With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

ホーム東京V戦 予想スタメン

2016年10月16日 06時00分09秒 | モンテ、サッカー
 『残留へ逃せぬ勝ち点3』
今日の山新モンテ記事の見出しです。
前半戦の対決では東京Vに1-0で勝利。

その後ガンバ大阪からMF二川が加入。
ともにプレーした大黒は「あいつは本当にうまい。
技術は日本でトップ5に入るぐらい」

短いパスを多用し、SBが積極的に攻撃参加。
セットプレーの得点も多く、長身ブラジル人FWに注意。

宇佐美は「最近後半失点が多いが、
後半どれだけパワー出せるか」
ディエゴは「厳しい状況だが、勝つしかない」
山岸は「隙を見せないこと。リスタートからの失点が
多く、常に準備と周りへの意思表示をしっかりやりたい」


予想スタメンは

FW       ディエゴ
MF        鈴木
      松岡       川西
   高木     アルセウ     山田
DF    石川  渡辺  宇佐美
GK        山岸

となっています。
やはり中盤がダイヤ型の3-6-1ですね。

自分の昨日の希望と違ったのは、
ディエゴ選手と雄斗の位置が逆。
高木選手が最初から左WBに入って、右に山田選手。
そしてDFの右に田代選手ではなく宇佐美選手ですね。

前節よかった高木選手を最初から使うようですね。
山田、宇佐美選手は今外せないので、
結局こんな布陣になるのか。

いい布陣ですね。
新鮮味もあり、ヴェルディ側もちょっと予想外かもしれません。

これで何とか勝ち点3をもぎ取りたいですね。


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (44)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヴェルディ戦 川西先発濃厚か | トップ | ホームヴェルディ戦は1-0... »
最近の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間もなくキックオフ! (Monteゆー☆)
2016-10-16 13:54:29
いい天気ですね♪

今日こそ笑顔で帰りたいですね! ^^v
このまま勝って~~~!\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2016-10-16 14:59:25
松岡選手、ナイスゴーーール!\(^o^)/

後半も頑張って欲しいですね! ^^v
1-0☆ やった~~♪\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2016-10-16 16:37:52
メイン北さん、やりました~~♪\(^o^)/

久しぶりの勝ち点3!
勝ち点3がこんなに重いものだなんて…。(うれし涙。vv )

ヒーローインタビューは、さすがまっちゃん♪
石川選手まで巻き込んで!(笑)

ヤクルトも美味しかった~~♪\(^o^)/
…喉が渇いていたので即飲んでしまいました!(笑)

まっちゃん、たっちゃんのチャントを歌いながら帰ります♪ *^^*
えっ?
地震速報!
すごく揺れてます!
re-1-0☆ やった~~♪\(^o^)/ (メイン北)
2016-10-16 19:17:53
Monteゆーさん勝ちましたね!
今日のサッカーは内容もよかったです。
前からプレスをかけ、ボールを奪った、全速力で前に走りシュートまで。
こんなサッカーがモンテの理想でした。
それが今日はできていました。
失点もなし。

これからもこんな感じのサッカーをしてほしいですね。

久しぶり乾杯ができますね!
それじゃ、モンテの勝ちにカンパ~イ!
re-re-1-0☆ やった~~♪\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2016-10-16 23:03:27
メイン北さん、こんばんは♪ *^^*

今日は笑顔で帰れて良かったです♪
あの解せない審判はちょっと…でしたが。^^;

私も、山田選手がすごく良かったと思います。
本当によく走るし、90分全力でプレーしてくれます。
モンテの顔ですね♪ *^^*

山岸選手も危ないところを全て防いでくれました!
あの畳み掛ける様に続いたフリーキック、
ドキドキしましたね…。^^;

…疲れてしまって、真田丸の途中から記憶がありません。(笑)

それでは、久しぶりの勝利に、乾杯~~♪
(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´) ← 乾杯と入力したら出てきたので!(笑)

おやすみなさい…zzz

…あっ、ゆりかごダンス出来て良かったですね♪ *^^*
佐々木さん、おめでとうございます~~♪
名前もカッコいい! ^^v
re-re-re-1-0☆ やった~~♪\(^o^)/ (メイン北)
2016-10-17 05:46:00
Monteゆーさん おはようございます。

試合後は、自分も笑顔が家に帰るまで続きました。
ゆりかごダンス、だれのかと思ったら、佐々木主務さんでしたか。
選手でないのにゆりかごダンスとは、
佐々木さんはよほど信頼されているんですね。
ゆりかごダンスをする選手たちもなかなかです。

後で川西選手の場面を録画で見ましたが、確かにけられていて、
趣味レーションなんかではないですね。
抗議、意見書を出すということですが。
re-re-re-re-1-0☆ やった~~♪\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2016-10-17 08:19:03
メイン北さん、おはようございます。*^^*
曇り空ですが、心は澄み渡った青空♪(笑)

昨日は本当に全力で応援したので(いつも全力ですが。。。笑)、とにかく疲れました・・・。へとへと(笑)

もう、今シーズンのJ1への切符は閉ざされてしまいましたが、
来シーズンはしっかりやり直して一から出直しですね!
とても悔しいのですが、まだ試合は続きます。
全勝する気持ちで、山形の意地を見せつけて下さい!
私たちも最後の最後までついて行きます!

・・・昨日の勝利はうれしいのですが、
あの川西選手の場面といい、ディエゴ選手のレッドといい、心にもやもやが残りますね。
試合後の審判に対するブーイングは久しぶりに聞きました・・・。
みんなの怒りは届いたのでしょうか。



今日も一日頑張りましょう♪



re-re-re-re-re-1-0☆ やった~~♪\(^o^)/ (メイン北)
2016-10-17 08:33:33
Monteゆーさん いつもと逆で、お天気は曇りでも、心は青空ですね。(笑)

昨日はゴール裏だけは人数が多かったですね。
それでも5,500人台でしたか?
あと一息欲しいですね。

松岡選手も、来年出直そうと言ってくれたので、
来年も残ってくれるんでしょうね。 ^^v

川西選手と、ディエゴ選手の場面、録画で見たりしましたが、ヤハリ足が掛かってますね。2つとも PKでしょう。

特に山新にはディエゴ選手に相手キーパーの足が掛かった場面の写真がバチリと載ってました。
さすが山新カメラマン。決定的場面は逃しませんね。^^v

・・・独唱の件、どうもです。
メインには石川選手の声が拡声器に乗ってやけに大きく・・・(笑)
re-re-re-re-re-re-1-0☆ やった~~♪\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2016-10-17 12:45:53
メイン北さん、私も昨日は観客が多い~!と思ってしまいました。
でも、5,500人ちょっとなんですね・・・。^^;
今年はずっと少なかったですね。
県民応援dayの時は多かったですが・・・。

今日の山形新聞のモンテ記事、久しぶりに読みごたえがありましたね♪*^^*
勝利の翌日はこうだからやめられません・・・。(笑)

昨日の山形新聞、石川選手と山田選手もカッコよかったですね~♪
本当にいい写真でした!

石川選手の独唱・・・♪(笑)
スローで演歌風。
マイクの持ち方も、カラオケ慣れしてるな!^^ って感じ。(笑)
とてもうまかったですね!^^v
アフロと言い、石川選手のイメージが、だんだんと・・・。(笑)

昨日は全力さんをお見掛けしました♪
人気者で皆から声を掛けられていましたよ!
・・・全力さん、相変わらず全力で応援したのかな^^ ?


今日のニュースが楽しみですね!^^v



re-re-re-re-re-re-re-1-0☆ やった~~♪\(^o^)/  (メイン北 )
2016-10-17 16:02:16
Monteゆーさん あとからお天気もよくなりましたね。

コチラには石川選手の独唱に聞こえた歌、歌いだしが何となく・・・(笑)、でも最後まで歌い切りましたね。^^v
性格も以前とは変わった気も・・・
奥さんの影響か・・・?(笑)

写真の整理が終わったらアップします。
re-re-re-re-re-re-re-re-1-0☆ やった~~♪\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2016-10-17 22:44:55
メイン北さん、こんばんは。
今日は雲に隠れて月が見えません…。

写真がアップされましたね♪ *^^*
昨日の感動がよみがえって来ます!
今日の県内ニュースでも、モンテの勝利を放送してくれました~♪
…TUY以外制覇!(笑)

次はセレッソ大阪戦ですね!
自動昇格狙いで気合いが入っていると思います。
1年で戻りたいだろうし…。
でも、モンテも是が非でも残留しなければいけないので、それ以上です!
ヴェルディ戦の様な、最後まで諦めない戦いをお願いしたいですね!

関西出身の選手が多いので、きっと身内の方の応援もありますね! *^^*

おやすみなさい…zzz
re-re-re-re-re-re-re-re-re-1-0☆ やった~~♪\(^o^)/ (メイン北)
2016-10-18 05:54:01
Moneゆーさん おはようございます。

自分もあちこちチャンネルを回してヴェルディ戦、見ました。

セレソは強敵ですが、ヴェルディ戦のような戦い方でぜひ勝ち点を取ってきてほしいですね。

そうですね。今モンテで活躍中の選手は関西出身が結構いますね。
故郷に錦・・・
松岡選手の3試合連続もアリか・・・。^^v
re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-1-0☆ やった~~♪\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2016-10-18 08:14:36
メイン北さん、おはようございます。
今朝は暖かいですね。^^

勝利のニュースがある日は必死にリモコン持ってチャンネルを変えています!(笑)
・・・同じですね。*^^*

松岡選手と石川選手のゴール裏での様子も放送してくれていましたね!
盛り上げ上手の松岡選手ですから、
あれを見て、楽しそうだなぁ♪と思ってくれた方がいるといいですね!^^v
県民応援day♪で配られたユニの方もちらほら見かけます。
新規のサポさんだとうれしいな・・・と思って見ています!

メイン北さんの写真で言い忘れていました。(笑)
パンマルシェでパンを買いました♪
今回は中村パン屋さんで3種類のパンを買いました~♪
柔らかくって本当に美味しかったです♪*^^*
カリーパンは、人形焼き入り・・・。^^
これも大好きな味。^^

そういえば、前節の宮城県コーナーから買ったわかめも味噌汁にして食べています♪
十三浜産わかめ、肉厚で歯ごたえがありとても美味しく、
またやって欲しいなと思っています。
一袋 500円也。

・・・食べ物の話はキリがないので、この辺で。(笑)

今日も一日頑張りましょう♪

re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-1-0☆ やった~~♪\(^o^)/ (メイン北)
2016-10-18 08:21:31
Monteゆーさん 今日もお天気よさそうですね。

最近YBCのモンテの放送は、7時近くになってからになってますね。
ないのかなあと、あきらめたころに出てきます。
重ならなくていいんでしょうが・・・

NDスタのパン、大人気ですね。
日曜は午前中用事があって、スタジアムにつくのがちょっと遅くなり、
大急ぎで一周したのですが、スタジアムの中の催しは見れませんでした。
やはり席についていないと、全部見れませんね。
re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-1-0☆ やった~~♪\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2016-10-18 12:48:11
メイン北さん、私もNHKのGOTTAスポーツは途中からでした・・・。^^;
多分TUYもどこかと被ったんじゃないかと・・・。
できれば全部見たかったです。(笑)

今日の山形新聞、140周年特集号すごかったですね~♪^^
いつか、ここに(山形県民の観光してほしい ベスト10)、モンテディオ山形観戦も入って欲しいですね!

NIEの欄には、梅鉢選手がチラッと写っていましたね!^^v

オフィシャルサイトには、比嘉選手の写真がいっぱい♪
これからは怪我せずにスタメン狙って欲しいですね!
re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-1-0☆ やった~~♪\(^o^)/ (メイン北)
2016-10-18 14:09:03
Monteゆーさん 今日の山新はすごかったですね。

自分も特集号すべて目を通しました。
山形で頑張っている企業たくさんありますね。
先日訪問したオリエンタルカーペットはじめ、リオ五輪で使われた卓球台の天童木工や、ギネスの登録された南陽市の木造ホールのシェルターホームとか、
小粒ながらきらりと光るところがいろいろありました。

行ってみたい、来てほしい山形の観光地もなかなか。
台湾では銀山温泉が第一位でしたか?
やはり山形はいいところです。^^v
re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-1-0☆ やった~~♪\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2016-10-18 23:06:33
メイン北さん、こんばんは。
今日は一日暖かかったですね。

天道木工の卓球台、オリエンタルカーペット、
南陽市のギネス認定の木造ホール、
最近全部話題に上がりましたね♪
山形は田舎ですが、自慢出来るものがたくさんありますね!
…モンテディオも♪ *^^*

銀山温泉は、雄斗選手が移籍して来た時、
山形の行ってみたい所と言ってくれましたね!
もう行ってみたかな?(笑)

それでは、眠くて意識が…。(笑)

おやすみなさい…zzz
re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-1-0☆ やった~~♪\(^o^)/ (メイン北)
2016-10-19 05:11:59
Monteゆーさん おはようございます。

もう水曜日ですね。
セレッソ戦の予習をそろそろアップしないと・・・
予習途中ですが、絶対勝てない相手ではない気がします。
ムラがあって穴もある気がします。
クラブのほうでそこを分析してほしい気がします。
正直ヴェルディ戦のような戦い方ができて勝ち点1なら満足ですが・・・。
そのあとのホーム山雅戦は必ず勝ちたいですね。





天童が…。^^; (Monteゆー☆)
2016-10-19 06:46:56
メイン北さん、おはようございます。

モンテディオサポーターなのに、
天童を間違ってしまうなんて!!…(笑)
re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-1-0☆ やった~~♪\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2016-10-19 08:10:16
メイン北さん、おはようございます。

セレッソ大阪戦、勝って帰って来て欲しいですね!
降格圏内との6点差は、まだまだ危ない数字です・・・。^^;

次は、一番やりたくない(笑)、松本山雅戦ですね。
同じ今シーズンの降格組ですが、あちらはJ1昇格争い・・・。
こちらは・・・。^^;
どうしてこうなってしまったのだろう・・・。

松本山雅には宮阪選手がいて・・・。vv
緑のユニを着た宮阪選手なんて見たくない!
と思っているモンテサポはいっぱいいますね・・・。
かなり複雑。。。

・・・まずは、セレッソ大阪戦!
モンテはいつも挑戦者!
最後まで諦めずに戦って欲しいですね。
ディエゴ選手が出場停止なので、どうなるのか気になりますね。

今日も一日頑張りましょう♪

re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-1-0☆ やった~~♪\(^o^)/ (メイン北)
2016-10-19 08:20:41
Monteゆーさん 天道のほうが、天の道、いい感じですね。(笑)

松本山雅、いつの間にかモンテの上を行ってますね。
原因は・・・?
アルウィンという臨場感あふれるスタジアムも、その原因の一つでは?
山形にもあんなスタジアムがあれば、
観客ももっと集まり、チームも強くなるのではと、思ったりもします。(笑)

宮阪選手には、ユニの件もあり、ヤッパリ拍手するでしょうね。
緑のユニにはしたくないですが・・・(笑)
re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-1-0☆ やった~~♪\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2016-10-19 12:34:26
メイン北さん、いい天気です♪*^^*

その日は、宮阪選手、當間選手、高崎選手に拍手ですね・・・。

松本と言えば、あのサポーターの団結力。
あの素晴らしいまとまった応援に負けない様にしないと!
もちろん試合も!

モンテもスタジアムが欲しいですね・・・。
まずはJ1定着!なんて言っている内は望みは薄いですが・・・。
re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-1-0☆ やった~~♪\(^o^)/ (メイン北)
2016-10-19 15:57:18
Monteゆーさん 車の中だと暑いぐらいです。

松本にはほかに當間選手、高崎選手がいるんですね。
特に當間選手が行ってしまったのは痛かった。
高崎選手も能力を発揮してますね。

松本の応援・・・それには負けられないですね。
モンテにはいろいろいいチャントがあるので、
もっといろいろ披露してほしいです。

予習終わりました。
勝つ可能性も十分あり・・・と思いたいです。
気持ちが大事ですね。

re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-1-0☆ やった~~♪\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2016-10-19 22:02:35
メイン北さん、こんばんは。
本当に朝から暖かい一日でした。

セレッソ戦は、悔しい思いをしているディエゴ選手のためにも絶対に勝って欲しいですね!
天皇杯、ヴィッセル神戸戦の時の様に、
最後まで諦めない戦いをして欲しいですね。

今日は高橋成樹選手の入団記者会見があったのですね! ^^v
楽しみですね~♪ \(^o^)/

それでは、おやすみなさい…zzz
re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-1-0☆ やった~~♪\(^o^)/  (メイン北)
2016-10-20 06:07:12
Monteゆーさん  おはようございます。

セレッソ戦の準備進んでいるでしょうね。
ディエオゴ選手の代わりにだれが出るのかがひとつポイントですね。
自分は思い切って永藤選手を見てみたいのですが、
たぶんそうはならないでしょうね。

林選手の気がしますが、大黒選手かも・・・
活躍してくれればどちらでもいいんですが、たまには冒険も…(笑)

高橋選手、早くトップチームで活躍できるといいですね。


re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-1-0☆ やった~~♪\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2016-10-20 08:16:44
メイン北さん、おはようございます。

ディエゴ選手の代わりって気になりますよね!
大黒選手が出て複数点!
林選手の久しぶりのゴールも見たい!
永藤選手の若さ溢れるプレーも見たい!

とにかく誰が出ても、今のモンテならやれる!
信じています!^^v

成樹選手、黒板に書いてあるメッセージが温かくって高校生らしくっていいですね~♪*^^*
これから若い選手もどんどん活躍して欲しいですね!

代表に選ばれた半田選手、この選手も上山出身なんですね!

今日も一日頑張りましょう♪

re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-1-0☆ やった~~♪\(^o^)/ (メイン北)
2016-10-20 08:24:52
Monteゆーさん 今日もお天気よさそうですね。

そういえば、オフィシャルに、半田選手のニュースがありましたね。
U-いくつだか忘れましたが・・・(笑)
この選手も上山なんですか?

サッカーに強い上の山・・・
原因はなんでしょう?
サッカーが盛んなのか? 食べ物がおいしいからか? 温泉がいいのか? それともカセ鳥のご利益? 単なる偶然か?(笑)
re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-1-0☆ やった~~♪\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2016-10-20 12:31:30
メイン北さん、午前中は天気が良かったのに曇って来ましたね・・・。

2人共上山市出身みたいですよ!^^v
成樹選手のコメントで、秋葉選手に憧れて・・・♪とありますね。
皆、あこがれの選手がいて、プロになるため努力して今があるのですね!
だから、いつまでも応援したいですね!^^v

re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-1-0☆ やった~~♪\(^o^)/ (メイン北)
2016-10-20 16:31:09
Monteゆーさん  

・・・なるほど、秋葉選手の影響もあるんでしょうね。
いい先輩がいると、それに影響されることもあるんでしょう。 
そのうち上山出身の選手の応援団などできるかもしれませんね。^^v
re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-1-0☆ やった~~♪\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2016-10-20 22:24:04
メイン北さん、こんばんは。

オフィシャルの写真には、出場機会がない選手も写っていますね…。
それでも、必死に練習している姿を見ると苦しくなります…。
スタメンで出ている選手は、その選手たちの分まで頑張って欲しいです。

石川選手のフリーキックの写真、
練習相手(笑)が赤いビブスを着て、顔も何だか笑っちゃいますね! *^^*
最初見た時、プーさんかと思いました~♪(笑)
…あれもメーカーさんが作った、れっきとしたサッカー用品なんでしょうね。

それでは、おやすみなさい…zzz
re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-1-0☆ やった~~♪\(^o^)/ (メイン北)
2016-10-21 05:34:46
Monteゆーさん 尾は湯ございます。
だんだん朝が寒くなってきますね。
もう少しで11月なんですね。
今年はあまり秋晴れの日がないまま、寒くなって行きそうです。

FK用のあの選手なら、心おきなく思い切り蹴れそうですね。
うまいこと考えました。
色がプーさん色ですね。(笑)

今日は金曜日、おそらく今日スタメンを決めるんでしょう。
ディエゴ選手の代わりは誰なのか・・・?


re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-1-0☆ やった~~♪\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2016-10-21 08:16:23
・・・メイン北さん!(笑) おはようございます。(笑)
いい天気です♪
朝日が眩し過ぎて、信号機が見えず困りました・・・。^^;
反対側が赤になったのを確認して恐る恐る交差点に進入・・・。

石川選手のフリーキックの相手(笑)、顔もなかなかですよね!
いたずら好きの選手が、こっそりマジックで顔を描きそう・・・。(笑)
・・・ない、ない!

日曜日の大阪の天気も気になりますね。
最近の山形は涼しいので、暑いときついかもしれないですね。
セレッソは強い相手です。
自動昇格圏内を目指している相手に、モンテは最後まで諦めないプレーをして欲しいです!^^v
きっとやれる!!!

今日も一日頑張りましょう♪


re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-1-0☆ やった~~♪\(^o^)/ (メイン北)
2016-10-21 08:29:04
Monteゆーさん 
・・・・また笑い声が・・・(笑)
ホントだ、またやらかしましたね。

そうですね。朝、東に行く場合は、まぶしくて見えない時がありマスね。
気を付けてください。

今日は殆ど雲もなく、まさに秋晴れといった感じですね。
こんな天気がもっともっと欲しいです。

セレッソ戦の予想スタメンが、巷でそろそろ出るでしょう。
どんな予想なのか?
でも一番信頼できるのはやはり地元でしっかり取材する山新ですね。
re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-1-0☆ やった~~♪\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2016-10-21 12:37:51
メイン北さん、セレッソ大阪戦のスタメン気になりますね!
山新のスタメン予想楽しみです♪^^v

来年のカレンダーが発売になりますね。
いつも思うのですが、(毎年この話をしていますが・・・笑)
移籍した選手が載ったカレンダーじゃなくて、
新メンバーの4月始まり・・・。
この方がいいですよね。。。^^;
無理なのかな・・・。

re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-re-1-0☆ やった~~♪\(^o^)/ (メイン北)
2016-10-21 17:41:40
Monteゆーさん 今日はいいお天気でしたね。
来年の話ですか?(笑)
確かに毎年カレンダーを見ると、今はいない選手が移っています。
やはりちょっと違和感ありますね。

会社でも学校でも、日本では4月開始が多いわけで、
そこからのカレンダーでOKだと思いますね。
そうすればこんな問題もすっきりなくなります。
決してムリではないと思いますし、合理的だと思います。
手帳なども、4月開始でいいですね。




セレッソ戦! (Monteゆー☆)
2016-10-21 21:46:03
メイン北さん、こんばんは。
今日は気温が上がらなかったですね。
明日の朝は、5度まで下がるそうです。 ^^;

移籍した選手が写っているカレンダーは、
何だか、ちょっと…。ですね。
新体制になってからの方がいいんじゃないのかなと思います。

汰木選手のグッズ、すぐ売り切れそうですね。
会社の後輩もどこかで聞いたらしく、
気になる様な事を言っていました! ^^v

それでは、おやすみなさい…zzz

今日はズルイズ!モンテディオがありますね! *^^*
re-セレッソ戦! (メイン北)
2016-10-22 05:20:34
Monteゆーさん おはようございます。
今朝はさすがに寒かったですね。

昨日、ズルイズ!モンテディオ見ました。(笑)

やはり見てよかったです。
前節の布陣の際の松岡選手の、攻撃と守備の上下動について、わかりやすく解説してくれました。
70分での交代を前提にプレーしているというコト。
それだけよく動き走っているということですね。

セレッソ戦でも活躍期待したいですね。
3連続得点もアリか?





re-re-セレッソ戦! (Monteゆー☆)
2016-10-22 08:20:09
メイン北さん、おはようございます。
寒い朝でしたが、お日様が出て来て、ちょっと暖かくなりましたね♪

メイン北さん、ブルイズ!モンテディオ、寝ずに頑張ったのですね!(笑)
良かった~!
私は半分うつらうつらで(笑)、内容をどうまとめてメイン北さんに伝えようか思案中でした・・・。(笑) *^^*

やっぱり松岡選手始めボランチの事でしたね!
攻撃に絡める選手が、とにかく交代するまで全力を出し切る、
こんなひたむきさが勝利に繋がるのかなと思います。

明日のセレッソ戦は、メイン北さんのスタメン予想第一弾を見ると大黒選手みたいですね!^^v
・・・たぶんセレッソは大黒対策も視野に入れていることでしょうね。
あの、するするっと相手を欺き(笑)シュートまで持ち込むプレーが観たいです!
ぜひ複数点を!お願いします!

宇佐美選手もセレッソに関わっていたのですね。^^
今日の山形新聞にも松岡選手がジュニアユースとユースに所属していたとあります。
二人とも特別な思いがあるでしょうね!
地元関西に錦を飾って下さ~い♪ \(^o^)/

明日が楽しみであり、ドキドキでもあります。*^^*
頑張って欲しいですね!

今日も一日頑張りましょう♪

・・・今日はシゴト。^^;
ブルイズ! (Monteゆー☆)
2016-10-22 16:24:42
メイン北さん、間もなく帰れます^^♪

・・・(笑)(笑)(笑)
今読み返して、見つけました~!\(^o^)/

・・・ズルイズ! ← これってウケ狙い?(笑)
・・・(笑) があるので、もしかしてわざと?


今日の試合、ヴェルディが札幌に勝ちました~!!!
すごいですね!
サッカーはこれだから分かりませんね・・・。

re-ブルイズ! (メイン北)
2016-10-22 17:54:47
Monte ゆーさん こんばんは。
今日は一日外出していました。
ゆーさんはお仕事だったんですね。
お疲れさまでした。

・・・ズルイズ、ですか?
・・・ゆーさんのコメントのマネをしただけなのに・・・・(笑)
いつも(笑)をつけられているので、それをまねしただけですが・・・(笑)
自分で気が付いてないのかな?(笑)

ヴェルディが札幌に?
ほんとにサッカーは単純ではないですね。
re-re-ブルイズ! (Monteゆー☆)
2016-10-22 21:54:44
えーーーーーーっ!
何で~~~???
ズルイズ!って、まるでウケ狙いじゃないですか?(笑)
それにメイン北さんが間違った様に言ってしまって…。^^;
本当に失礼しました…。(笑)
今度から笑わなくてもいいところで、
(笑)が付いていたら何かあったと気付く事にします!
…どこかで聞いた。

残りあと6試合になってしまったのですね…。
あれとか、あれとか…勝っていれば、こんなに苦しまなくて済んだのに…。
振り返ればいっぱいありましたね…。vv
タラレバ言っても仕方がないですね。^^;

残り6試合、全て勝って下さい!
出来ない事ではありませんよね!
お願いします!

それでは、おやすみなさい…zzz
re-re-re-ブルイズ! (メイン北)
2016-10-23 05:17:17
Monteゆーさん おはようございます。
やはり今朝も冷えましたね。
その分、日中晴れてくれればいいんですが。

・・・ゆーさん お気づきになられたようで・・・
最初はうけ狙いと思いましたが、間違いだなんて、ズルイズ!(???・・・笑)

さてもう山新のe聞が見れる時間ですね。
どんなスタメンか?
では行ってきます。
re-re-re-re-ブルイズ! (Monteゆー☆)
2016-10-23 08:09:47
メイン北さん
おはようございます。
寒い朝ですね。

ズルイズ!
なかなか面白いですね…。我ながら。(笑)

さてさて、いよいよですね!
今日は大黒選手が入りそうです!^^v

頑張れ!モンテディオ山形!

今日も一日頑張りましょう♪
re-re-re-re-re-ブルイズ! (メイン北)
2016-10-23 08:30:18
Monteゆーさん 
まだまだ気温上がりませんが、
今日はセレッソに勝って熱くなりたいですね。

ヴェルディが札幌に勝ったんだから、そのヴェルディに勝ったモンテはセレッソには勝てる・・というわけではないですが、
勝てる可能性は十分あります。^^v
そんな気持ちで戦えばきっと・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。