With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

あさって名古屋戦のスタメンは?

2017年05月05日 15時01分01秒 | モンテ、サッカー
あさっては観客も多く集まりそうな名古屋戦。
ここでいい戦いをすれば、今後の自信に繋がります。

水戸戦を録画で見ましたが、
選手たちに守備の立て直しの意識があり、
特に本田選手が危険を察知し,
素早い読みでのいいディフェンスが目立ってました。

エルゴラでは、「水戸戦は慎重を通り越し消極的過ぎたが、
ホームでひるむような戦いはふさわしくない」とあります。

一方名古屋は、「前節京都戦も含め、
4試合連続先制点を奪われ、苦戦。
前半からゴール意識を高める事が勝利のカギ」とあります。

3万7千人近くのホーム大観衆の中でのプレーした後の
中3日でのアウェイ山形戦。
集中力の整わない前半のうちに、
守備の整わないうちに素早い攻撃で
点を取ってしまいたいですね。


予想スタメンは、前節水戸戦と全く同じ予想。
これが木山監督の考える
現状でのベストメンバーなんでしょうね。

あとはこの選手の中でどのように連携していくか。
ここが課題なんでしょう。

名古屋も3-4-2-1で
シモビッチ1トップの玉田、フェリペの2シャドー。
玉田選手好調なので、前を向かせでドリブルさせたくないですね。

J2 随一の戦力の名古屋に対して、
思い切り挑みたいところです。


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第12節ホーム名古屋戦予習 | トップ | 『ワントップ、中山起用か』 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

モンテ、サッカー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。