With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

ヴェルディ戦 川西先発濃厚か

2016年10月15日 05時45分52秒 | モンテ、サッカー
今日の山新によると、紅白戦では、中盤がダイヤ型の3-6-1。
高い位置でボールを奪い、複数の選手が連動して攻め上がり、
時間をかけずにシュートまで。

宇佐美は「中盤の真ん中でボール奪えれば勢いでる。
ショートカウンターが効果的」

なお主力組に川西選手が入る。
「みんなは下は見ないというが、現実を見ないと」と危機感。
「勝ち切れていない。負けを引き分けに、
引き分けを勝ちに変える戦い方、意思疎通が必要」

松岡とともにダイヤ型の中盤の左右に位置取り、
精力的に動き回る。

「自分とまっちゃんが早く攻めることが、
このシステムの狙いの一つなのかと」

ボールキープ力と得点力を兼ねそなえる
頼もしい男が返ってきた。

とあります。


モンテのハードワークの象徴山崎選手が去った今、
川西選手がそれを引き継いでチームを引っ張っています。
松岡選手とともに、中盤を制して、ボールを奪い、
素早く前線にボールをつなぎたいですね。

そうなるとスタメンは自分としては、中盤がダイヤ型だと、

               鈴木 
               ディエゴ     
   山田(高木)  松岡      川西   宇佐美
              アルセウ
       石川      渡辺     田代
               山岸
  こんな感じにしたいですね。

  雄斗選手をワントップで見てみたい。
  石川選手が入れば、前節良さが戻った高木選手も出番あり。

  愛媛戦は途中からダイヤ型に変えて、中盤が厚くなり
  そこからモンテが攻勢に出ているので、
  その中盤でボールを奪い、素早く前線へという
  モンテ本来のショートカウンターの形ができそうです。

  川西選手の言うように、危機感もって戦いたいですね。

今日の一曲。いくつになってもセクシーですね。

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あさってヴェルディ戦のスタ... | トップ | ホーム東京V戦 予想スタメン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。