With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

天皇杯長崎戦は延長後半、瀬沼選手のゴールで1-0の勝利!

2017年06月21日 23時37分47秒 | モンテ、サッカー
延長後半、瀬沼選手のゴールで勝利!
この最後点を取って勝つという形が
モンテの勝ちパターンになりつつありますね。

出場メンバーは、阪野、山田選手を除けば、
久しぶり、あるいは初出場というメンバー。
どれぐらいやれるのか、勝てるのか少々不安でしたが、
結局は、最近の、粘り強く守って最後に得点して勝つ、
という流れで勝ちました。

メンバーは変わっても
戦い方は徹底されているのがわかります。

前半は最初の15分ぐらい、選手の動きなど、
ややぎこちなさ、固さも見えましたが、その中で、
22番ジェスン選手の動きが切れのある感じに見えました。
それ以後は徐々にスムーズな動きに。

前半はやはり、失点しないことを第一義にしている感じで、
守りは堅かったですね。

CBの栗山選手も最初ぎこちないシーンもありましたが、
それ以後は安定して良く守っていたと思います。
昨季より成長しているように見えました。

後半は阪野選手に代え瀬沼選手が入る。
やはり決定力のあるFWは勝つには必要なので、
前半、後半と分担したのは、次の試合を考えて
いい考えであり、
後半あの状態でスピードのあるドリブルの汰木選手を
出したのも、合理的な気がします。

汰木選手は出てから、かなり効いてましたね。

普段出ていない選手がほとんどで、
この中でどれだけやれるのか、多少不安もありました。
さすがにいつも出ているメンバーとの違いも
多少は感じられましたが、とにかく失点ゼロという
結果が示すように、どのメンバーが出ても
守備では同じようなパフォーマンスが可能なようです。

この辺は収穫ですね。

これで、次は鹿島をホームに迎えての第3戦となりました、
ここは多少無理をしても、いつものレギュラーメンバーで
戦ってみたい衝動にかられます。

果たして木山監督はどんなメンバーで臨むのか。
今から楽しみです。

追)永藤選手が2枚のイエローでかなりの時間、10人で戦っていたんでしたね。
それを忘れるぐらい数的不利はまったく感じませんでした。この辺もすごい事ですね。
長崎のほうもそれを利用して、大きな展開とか揺さぶるとかあまりなかったせいかもしれません。


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『選手起用、大幅変更も』 今... | トップ | 写真で振り返る天皇杯長崎戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モンテ、サッカー」カテゴリの最新記事