With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

石川選手契約更新

2016年12月31日 21時06分49秒 | モンテ、サッカー
石川選手契約更新ですね。

一時期引退か、などといわれる年もありましたが、
最近は石川選手の重要性が改めて見直され、
まだまだなくてはならない存在ですね。

自分も最近になってやっと石川選手の良さが
見えるようになりました。
落ち着いたボールさばきでゲームをコントロール。
機を見て前線に優しいパス。
さすがといえるプレスキック。
また、常に全体を、流れを見てプレーしている印象です。

さすがに年齢からくるのか、
スピ-ドにやや難がある場合もある気もしますが、
それをほかの質で補うのに余りあります。

頭のいい選手でもあり、理論家でもある。
将来は監督も出来そう。
将来山形で監督をお願いしたいぐらいですね。

来年は競争も激しくなる気もしますが、
石川選手がいるだけで安心感があります。

来季もそのクレバーなプレーで
モンテをコントロールしてほしいですね。



にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (98)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 比嘉選手現役引退 | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最近の画像もっと見る

98 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます♪ (Monteゆー☆)
2017-01-01 00:00:01
メイン北さん、2017年が明けましたね♪\(^o^)/

今年は木山監督の下、メンバーも大きく代わり、
どんなモンテディオ山形になるのかワクワクしますね♪*^^*

今年も、メイン北さんと一緒に応援出来る事を楽しみにしています!
…どの方なのか分かりませんが!(笑)

今年は、勝利の乾杯、たくさん出来るといいですね♪ *^^*

2017シーズンも、モンテがいい時も悪い時も、ぶれずに応援しましょうね! ^^v

メイン北さんにとって素敵な一年になります様に…。

それから、モンテディオがJ1に復帰、定着する事を祈って…。

おやすみなさい…zzz
re-明けましておめでとうございます♪  (メイン北)
2017-01-01 00:09:00
Monteゆーさん  
あけましておめでとうございます。

今年も負けましたね。
ブログの更新記事を書いていて、
ちょっと、ボーッとしてました。(笑) 
今年もこのパターンが多くなるのか?(笑)

モンテの試合を応援するのも楽しいですが、
ゆーさんとのやり取りも、それに劣らず楽しいですね。^^v
モンテにとっても、そして
ゆーさんにとってもいい年であるように祈ってます。

自分はゆーさんがどの方かわかっています・・・ウソです。(笑)
確か壇蜜似とか・・・(笑)
今なら橋本なおみ似?・・・(笑)

自分は摂津選手と石川選手を足して2で割った感じですよ。(笑)、と思っていてください。

今年もよろしくお願いします。
バランス良し (てっちゃん)
2017-01-01 04:31:52
2017年の編成はバランスが良いですね。
J1の力がある若手選手を獲得できたことが大きい。あとは、山田や石竜が力を出し来てくれるかにあると思います。
ベテラン勢も実績豊富な選手ばかりで、期待大です。懸案は怪我ですね。
楽しみなシーズンになりそうです。
re-バランス良し (メイン北)
2017-01-01 05:40:27
てっちゃんさん、今年は選手獲得がいつもに比べとても順調というか、いい選手が加入してくれた気がします。
今季が楽しみです。
いい監督も来てくれました。

今日は天皇杯決勝ですね。
川崎があの鹿島とどう戦うのか。
3年前を思い出します。
re-re-明けましておめでとうございます♪ (Monteゆー☆)
2017-01-01 10:07:18
メイン北さん、おはようございます♪
天気が良くていいお正月ですね♪

今、山形新聞元旦号を読みながら、ニューイヤー駅伝を観ています。

NDソフトウェアは、残念ながら一番最後に襷を繋ぎました。^^;
でも、これから分かりませんね!
NDスタジアムで、モンテサポーター一同応援したので大丈夫ですね!^^v

今日の山形新聞、スポーツ版では、汰木選手と、雄斗選手。
そして成樹くんが載っていました~~♪\(^o^)/
皆、山形でどんどん輝いて代表選手になって欲しいですね!

今日も一日頑張りましょう♪

…ここは、9時に年賀状が届きました。 *^^*
re-re-re-明けましておめでとうございます♪ (メイン北)
2017-01-01 11:05:45
Moneゆーさん おはようございます。

いいお天気で穏やかなお正月ですね。
NDソフト出てますね。2区で順位を上げたようですね。
頑張ってほしいデス。

山形新聞も特集号読みたい記事がたくさんあるようで、
あとでじっくり読ませてもらいます。

年賀状まだ見てませんでした。
そろそろ来ているのかな?

・・・今から初詣に行ってきます。
re-re-re-re-明けましておめでとうございます♪ (Monteゆー☆)
2017-01-01 23:25:16
メイン北さん、こんばんは。
雪が無い穏やかな年明けになりましたね♪

今日は天皇杯決勝でしたが、ハーフタイムから
歩き初めして来ました!\(^o^)/
私の散歩コースに神社があって、いつもウォーキング途中お参りしています。

…実は昨晩、歩数計を見たら、何と!56歩…。^^;
確かに家ではスマホを持ち歩かないので仕方が無いのですが…。
でも、一日中忙しくしていたとはいえ許せない事実!(笑)
一年の始めでもあるし、雪も無いし(笑)、お賽銭を持って行って来ました!
メイン北さんも、しっかりモンテの勝利を祈願してくださったのですね!\(^o^)/
これで大丈夫ですね!^^v

話戻って(笑)、天皇杯は鹿島アントラーズが優勝したのですね!
おめでとうございます♪

それでは、おやすみなさい…zzz

あっ、NDソフトウェアは33位でした!
お疲れ様でした!
明日はブルイズ!モンテディオの特番です♪*^^*
re-re-re-re-re-明けましておめでとうございます♪ (メイン北)
2017-01-02 06:03:21
Monteゆーさん おはようございます。

ありがとうございます。(笑)
今年も忙しくさせそうで、申し訳ないデス。(笑)

ウォーキング途中に神社にお参りですか。
模範となる正しい日本人ですね。^^v

天皇杯は後半見れましたが、やはり鹿島は強かったですね。

NDソフトウエアも最下位はでなく、順位を上げてのゴール、よかったですね。
あそこに出ると全国に会社をアピールでき、すごい宣伝効果がありますね。

では、では・・・









re-re-re-re-re-re-明けましておめでとうございます♪ (Monteゆー☆)
2017-01-02 09:05:07
メイン北さん、おはようございます。
雪降りませんね。

箱根駅伝がスタートして一時間が経ちました!
皆同じように練習をしているのに、だんだん差がつくのですね…。
当日の体調やメンタル面も影響しているのでしょうね。
皆頑張って欲しいです。

今日はブルイズ!モンテディオの他に、山形中央高校の全国もあった様な…?

2区に襷が渡りました~!\(^o^)/
頑張れ~!

今日も一日頑張りましょう♪
re-re-re-re-re-re-re-明けましておめでとうございます♪ (メイン北)
2017-01-02 19:03:15
Monteゆーさん 雪のないお正月ですね。

今日は大学生の甥っ子たちを蔵王に連れて行きました。
せっかくスキーで山頂から滑れるようになったのに、今年はボードがしたいと言い出し、これは自分の手に負えないのでスクールに入れました。
若い人は最近はボードなんですね。
自分はスキーは1級の腕前なんですが、(エヘン!
ボードは全くできません。

上から下に降りるコースは雪不足で、ロープウエイに乗って戻りました。
何十年と蔵王に行っている中で、こんな雪不足のお正月は初めてです。

年々筋力がなくなってくるようで、特に体幹がぐらぐらして、課題再発見。
体幹も鍛えなおします。^^v

コメントを投稿

モンテ、サッカー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。