 

阪野選手はケガのうわさもありましたが、
1トップに入ってますね。

けが人の多さを逆に危機感に変え、
全員がひとつになって戦えば、
また活路も見いだせます。

そんな思いで今日は戦い、勝利したいですね。


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モンテ『けが人続出 総力戦... | トップ | ホーム松本山雅戦は1-0の... »
最近の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間もなくキックオフ!\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2017-05-17 18:55:58
始まります♪o(^o^)o

絶対に勝ちま~す!!!\(^o^)/

…やっぱり平日の試合は大変です…。^^;
阪野選手の先制点~~♪\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2017-05-17 19:52:43
メイン北さん、うれしいですね!
久しぶりの(笑)、1-0で折り返しですよ♪ *^^*

このまま勝たせてもらいま~~す!\(^o^)/
言い忘れ! (Monteゆー☆)
2017-05-17 20:05:06
今日は菅沼選手の誕生日~~♪\(^o^)/

勝ってお祝いしたいですね!
勝った~~~~♪\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2017-05-17 21:02:23
やったぁ♪o(^o^)o

うれしくってうるうる。(笑)
re-勝った~~~~♪\(^o^)/  (メイン北)
2017-05-17 23:13:44
Monteゆーさん 勝ちましたね!
久々の勝利。うれしさもひとしおですね!

菅沼選手も久々の勝利が誕生日。
よかったですね。

松本には最近勝ててませんでしたが、これでようやく溜飲下がりました。(笑)

では久々の乾杯ですね!
モンテの勝利にカンパ~イ!
re-re-勝った~~~~♪\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2017-05-18 00:14:37
笑顔、笑顔…どこを見てもみんな笑顔♪

やっぱり勝利って最高~~♪\(^o^)/

それでは、モンテの久しぶりの勝利に、乾杯~~~~♪

おやすみなさい…zzz
re-re-re-勝った~~~~♪\(^o^)/ (メイン北)
2017-05-18 06:01:27
Monteゆーさん おはようございます。
今朝も青空が出て、昨日からずっと心も青空ですね。

ほんとにどこも笑顔、笑顔で、スタジアムの気は、すごいいい気で満ち溢れたでしょうね。

すぐ日曜日山口戦ですね。
ここも勝てたら、ムードも変わってきますね。
re-re-re-re-勝った~~~~♪\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2017-05-18 08:21:23
メイン北さん、おはようございます。
勝利の翌日ってこんなに気分がいいものだったなんて、
しばらくぶりで何だか忘れていました!(笑)
本当にうれしいですね~~♪  \(^o^)/
昨日の帰り道もずっと笑顔でした!(笑)

今まで、メイン北さんの写真を、昨日のブルイズ&菅沼選手の祝誕生日の動画を観ていました♪*^^*
昨日の感動が蘇ります♪♪
本当にありがとう♪♪

すぐ山口戦がやって来ますね。
ここで連勝となると、モンテの状況もずい分変わってきます!

絶対に勝ちましょう!\(^o^)/~~~


今日も一日頑張りましょう♪

・・・メイン北さん、昨日は忘れ物ですか?(笑) ^^;



訂正 (Monteゆー☆)
2017-05-18 08:22:38
今まで、メイン北さんの写真を → 写真と  ですね!(笑)
re-re-re-re-re-勝った~~~~♪\(^o^)/ (メイン北)
2017-05-18 09:16:54
Monteゆーさん 

いい気分ですね。
ゆ~さんもご機嫌なようで、何よりデス。

なにか自然と笑顔になりますね。
サッカーのチカラ、すごいですね。

・・・ゆーさん、それは聞かないでください。(笑)
・・・聞かなくてもわかるでしょ。(笑)
re-re-re-re-re-re-勝った~~~~♪\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2017-05-18 12:38:21
箇条書きにします♪(笑)

ジェスン、途中からでしたが初出場おめでとう~♪\(^o^)/~~~

菅沼選手の最高のbirthdayゲームになって良かったですね♪
最後、水もしたたるいい男になっていました♪(笑)

昨日は県職員の192名の方々の応援もあったのですね♪

シューズが脱げた選手がいました。^^;
せぬー・・・でしたか?

あの山雅のGKが前に出ていた時のコロコロ・・・入って欲しかったですね!

帰る時、社長さんがお見送りをしていて、
皆から、勝っていがったね~~♪ 
と声を掛けられていました。

メイン北さんの忘れ物は・・・?
カメラの充電器~!・・・かな? \(^o^)/

re-re-re-re-re-re-re-勝った~~~~♪\(^o^)/ (メイン北)
2017-05-18 19:43:40
Monteゆーさん 
こんばんは。おばんです。

ジェスン選手は結構大きいんですね。DFとして期待したいですね。

ゆ~さんは、もう忘れものと断定しているようですが・・・(笑)
当たり~・・・かもしれません。(笑)

これがないとスタジアムに入れないものです。(笑)

ったく・・・(笑)
re-re-re-re-re-re-re-re-勝った~~~~♪\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2017-05-18 22:40:29
メイン北さん、こんばんは。

シーチケの方でしたか!(笑)
確かに、これがないと大変ですね…!(笑) ^^;

今日はモンテニュースを楽しみに帰って、全局制覇~♪\(^o^)/
特にYTSでは、木山監督のサポーターに対する感謝の言葉が…。

アウェイで2連敗したのに、ホームゲームでたくさんのサポーターの応援があった…。
このサポーターのためにも勝ちたかった。
いつかモンテの監督を辞める日が来るが、このことは忘れられないだろう…。
こんな感じでした。

私たちはモンテディオが大好きだから、
いい時も悪い時も、どんな時でも当たり前に応援しているだけなのに、
こんなに感謝してもらって逆にうれしいなって思いました。
うるうるしてしまいました。

昨日も平日の夜にも関わらず、5,200人のサポーターが集結し、
応援も、山雅さんに負けないくらいまとまっていましたね♪\(^o^)/

今年のスローガンは、絆…。
みんなひとつになって、シーズン当初に掲げた目標に向かって突き進んで行きたいですね!o(^o^)o

おやすみなさい…zzz
re-re-re-re-re-re-re-re-re-勝った~~~~♪\(^o^)/ (メイン北)
2017-05-19 04:58:20
Monteゆーさん おはようございます。

今日も空が真っ青で、すごくお天気がよさそうです。
昨日は、にらの苗を5ポットほどと、シソ1、ラベンダーを2ポットほど買ってきて植えました。
ラベンダーはにおいが良かったので衝動買い。(笑)

去年植えたニラ、今年一回収穫しましたが、2回目また収穫できるぐらいになってきました。
野菜炒めににらは不可欠なので・・・。

あとは枝豆ときゅうりを植えるとほぼ完成ですね。

庭をハタケに開墾すればもっと増やせますが、 できるかどうか・・・
時間はあるので、要はやる気ですが・・・
あまりないような・・・(笑)

あの木山監督のインタビューの話、どこかでも読みましたが、
なにか胸にグッときましたね。
re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-勝った~~~~♪\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2017-05-19 08:09:01
メイン北さん、おはようございます。
今日も青空が綺麗ですね♪*^^*
21日(日)の予想最高気温は、何と31度!
これからだんだんと暑くなりますね・・・。^^;

にら、しそ、枝豆、きゅうり・・・いいですね~~♪
・・・私の大好きなとうもろこしとトマト(笑)忘れていませんか?(笑)

お日様の光をたっぷり浴びて、メイン北さんも健康的な毎日で何よりです。(笑)
・・・夢中になり過ぎて、熱中症に気を付けて下さいね!

木山監督のあのインタビュー観れて良かったです♪
あんな風に思っていてくれていただなんて本当にうれしいですね♪*^^*
私たちの応援は確実に伝わっているんだなぁって、ますます応援にチカラが入ります!^^v
一緒に戦って行きましょう!!!

明後日の山口戦を楽しみに・・・。
今日も一日頑張りましょう♪

re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-勝った~~~~♪\(^o^)/ (メイン北)
2017-05-19 16:16:57
Monteゆーさん 今日は暑かったです。
30度超えたかどうかわかりませんが、思わず一枚脱ぎました。

・・・大丈夫です。ハタケ仕事は早朝にするようにします。
トウモロコチは去年植えましたが、うまく行かなかったので今年はパス。(笑)
トマトは自分が好きでないのでパス。(笑)

そろそろ山口戦予習追わさないと・・・
訂正 (メイン北)
2017-05-19 16:18:59
とうもろこち→こし、ですね。お判りでしょうが。(笑)
ゆ~さんを、幼児扱いしたわけでは・・・
re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-勝った~~~~♪\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2017-05-19 23:11:20
メイン北さん、こんばんは。
今日は本当に暑かったです。^^;

とうもろこち(笑)、
去年失敗して諦めてしまうのですか…。
それを乗り越えてこそ、今年はおいしいとうもろこち(笑)を食べられるのに…。
きっと、その味もひとしおだと思いますよ!o(^o^)o
プレッシャーかけまくり!(笑)

今まで、ブルイズ!を観ていました♪ *^^*
今日は瀬沼選手へのインタビューを中心に進みました♪
やっぱり、あの優しい穏やかな話し方に癒されます♪*^^*

これからも、皆で勝利に向かって気持ちをひとつに頑張りたいですね!

…眠くてダメです。(笑)

おやすみなさい…zzz
re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-勝った~~~~♪\(^o^)/ (メイン北)
2017-05-19 23:38:31
Monteゆーさん  ブルイズ、自分も見ましたよ。
瀬沼選手、いいですね。

とうもろこしのハナシ、ゆーさんの言われる通りなんですが、
モンテと違って、そこまで熱心になれません。(笑)
トウモロコシはゆーさんにお任せします。(笑)

・・・なにかゆーさんが自分の母親に見えてきました。(笑)
そういえば前世ではそうでしたっけ?(笑)
re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-勝った~~~~♪\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2017-05-20 08:37:18
メイン北さん、おはようございます。
今日も青空がどこまでも広がっています♪*^^*
・・・メイン北さんはネギを眺めながらにんまりしているところでしょうか!(笑)
私は青空を眺めながら・・・おシゴトです。。。^^;

昨日のブルイズはいつもと違った進み方でしたね。
昨日みたいな内容も、選手の言葉で語られるので、
どんな風に思って戦っているのかが分かりすごく良かったですね!^^v

・・・越智さん、瀬沼選手の穏やかなゆっくりした話し方で、心の中で早く早く!って思わなかったかな?(笑)

・・・円さんが、瀬沼選手の話し方を、腹筋を使わないしゃべり方とかなんとか・・・言っていました♪(笑) \(^o^)/

昨日の夜、モンテから会員限定のメルマガが届きましたね♪
木山監督が、ホームゲーム終了後のファンサービスの時間を増やしたいと思っている内容でした。
遠くから来ているサポーターや、練習見学に来られないサポーターの為に、
メディアの囲み取材の時間を調整してもらい、その時間をファンサービスに充てたい。

応援してくれるサポーターのために・・・。
こんな木山監督の思いは、先日の記者会見の言葉からもうかがえました。
モンテサポーターとして、こんなうれしい言葉はありませんね♪*^^*

きーやんステキ過ぎて、木山ユニ買っちゃいそうです♪(笑) 
売って~!\(^o^)/ (笑)

今日も一日頑張りましょう♪

・・・夏になると、毎日食べてしまう大好きなとうもろこし♪
・・・カロリー獲り過ぎ。^^;

re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-勝った~~~~♪\(^o^)/ (メイン北)
2017-05-20 09:23:17
Moneゆーさん いいお天気で、今日も多分暑いくらいなんでしょうね。
明日の試合もそんな感じかな?

今日はオシゴトですか?
でも明日試合があるから、大丈夫ですね。

・・・腹筋を使わない話し方・・・言われてみればそうですね。
サッカー選手だから腹筋はあるんでしょうが・・・
使い惜しみ・・・
サッカーのためにとっておく・・・?
いや、腹筋は使えば使うほど立派になりますね。(笑)

木山監督はさわやかだし、いいですね。
監督としてもこれから大きくなっていって欲しいですね。

自分も今日は腹筋を鍛えに、ジムにでも・・・(笑)
re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-勝った~~~~♪\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2017-05-20 16:14:23
腹筋を使わない話し方って!円さんの面白い表現ですね!(笑)
お腹の底から声を出していないって事でしょうか・・・?(笑)

でも、せぬーのあのギャップがいいんです♪*^^*

あと1時間・・・こっそりとどよまんでも観ようかなぁ?o(^o^)o
おいおい!
re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-勝った~~~~♪\(^o^)/ (メイン北)
2017-05-20 17:49:57
Monteゆーさん お疲れ様でした。

腹筋を使わない話し方とは、胴に共鳴させないで、口の中だけで話すような話し方ですね。
日本人に多い話し方の気がします。

声が遠くまで届きませんね。
ささやくときはいいですが・・・(笑)

胴でもいですが・・・(笑)

いよいよまた明日勝ち試合が見れるか、それとも・・・
嫌たぶんまたカンパイできますね。
暑くなってビールがおいしい季節になってきたし・・・
re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-勝った~~~~♪\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2017-05-20 22:19:30
メイン北さん、こんばんは。
今日は暑かったみたい(笑)ですね…。
明日はもっともっと上がるみたいですよ! ^^;
しっかりと暑さ対策をしないと…!

明日の山口戦は、絶対に勝ちましょう!\(^o^)/
勢いがある今、ここで勝っておきたいです!
練習風景の写真を見ると、選手たちもすごくリラックスしているのが分かりますね♪
追い詰められた時と違って、きっと伸び伸びとプレー出来ますね!o(^o^)o

頑張れ!モンテディオ!\(^o^)/

それでは、明日を楽しみに♪
おやすみなさい…zzz
re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-勝った~~~~♪\(^o^)/  (メイン北)
2017-05-21 04:43:22
Monteゆーさん おはようございます。
今日もいいお天気で暑くなりそうですね。
この間まで寒かったのがウソのようです。

さて今日も勝って冷たいビールで乾杯ですね。(笑)
カンパイするにいい季節になってきました。
どんどん乾杯しましょう!^^v

ゆーさん、忘れ物がないように気を付けてください。(笑)

山口戦! (Monteゆー☆)
2017-05-21 08:39:31
メイン北さん、おはようございます。
とてもいい天気です♪o(^o^)o

忘れ物しないようにね!って…、
先手を打たれてしまいましたね!(笑)
私から言われる前に言っておこう作戦ですね。(笑)

さてさて、ここから連勝して上に上がって行きたいですね!
でも、去年山口と戦った時、
昇格したばかりなのにいいチームだなぁと思って観ていました。^^;

自信は持て、過信はするな!ですね。^^v
ついでに、絆を固く、今日も松本戦の時の様に皆ひとつになった応援をしたいですね!\(^o^)/
…両方とも、松岡選手からの言葉を引用しました♪*^^*

暑さに負けず、
今日も一日頑張りましょう♪

…今朝もわらび採りをして来ました♪
草が伸びていて結構大変でした…。^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。