With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

アウェイ名古屋戦は0-1で敗戦

2017年07月16日 20時42分07秒 | モンテ、サッカー
試合内容はかなり良くなって来てますが、
残念乍ら0-1の敗戦。

今日の山形は、いい守備から入り、そこから
攻撃にもいいリズムで出来てシュートまで何度か行く。
ハイプレスで名古屋のミスや、苦し紛れのボールを蹴らせ
ワンタッチパスも通り、ボールが運べていて
シュートにも何度か行っている。
前半は山形ペース。

逆に名古屋は動きも含め今一つ。

しかし佐藤寿人選手が右サイドから裏に抜けだし、
左サイドにボールを振って押谷が後ろに下がり
モンテDFをうまくかわし、ゴール。
この初シュートで失点。

36分あたりに、阪野選手がボックス内でGKに倒されPKか、
と思ったがそうはならず。


後半はほぼ互角か。
佐藤選手に代え中村選手。
風間選手に代え石川選手。

そして残り10分、高木選手に代え永藤選手。
後半は終了までお互いに気持ちの入った息詰まる試合でした。


全体的には、パスもよく繋がり、
時にボールを大きく動かし、
シュートまで何度も行く。
試合終了前の攻撃は永藤選手含め迫力があり、
ゴールへの執念が見えた試合でした。

前節までの試合から見ると、
球際の厳しさや守備の厳しさが戻りつつあり、
そこから攻撃にもいいリズムで出来ているように見えました。

最後はやはり決定力か。
体の体制が崩れても決めきるような決定力があったら。

けが人の多い中、4バックも含め、
かなり立て直しが出来た感があります。
今後の試合に向けやや光明がみえたか。

次節ホーム湘南戦では今日の状態をさらに良いものにし、
連敗を止めたいものです。


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アウェイ名古屋戦予想スタメン | トップ | あじさいでら~夏の香り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。