With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

ホーム松本山雅戦は1-0の完封勝利!

2017年05月17日 23時00分18秒 | モンテ、サッカー
久しぶりの勝利。
やはりいいもんですね。
今日スタジアムに来た5000人余りが
モンテサポーターのコアの部分なんでしょうね。
お陰様で勝利の美酒に酔うことが出来ました。

中3日の試合で、最初は両チームともやや体が重いかな、
という感じがしましたが、前半は失点をしないことを第一に
戦ったのかもしれません。

きょうのモンテは、とにかく現実的に勝つことを第一義に
戦った気がします。
ボールを奪ったらとにかく前線にボールを出し、
瀬沼選手が前に走るパターン。
瀬沼選手よく走りました。

得点は阪野選手が前線でボールをキープし、
そこから反転してゴール!

阪野選手は以前にも相手DFを背負いながらの
反転シュートがありましたが、
この形が得意なのかもしれません。

阪野選手の体幹というか、体の強さが出た
ゴールでした。

松本のほうは、以前のシンプルに縦に早い攻撃から、
ボールを回して崩す形も試行していましたが、
まだ発展途上で、完成してはいないようです。

後半は前線へのロングボール攻撃がほとんどになり
余り怖さはなかったようです。
特に高さがあり、ヘディング強い高崎選手が
なぜか居なかったのはケガでもしたのかどうか。
助かりました。

宮阪選手のセットプレーも実を結びませんでした。

現場で見るとやはり本田選手のプレーが光ります。
正確なロングボールでのサイドチェンジ、
思わずおーっと声が出てしまいました。
それと危険を回避する守備でのプレー。
さすがでした。

汰木選手もドリブルでスタジアムを沸かせたましたね。

危なかったシーンが、後半終了間際にありました。
あのスピードに乗ったホップするようなシュートに
児玉選手が反応してはじいたシーン。

ちょっとでも手に当てる位置が違っていたら、
ネットに突き刺さっていました。
素晴らしいプレーでしたが、
本人は当たり前のような顔をしているかもしれません。

永藤選手が出て期待しましたが、
松本は引いて守っていたので
後ろにスペースがなく、
永藤選手の良さは出せませんでしたので、
次回期待したいですね。


モンテは特に1点取ってから動きが良くなりました。
ボールへの出足も松本より良く、
今日は、技術も相手チームより上の感じがしました。

松本さんも、モンテと似た状況なのかもしれません。
J1定着となるには、
もう一段上に行かなくてはという意識が
両監督にはある気がします。

最近は松本さんに勝てていなかったので、
今日勝ててよかったですね。
選手たちにも久しぶりの笑顔が見れてよかったです。



にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホーム松本山雅戦予想スタメン | トップ | 写真で振り返るホーム松本山雅戦 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感無量です (トーキョーモンテ)
2017-05-18 00:11:22
帰宅遅くなり只今ダイジェストみました!
やりましたね、嬉しくて嬉しくてコメント寄せさせて頂きました。これからも現地情報よろしくお願いします。いつもありがとうございます!
re-感無量です  (メイン北)
2017-05-18 05:57:28
トーキョーモンテさん 勝ちました。!
久々の勝利。やはりいいですね。

またすぐ日曜日、ホームの山口戦がありますが、これに勝つと、ちょっとムードも違ってくるんではと思います。

短い期間ですが、また準備してもらって勝ちたいですね。



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。